teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今回の悔しさをバネに!

 投稿者:#17 TERU  投稿日:2012年 4月12日(木)23時35分38秒
  通報 返信・引用
  自分は今、9ersで野球をするのを一番の楽しみにしています。入団当初は楽しく野球ができれば・・・などと軽い気持ちで参加していました。 しかし、チームメンバーの皆さんが真剣に野球に取り組む姿勢を見ていると、この歳になって今更ながらですが、もっと自分も野球がうまくなりたい!って純粋に思うようになりました。 また、その事をすごく楽しんでやらせてもらってます。
 ここ数年チームの得点力不足は大きな課題として未だに解消できておりません。先に投稿して頂いた方々同様、試合の場数不足、練習不足は明らかで、どの様な形でそれを補っていくか具体的に決めていかなければ、この状況は打開できないと考えています。 そこで、早速キャプテンから練習日を増やす提案の連絡が送られて来ました。みんな想いは一緒だと思います。 しかし、練習日を増やせば、なかなか人数が集まりにくくなるかもしれません。でも、このように形として一歩踏み出すことが大事だと思います。そこで問題はグラウンドの確保です。グラウンドさえ確保できれば、参加人数が少なくても練習はできます。9人揃えば練習試合も申し込めます。チームメンバーの皆様におかれましても、グラウンド情報のアンテナを張って頂き、練習場所の確保を日々気にして頂けたらと思います。
そして、試合前の練習に於いては、グラウンドが使えるわずかな時間を有効に使う為、集まったら各々空いている場所でキャッチボールを事前に済ませておき、グラウンドが使用できるようになったら、トスバッティング等に時間を費やす方が良いのではないでしょうか。
とにかく、今回の敗戦は今までにないくらいの悔しさでいっぱいです。参加人数が多い中、せっかくスタメンで試合に出して頂いたにもかかわらず、結果を残せず、自分で掲げたテーマである「叩きつけるバッティング」ができず、2打席ともフライアウトの結果になった事を悔い、今後の自分の課題としては、空いた時間にはダウンスイングを意識した素振りを少しでも多く実行していきたいと思います。
今回の悔しさをバネに、全員がさらに進化したチームになれることを信じて頑張りましょう!!
永遠に少年の心を持ったオッサンは、これからもまだまだ楽しく頑張っていきますよ~!

長々と、まとまりのない文章ですみませんでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/23 《前のページ | 次のページ》
/23