teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


7/4 大雨での影響について

 投稿者:多佳司  投稿日:2017年 7月 8日(土)15時30分16秒
返信・引用
  夜に降りはじめた雨が線状降水帯となって22時~24時頃が一番降り方が激しかったと思います、その後も断続的に雨脚が強くなったり弱くなったりして、

防災無線にて 28:00に避難勧告 29:40に避難指示 が出ました、
益田市では種地区と鎌手地区にのみ発令されました。

公民館と竜光寺(川下と寺廻の住民)に分かれてほとんどの住民の方々は非難された筈です。
自分は車の非難も込みだったので公民館に避難しました。

しかし、7/5朝8時頃に公民館傍の沖田川の水位がコンクリの上限まで30cmくらいまで迫った時に、
堤防の決壊が危惧され、強制的にマイクロバス3台で市内の市民学習センターに移動となりました。
この頃には雨の勢いはそんなに強くなく、水位自体は少し下がり気味になってはいたんですが・・

自分は竜光寺に避難されてる方々のサポートと公民館長との様子連絡も兼ねて(寺廻組長なので)、
竜光寺に移動しました。

ずっと、雨は小降り状態で昼頃には上がり、日も差し始めました。
しかし、2次被害を心配されていたのか、
当初は翌日まで避難継続になりそうとの連絡だったので、
竜光寺では15時~17時に自己責任での一時帰宅が許されて、
ほとんどの方は一時帰宅されました。

ちなみに、14時頃には山本市長が心配してそれぞれの避難所を訪問されてました。

被害状況の確認が早く済んだのか(行きかうヘリの音が何度か有って)
避難指示が解除されたのは16:20でした。

既に夕・朝食(パンとおにぎりとお茶)が手配されてたので、みんなはそれらをありがたく頂いて帰宅しました。

種の被害としては松永牧場の先の道路に側面の土砂が崩れてきたようです。
それ以外の被害は無いようです。

寺廻りは、吉屋の裏の山水がちょろちょろ出てる部分の土砂が崩れて、
生活排水路を塞いでいるとの連絡が有り、様子を見てきました。
公民館長は市の方へ被害を報告してくれるとの事です。

その後の福岡、大分の集中豪雨での被害の甚大さは想像を絶するものが有りますね・・
今日明日には、ふたたび九州、中国地方に大雨の予想が出てます・・

雨漏り程度の被害で済みますように・・

(屋根の落ち葉などのゴミで、うちも台所の裏が雨漏りしたので、掃除しときました)
 
 

とりあえず再開です<(_ _)>

 投稿者:多佳司  投稿日:2017年 7月 8日(土)14時38分37秒
返信・引用
  小生の愚行にて同期のみんなに ご迷惑とご心配をかけてしまいました。
4年の間に色々と身に染み・・ここへの書き込みもなかなかふんぎりがつかなかったのですが・・
この場を借りて謝罪させて下さい、『バカなことして猛省してます、すみませんでした <(_ _)> 』

もう、ほとんどの方はこの掲示板の存在自体忘れてると思いますが、

今回の大雨での避難など、種の近況を心配されてる方々との橋渡しができればと、
この掲示板への書き込みを再開した次第です。

SNSやラインなどとはまた違った扱い方ができるので、
もし見てくれてる方が居れば積極的に活用してもらえると、
良いんじゃないかなと思います。
 

京ちゃん残念です

 投稿者:容子  投稿日:2013年 9月14日(土)21時52分10秒
返信・引用
  明日の葬儀には伺います。
何に悩んでいたかも知らず…くるしかったのでしようね。残念です。
 

御冥福をお祈りします

 投稿者:多佳司  投稿日:2013年 9月14日(土)19時40分58秒
返信・引用
  先ほど京子さんのお通夜から帰ってきました。

京子さんの御冥福を心よりお祈りします。
 

雪が少し積もった ですよ

 投稿者:多佳司  投稿日:2012年12月 9日(日)10時02分5秒
返信・引用
  最近になって何度かちらほら雪が降る事は有ったんですが、
うっすらと積もったのは今日が今年初めてですよ。

みんなも住んでる街の様子をたまに写真とかで紹介してもらえると、
味があって良いんじゃないでしょうか?
 

ホタル

 投稿者:美津子  投稿日:2012年 6月 9日(土)18時47分52秒
返信・引用
  元気そうで何よりです!
今年は帰ってないのでそろそろ墓参りしないと、、と思ってたので!
忙しくしてるみたいで何よりです
ホタル見ましたよ!キレイですね
私はPC不慣れなもんで、、ボケ防止に少しずつやってます(笑)

 

僕は元気ですよ!

