teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんわ!!

 投稿者:えりこメール  投稿日:2011年 7月18日(月)20時44分56秒
  大変ご無沙汰しております。本当にお久しぶりです。m(_)m
ここんとこ毎日暑いですね。お元気でしょうか?

なかなかHPの更新が出来ずほとんどほったらかしにしていた所はたと気づいて
ブックマークしていた方達のHPを見させてもらっていたら、
ほとんどの方のHPが消えていて焦りました。
ここへお邪魔して消えていなかったことにほっとしているところです。

3月11日の地震では本当にたくさんの方々が犠牲に。。。。。。

うちの二女は東京で就職していたんですが東京でもひどく揺れたようで。
今は原発の放射能汚染が心配ではあります。
「なでしこジャパン」に元気をもらいました。(^^)

http://plaza.rakuten.co.jp/tomodachi/

 
 

節電の夏

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 6月30日(木)21時26分32秒
  とはいえ、体調を崩してしまっては元も子もないので、
「節電の意識」を強く持って生活しようと思います。(^^)

かれん(ハコさん)さん、お久しぶりです♪
カキコを見つけてはいたのですが、
時間が取れず、レスが遅れてゴメンなさい。

>最近連絡取っておいでですか?

いや、ぜんぜん取れてないんです。
Webサイトはしばらく前からこうなっていますね。

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

お暑うございます

 投稿者:かれん(ハコさん)  投稿日:2011年 6月28日(火)10時10分18秒
  お久しゅうございます。お暑うございます。
随分前から気になっていたのですが、向日葵さんのHPの更新がありませんね。
以前使っていたPCには向日葵さんのメールアドレスが入っていたのですが、
パソコンが新しくなり、OSも変わったので、データを移していなくて…。
向日葵さんとは、最近連絡取っておいでですか?
末っ子が横浜在住ですし、tomyさんや向日葵さんをよく思い出すんですけど…。
夫の定年後、のんびりし過ぎの感もありますが、ゆるりと進もうと思う昨今です。
この夏は、節電もあるし、熱中症も心配だし、覚悟の夏になりますね。
くれぐれもご自愛下さいませ。

/http://blog.goo.ne.jp/karen820

 

猛暑

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 6月25日(土)09時11分39秒
  今が梅雨だかなんだか分からなくなってます。四季が崩れちゃってるのかな?

気温の変化が大きいので、体調を崩さぬよう、くれぐれもご注意ください。(^^)

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

通勤

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 3月22日(火)20時46分12秒
  昨夜、書き込み忘れましたが、通勤時も「意識」させられますね。
混雑、ダイヤ変更、経路変更、節電の為のエスカレーターの停止による階段昇降、など。

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

災害時

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 3月21日(月)18時37分24秒
  ご無沙汰しております。
こちらも職場におりまして、不安なゆ~らゆ~らを体感しました。
当日は帰ることが出来ずに、会社に1泊した後、翌日帰宅しました。

>災害時には

確かに意識させられました。

・机の下にはもぐれないこと
・階段を使って退避した際、時間が掛かること
(仕事中だったので装具を履いていたのは幸いでしょうか)

などはある程度覚悟していましたが、

・同僚が徒歩で帰る中、帰れず取り残されたような気持ちになること
(今回はたくさんの方が残っていたので、そうならず助かりましたが)

など、うまく気持ちの整理が付かないことがあるのだな、と思いました。

あと、細かいことですが、

・インスタント麺のカップは、柔くて片手では取り扱い注意!


皆様のご無事をお祈りしております。

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

震災

 投稿者:KEI  投稿日:2011年 3月21日(月)12時09分52秒
  当日は職場で震度6をくらいました。
普段は忘れてるんですが、災害時には傷害持っていることをいやでも意識させられました。
 

転倒した場合

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 2月13日(日)20時42分15秒
  拙サイトからリンクしている「OH 脳のホームページ」が参考になりますので、掲示板にも貼っておきます。

頭部外傷注意書
http://user.shikoku.ne.jp/tobrains/disease/trauma/traumanote.html

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

新年あけましておめでとうございます

 投稿者:A.tomy  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時00分3秒
  今年も、頑張り過ぎずに、頑張りますので、よろしくお願いします♪

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

Happy Merry Christmas!!

 投稿者:A.tomy  投稿日:2010年12月25日(土)09時20分8秒
      *     ★   *
           /\    *
    *     *♪★♪*
          /☆★\ *
   *:・’゜☆。.:*:・’゜
  ★。.:*:・’゜☆。.:*:・゜
        ☆♪★♪★   *
     *   /★†☆\ *
        ☆*☆★*★             ★ Merry Christmas ♪
      /★♪★*☆\
  *   ♪*★♀†*★     *
     /☆★*♪☆★\ *
      ∥
     □■■

http://homepage3.nifty.com/yumekamakotoka/

 

レンタル掲示板
/18