teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 時代小説・歴史小説が好きだ!(1)
  2. 後期資本主義段階における正統性の諸問題に関わる「伊東市新市民病院問題」(1)
  3. ムンクの叫び(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/17 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

伊東市民の節電意識

 投稿者:伊東市民A  投稿日:2011年 3月20日(日)23時28分2秒
  通報 返信・引用
  伊東市の災害対策の見直し・計画停電の対応などでお忙しい中、ブログチェックのいとまがないと思いますが、どこかにこの思いを伝えたいと思い投稿させていただきました。
<伊東市民の節電意識>
東日本のどこかで計画停電が行われ、国道のトンネル・都内の街灯の点灯や営業中のファミレスの看板も消えている中、伊東市内を見て見ると、人通りの無い猪戸通りに煌々と街灯がともり、仲丸通りにはイルミネーション、極めつけは営業していない岡本ホテルの看板が一晩中燈っています。
この様に、いがまない伊東市民に対し、行政側から指導をしていただきたいと私は思います。個人の力は小さく、経済的に打撃を受けている中で個人の意見を言うのは勇気が要りますし、行政がリーダーシップをとってこの非常事態に取り組んでいくべきと思います。
節電に真剣に取組んでいる企業や商店も市内にたくさんあり、いがまない市民は極一部と思いますが、積極的に節電に取組む他の地域の方にこの伊東市の状況を見せるのは、市民として心苦しいです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/17 《前のページ | 次のページ》
/17