 投稿者:多佳司  投稿日:2012年 6月 9日(土)14時00分43秒
返信・引用 編集済
  おぉ~!
お久しぶりです美津子さん(^-^)v
みんなの事は判りませんが僕は元気ですよ!
清君、仁寿君、勝美君、千恵美さんは元気でしょう(最近見かけたから)


悦子さんがラー油を買って?から実に1年半経ったんですね~
(もし今も冷蔵庫に入ってたら・・)
HPを思い出してもらえてとても嬉しいですね!\(^o^)/
作ったかいが有るというものです。
・・ずっとHPの更新を怠けてたので・・みんなはもうHPの存在を忘れたかと思ってました。
(言い訳ですが・・学校のHP担当なんで、そっちばっかりに力を入れちゃって)


田舎に帰るとは?
永住??
盆休みに???

今頃は夜になるとほたるがいっぱい出て来てキレイでしたよー!
写真を撮ったのが有るので後で掲載しますね
↓こちらにも一部を掲載してますよ
http://acafe.msc.sony.jp/20479858
 

デビュー

 投稿者:美津子  投稿日:2012年 6月 9日(土)12時00分22秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか!いつ田舎に帰ろうかな?と思ってたら多佳司君がHP開いてるの思い出したので書き込みしてみました。私の事覚えてくれてますかね?  

見つけました

 投稿者:悦子です  投稿日:2011年 1月 9日(日)23時13分17秒
返信・引用
  近くのスーパーで見つけました~´Д`
既に知っている人もあると思いますが(まつなが牧場のラー油)が有りましたので報告します!!
なかなか美味しいですよ~
 

雨で雪が・・

 投稿者:多佳司  投稿日:2011年 1月 2日(日)12時48分19秒
返信・引用
  鳥取と島根東部は大雪で大変な様子ですね・・
種のほうは夜中じゅう雨が降ってたので、雪がかなり溶けてしまってます。
写真は12:00頃の模様です。

☆容子さん☆
無料の防災無線設置を断ったって事でしょうか?
この設備に関しては、まだ取り扱い可能かも知れませんので、
益田市のこちら↓に聞いてみられては?
※緊急防災放送の設置関係は益田市情報政策課のHPで色々と説明されてます。
http://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/kakuka.php?sec_sec1=22
又、緊急防災放送のパンフレットはこちらです。
http://www.city.masuda.lg.jp/file/open.php?f=/uploaded/life/7152_17097_misc.pdf

この場合に、今年の7月にはテレビのアナログ放送が終了するので、
地デジが受信できない方が生活する上でもっと厳しいのでは?
ニュースや地域の災害情報が入ってこないと孤立する可能性も有るので・・
(受信できてるの?)

ちなみに上に娘もいますが・・(^^ゞ
お母さんは色々やる事が有るので大変ですねー
結局は子供の頑張り次第・・ですけどね!

☆悦子さん☆
今のところは種の雪は大したことは無いので大丈夫ですよ。
『50歳』・・なんとも言えない響きですね~、
もう半世紀を生きてる事になるんですね~
昔だったらすでに じじい、ばばあ の仲間入りですね~。
ま、とにかく健康が一番ですね。
 

あけましておめでとうございます土下座

 投稿者:悦子です  投稿日:2011年 1月 1日(土)13時31分59秒
返信・引用
  皆様良いお年を御迎えの事と思います
種は実家に電話したところ近年になく、雪が降って寒いとのことでした!!
私は年末に実家に帰らず広島で正月を迎えました!
とは言うものの、息子は10日の成人式に合わせて東京から帰る予定なので、夫婦だけです!!
静かな正月ですね~まぁ、息子が帰ってきたらほんとの正月かな!?休みも3日までだからねT▽T
50歳の節目に来て皆もお体に気をつけてまた、お会いしましょう
今年もよろしくお願いしますv▽v
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:容子メール  投稿日:2011年 1月 1日(土)13時21分6秒
返信・引用
  種は寒そうですね'_';
じいちゃん ばあちゃんは広島に出てこたつから出ません
光ケーブルの話 初耳で 頑固なじいさんは断ったみたいで 残念です

たかし君息子さんおられたんですね…しっかり相談にのってあげてください

今日はセンター模試ファイナルで修道大学に送り迎えしています
あとはレストラン支度ばかりしていますよ汗
今年もよろしくお願いします♪
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:多佳司  投稿日:2011年 1月 1日(土)01時52分17秒
返信・引用
  みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>。

お宮からの初詣の帰りに公民館(元中学校の体育館)が
ライトアップされてたのでそれを撮ってみました(1:00頃)。
 

いよいよ大晦日です

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年12月31日(金)12時04分51秒
返信・引用
  今年もいよいよ今日を残すところとなりました。
みんなは大掃除や新年の準備も一段落してるところかな?
それとも大忙しの最中?
まあ、とにかく元気で年越しを迎えられてるでしょうか?

