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(無題)

 投稿者:TAKE4  投稿日:2020年 5月17日(日)18時47分5秒
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  メール発射しました!

必ず全部読んでください!!
スルーで良い方もいますが
今後のメールは必ず目を通してください

よろしくお願いいたします
m(__)m

今日も絶好のバイク日和でしたね・・・
外出はメディアが報じる通りに感じましたが
暑さのせいかマスク外してる方が目に付きました
自粛疲れも休業の限界もあるし
何より個々の考え方捉え方でしょうけど

自分の身は自分で守るしかないのかなと思いました

外食というかクレープ買いに高円寺まで行きましたけど
美味かったなぁ♪
体重が全然落ちませんけど(T_T)

夕方はまたまた試乗へ
久しぶりの直4

ドカより全然熱くなかったけど
可変シャフトだか?バルブだかで全然面白味が無かったです(>_<)
最新バイクはどれもそうなのか??
営業さんが街乗りでも乗りやすくしてますって言ってたけど
200馬力を感じられないので楽しさ面白さを感じないです
いつでもドコでも気持ちいい加速してくれるのがバイクじゃないのか!?
可変バルブは僕が20代前半に流行ったけど
すぐに廃れたので今どきのバイクも数年後には変わると思うから
今は買い時じゃないのかな~(T_T)

ドカはアイドリングで2気筒になるらしいので
僕のインプレは合っている部分と合ってない部分がありますね・・・
それでも走りが2気筒寄りと思うのは僕の感じたトコロ
街乗りので信号待ちのたびに半分だけ止まるというのは
消耗部品としては、どうなのって思います
1日乗るだけでも半分になる時間は相当だと思うので
エンジンコンディションとしては悪いというか
稼働側とだいぶ差が出る気がします
2気筒のパニガーレも乗っとくべきだったなぁ

戻ってS1000RRですが
僕が気になるシフターをドカと比べると
トルクがあるドカの方がアップのショックは大きいと思います
BMはショック少ないのですがシフトべダルに
ラバーが無く形も丸みを帯びていなくて
カツンカツンと入るのが社外品とすれば
ゴツンゴツンと固くて遅い感じでした
だいぶマイナス
足の甲から感じるフィーリングはダメダメ
これならダウンはクラッチ切って
アクセルも自分で煽ればいいかなとやってみましたが
シフターの感度の問題か綺麗にロスなくダウンができませんでした

カーボンホイールの恩恵も試乗じゃ感じることはありませんでした
僕が思う直4のデメリットである大きさと重さも
あまり感じなかったのは良かったかなぁ
逆に言えば重心がどこにあるかは感じ取れませんでした

結論
日本仕様はグレードがあまりない
僕が欲しいタイプは
トリコロールで電子制御なし、アルミホイールですが
トリコロールはカーボンホイールしか選べない
厳密には選べるが需要がないので何時入るかわからない
アルミホイールを優先するとトリコロールカラーは無し
レッドかシルバー

熱くなかったのはドカに比べ街乗りできそうな感じで好印象だけど
200馬力乗ってる感じが全然なかったからな~
試乗帰ってきてから、第三京浜行ってもいいですよって・・・
乗る前に言ってくれよな~(+o+)
しかも1時間くらい立ちっぱなしでトークされたし
買う気ない客の扱いだったのか・・・
営業トークって大事だ思いますよ
車の時も思ったけどココじゃなく他店で買おうと
思われたら御仕舞いなのにね

次は何乗るかなぁ??
最新のスズキはどうだろうか
RSV4乗りたいけど試乗車ないよなぁ(^^ゞ
 
 
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