teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


交流戦

 投稿者:としぼー  投稿日:2010年 6月 8日(火)14時01分19秒
  随分久しぶりの書き込みになってしまいました!
2010年もすでに6月です・・・(笑


巨1-0楽

ヤ2-14ロ

横3-13日

中3-4西

神3-3ソ

広10-21オ


これは昨日のプロ野球の結果です。

巨人は楽天に辛くもサヨナラ勝ちをしましたが、
他のセ・リーグの球団は大敗か引き分けです。

広島はオリックスに21点も取られてしまいました・・・。

中日は絶対的抑えのエース岩瀬が、
9回にまさかまさかの3失点で逆転サヨナラ負け!!

交流戦になると、どうも弱いセ・リーグ・・・。
昔から言われてることですが、
これってまさに「人気のセ、実力のバ」の構図・・・。

パ・リーグにとって交流戦は勝ち星を稼げるおいしいシリーズ!?

交流戦をパの食い物にされるな、セ!!
 
 

巨人、日本一!

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年11月 8日(日)11時23分10秒
  巨人と日本ハムとの日本シリーズ第6戦は、2-0で巨人が勝利。
対戦成績4勝2敗で、巨人が7年ぶりの日本一に輝きました!

初回、いきなりのアクシデントで先発東野が降板。
その後リリーフした投手陣が、ヒットを打たれながらもなんとか0に抑えてくれました!

MVPは阿部慎之介。
文句なしですね!

おめでとう巨人!
 

凄いことになってます!

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年11月 6日(金)09時53分44秒
  ヤンキースの松井が、ワールドシリーズ第6戦で6打点!
ヤンキースをワールドチャンピオンに導き、当人もMVP獲得!

そして日本シリーズは巨人が阿部のサヨナラホームランで3勝2敗とし、
日本一に王手です!
 

今日から日本シリーズ!

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年10月31日(土)06時55分38秒
  だいぶ放置状態でした^^;

巨人の2009年はセリーグ制覇!
クライマックスシリーズ制覇!

そして今日から日本ハムとの日本シリーズが札幌ドームで開幕しまーす!
 

オビスポ!

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 7月 3日(金)05時49分36秒
  ドミニカからやってきた巨人のオビスポ投手が、
広島戦で来日初勝利をあげた!
広島のエース、ルイスに投げ勝っての堂々の勝利だった。


ウィルフィン・オビスポは2007年に巨人に育成選手として入団。
年俸は480万円。

最速157㎞/hのオビスポの課題はコントロール。
荒れ球ゆえになかなか活躍の場を与えられなかった。

先月になって、抑えのエース、クルーンの故障により
入れ代わりで一軍に昇格。
昨夜の初勝利となった。

オビスポにはドミニカ選手特有のハングリーさで、
残りのシーズンを駆け抜けて欲しい。

しかし、いかんせん一軍に登録出来る外人は4人までという
“外人枠”がネック・・・。
オビスポが今日のような投球をしてくれるのなら、
危なっかしいクルーンよりは使える気がするが(笑
 

巨人連勝~

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 6月17日(水)21時27分9秒
  昨日、今日と巨人が西武に連勝~!

昨日は宇都宮の清原球場で・・・!
この球場は今から13年前に野球漫画の資料の写真を撮影させてもらった思い出の球場なのだ。
あの清原球場で巨人の公式戦なんてなあ~・・・。

それにしても今日の古城のヒーローインタビューの
「打のヒーローは俺やで!」には笑った!
古城ってそんなキャラだったんか(笑
 

セ・パ交流戦

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 5月23日(土)10時45分24秒
  セ・パ交流戦に入りました!

巨人はいきなり2連敗。
でも昨日は楽天戦で12-2で大勝~。
好投のゴンザレスは月間MVP候補に?
しかし、マーくん、岩隈が出てきたらこうはいかないだろうな...(笑

坂本も相変わらずの好調ぶりだし、
李スンヨプも本来のバッティングを取り戻しつつあります!
 

センバツとペナントレース

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 4月 5日(日)04時46分7秒
  第81回センバツ高校野球決勝は、
長崎代表の清峰が岩手代表の花巻東を破り初優勝。

個人的には東北のチーム初の優勝を見たかったのでちょっと残念…。

清峰は2006年のセンバツ決勝で21点取られ敗れていたので、
今回の優勝はその雪辱を晴らす上でも格別だったのではないでしょうか?

花巻東の菊地は前評判通り以上のピッチング!
34イニング1失点の清峰の今村も凄い投手でした!


4月3日にはプロ野球ペナントレースも開幕!
ファンになってかれこれ30年の巨人は2連敗スタート。
でも去年は開幕5連敗で優勝したし、
心配はしてません!!
 

日本、WBC2連覇

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 3月24日(火)15時02分41秒
編集済
  いやあ~、ずうーっと不調だったイチローが、
最後の最後にやってくれました...!
まさかこのための伏線だったのか?(笑

内川の好守備と巧打も素晴らしかった!
内川のファンになっちゃったよ!

次回はアメリカがマジモードで出てきて欲しいなあ~。
そのアメリカに勝ったら本物だよ!
 

WBC!

 投稿者:としぼー  投稿日:2009年 3月11日(水)12時08分28秒
  >きらめきさん
おお、お久しぶり~!

WBC観て来たんだ!
いいなあ~。

韓国戦はいつも接戦になるんで、初戦のコールド勝ちにはびっくりだったねえ。
まあ、二戦目でしっかり実力を見せ付けられたという感じで...(笑

自分的には村田修一が北京のリベンジを果たしているのが嬉しいね!
イチローは毎年シーズン初めは調子悪いので、
3試合で4安打はむしろ早い仕上がりと言っていいくらいだと思う。
アメリカラウンドは結構打ってくれるんではないでしょうか~?

今年は3月初旬から野球が楽しめるんで、一年が長いよね!

http://homepage2.nifty.com/toshibow/

 

レンタル掲示板
/10