teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


東京へ行きます。

 投稿者:teraメール  投稿日:2010年 6月 1日(火)20時58分17秒
  お久しぶりです。今週末、東京へ行きます。土曜日昼におおちゃん&里ちゃんとランチ。夜にJ澤と飲みに行きます。お暇な方は連絡ください。  
 

ひさしぶりでございます

 投稿者:gomishin  投稿日:2010年 5月22日(土)02時10分48秒
  管理人ですが1年半ぶりぐらいに掲示板を見ました。
去年から猛烈に仕事が忙しくて、毎晩のようにこんな時間です。

山もろくに行けてなくて、去年は奥多摩2~3本で今年はまだ0本・・・
海外まで行ってるみんながうらやましい限り。
 

ドイツ

 投稿者:kaneto  投稿日:2010年 5月11日(火)12時23分40秒
編集済
  GWは寺島さんとドイツへクライミングツアーでした。

ちょっと寒かったし、後半は天気も悪かったけど、綺麗な森
と登りきれない岩場に囲まれて大満足でした。

久々にドイツ語を見たけどサッパリ分からず。不思議なのは、
こんなのでよく単位を取れたなあと。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:kaneto  投稿日:2010年 1月 5日(火)11時54分38秒
  金戸です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、寺島さんとともにほぼ毎週の備中詣ででした。
目標の昨年中に12一本は達成出来なかったものの、
改めてクライミングの楽しさを実感した一年でした。

今年も懲りずにクライミングを継続する予定。
 

東京在住若手OBの方へ

 投稿者:OB白井  投稿日:2009年 9月21日(月)18時49分7秒
  今日は、初めてこの掲示版に投稿しますS52卒部の白井と申します。野客関係者への投稿サイトがもう一つ有る様ですので(「野客OB・OGのBBS」という名前です。世代によって使い分けされているのでしょうか?)両方に書き込み致します。
このBBSを利用されている一部の若手OBの方はご存じですが、昨年11月末に東京OB会でも40周年の記念イベントを開きました。昼間のハイキングと夜の飲み会で50名程度のOBが集まりその際に、私が東京OB会の会長、大久保君(S58卒部)が副会長ほか各世代別に数名の幹事が決まりました。その時にも話が出たのですが、10年毎の記念イベントだけで無く毎年北大を巣立って東京地区(勿論その他の道外在住も含め)に就職された新OBの歓迎会を兼ねて飲み会ほか(野客ですから山絡みのイベント)を企画する事になりました。
つきましては、この掲示板を利用している今年卒を含めた若手OBのご連絡をお待ちしています。この掲示板への書き込みもしくは白井の下記アドレスもしくは、若手幹事の瀬田君(H10卒部)にご連絡頂けると有り難いです。また今年の新OBの連絡先をご存じの方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
shirai-h@muh.biglobe.ne.jp
 

小川山

 投稿者:kaneto  投稿日:2009年 8月17日(月)13時05分36秒
  盆休みは、小川山に行ってきました。9日~16日までの計8日間。
遠いし、最初の頃は雨が降っていたので、実質登れたのは4日ですが、
クラック、ボルダー、スラブと色々楽しめました。おかげで体と指は
ぼろぼろですが・・・

久々の長期キャンプでしたが、途中からは寺島さんのタープもあり
かなり快適でした。

来年も行こう。

ちなみに、9月の連休は岐阜県恵那市の笠置山でボルダリングの予定。
 

ひさしぶりね。

 投稿者:てら  投稿日:2009年 8月 9日(日)22時46分20秒
  なんだか忙しい毎日に追われっぱなしですが、なんとかやり過ごしてます。クライミングの調子は相変わらずですが、なんだかんだ行ってます。でも、体力不足?年のせいで?で山から遠ざかってるなあ。ちょっと精進せねば。

強行軍ですが、お盆も小川山(13日夜ー16日)へ行きます。かねと君は今日からだそうです。うらやましい。お時間ある方は、キャンプでも如何でしょう?涼しくていいよ。
 

ツェルマット

 投稿者:かとう  投稿日:2009年 8月 8日(土)03時37分17秒
  ずいぶんと、長いこと書き込みがないようなので、近況を書きます。

日本のGWにあたるときに、
スイスのツェルマットという街に行きまして、
結婚式間近のせた君と山スキー(ガイド付き)をしてきました。

Schwarztor氷河というところと、Monte Rosa山から、
Gorner氷河へ滑り降りる2つの日帰りツアーに行ってきました。

どっちも、天気が良く条件は良かったのですが、
テレマークだとモナカ雪にまったく対応ができないのと、
ガイドの人がまったく休みを入れてくれなくて、
いということで、Schwarztorの方は、不完全燃焼でした。

また、Monte Rosaでは、とうとうヘリスキーをやりまして、
日和っぷりもなかなかのものです。
行きがけに、マッターホルンの頂上を回ってくれたのは、最高でしたが。

ほかにもいろいろとありましたが、
一番の誤算が、日本のGWは、ヨーロッパではシーズンオフで、
ツアーに行きたくても、一般グループツアーがやってないことです。
次回があるとすれば、4月のイースター前後に来るべきだと思いました。以上です。

寺島さんや金戸は、クライミング三昧でしょうか?
 

野客40周年記念行事 東京支部会 開催のお知らせ

 投稿者:せたメール  投稿日:2008年11月10日(月)21時46分50秒
  野客のみなさま

 先日,野客40周年記念行事東京部会の幹事会があり,
東京地区の記念行事開催予定が以下のように決まりました。

開催日:11月29日(土)

昼の部:高尾山の奥の景信山に登山
夜の部:八王子の飲み屋で

一日の行事で,昼の部と夜の部に分かれております。
よって,どちらかのご参加でも構いません。

 この情報は各代にメールで流してもらっているのですが,
連絡先が不明になっている人もいます。
この情報が直接届いていない方は,
出席か欠席かを以下のアドレスまでメールしていただけないでしょうか。

yakakuobh10(アットマーク)mail.goo.ne.jp

↑「アットマーク」のところを「@」に置き換えて送ってください。
 なお,これは今回作った捨てメールアドレスなので
数か月後には破棄する予定です。

 以上,よろしくお願いたします。
 

おめでとう!

 投稿者:ごみ  投稿日:2008年10月24日(金)21時00分34秒
  ひさしぶりに掲示板を見たら、いろいろ書き込みがあってびっくりしました。

>金戸夫妻
 無事の出産おめでとう!
 どうやら金戸似?

>加藤
 少しは落ち着いたころでしょうか。
 連絡先教えてね。
 

レンタル掲示板
/13