ちなみに、種もこの冬初めて、
うっすらとですが雪が積もりました。
気温がかなり低くなってて11時を過ぎても残ったままだったので
写真を撮ってきました。
 

ほんと、久しいっすねぇ

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年12月26日(日)16時41分50秒
返信・引用 編集済
  今年もおしつまって来ましたが、みなさんお元気そうで何よりです。
悦子さん、容子さん、久しぶりにも関わらず、
さっそくに書き込んでいただき、たいへんありがとうございます☆

☆容子さん☆
「永住」ですかー、、、
今は両親の面倒を見る事がメインで戻ってきて居ますが、将来は・・どうなるか?ですね。
まー近所に住んでるんで何かの役に立つ事はあるかも知れませんが、
「安心」という所まで役に立ってるかどうかは(?_?)ですね。
小生の息子も東京の大学受験で色々大変です(>.<)
寺廻りの方々とは毎月、集金常会で会ってるし、28日には忘年会したりして 楽しむ予定ですよ~(^-^)v


ところで、種にもハイテクの波が押し寄せて来ています。
ほとんどの方はご存知かもしれませんが、益田市全域に防災無線を取り付ける事になっており
(但し、取り付け承諾家庭のみ)、これらは光ケーブルで接続され、来年4月に向けて
益田市全域は光ケーブルでのネットワーク基盤が整備されています。

これに併せ、
寺廻り全域は「地上デジタル放送の難視聴地域」に指定されており、
この光ケーブルを利用したケーブルテレビの設置について、
国とNHKより補助金が出る地域になっちゃいました。
(ちなみに小生の家は正常に受信できてますが・・)

この益田地域のケーブルテレビ局になるのが「ひとまろビジョン」
http://www3.ocn.ne.jp/~masudatv/index.html
で、同時期の来年4月に開局の予定です。

そして、この「ひとまろビジョン」は補助を受けてるため
ケーブルテレビ基本プラン・・¥1575/月
8M光インターネット・・¥2940/月(IP電話込み)
(IP電話は他社負担分として¥500程度別に必要です)
と、かなり格安です。

また、12月31までに申し込むと加入金・工事費が無料になります!!

光8MはADSLと違い、上り方向、下り方向ともに8MBと高速で、
距離による速度の低下も有りません。

まだ申し込まれてないみなさんも、もいちど考えてみてはどうでしょう?
 

お久しぶりパー

 投稿者:容子メール  投稿日:2010年12月26日(日)10時47分27秒
返信・引用
  皆さんお元気でしょうか☆たかし君も 種で永住してください
何だか歳をとる親世代ばかり居るかと思えば ひとし君やたかし君達が種に居てもらえる方が安心です。
このお正月は帰りません。三女が大学受験なので広島で過ごします。
えっちゃんとは時々会えるし、このあいだは焼肉忘年会したりして 楽しんでいますよ~チョキ

 

ほんと、寒いっすねぇ

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年12月26日(日)10時10分44秒
返信・引用 編集済
  みなさん お久しぶりです。
大変ご無沙汰して申し訳ありませんでしたーーー<(_ _)>
特に邦子さん!レス遅くなってごめんなさ~い!(T_T)です。

☆邦子さん☆
ワインのスパークリングとシャンパンの違い、、
もう判りましたか?

ウィキペディアでは・・
発泡ワイン(はっぽうワイン)またはスパークリング・ワイン(Sparkling wine)とは、
ワインの一種で、炭酸ガスを含んだもの。
製造の過程で発泡するようになったワインを、日本ではシャンパンと呼ぶ事も多いが、
シャンパンとは“AOCの規定に従った、フランスのシャンパーニュ地方産の発泡ワイン”
にのみ許された呼称である。
シャンパーニュ地方以外で製造される、
シャンパンと同様の製法を用いたワインをフランスではクレマン(Crémant)と呼ぶ。
それぞれ呼称が異なるが、シャンパン、クレマンともに発泡ワイン(フランス語ではヴァン・ムスー Vin Mousseux、英語ではスパークリング・ワイン sparkling wine)の一種である。

・・結局は同じもののようですね。
(ちょうどクリスマスの時期だったので、今なら話題としては”旬”では??)

ちなみにメルボルン出張の際には必ず毎日安いワインを最低2本飲んでましたねー・・
(ビール代わりに)

地元の言い回し(方言?)ですが、最近は既に自然に出るようになってきましたね。
30年以上のブランクが有っても自然と戻ってしまうものなんですね(^.^)

☆悦子さん☆
こちらこそ、ご無沙汰してました。
最初は2ヶ月の予定だったんですが・・
臨時と言いながらも既に来年の3月末まではこちらで先生する事になってます。

機会は作ろうと思わないとなかなか集まれないですよねー。
みんな色々都合が有るので・・なかなかお互い合わせるのは難しい・・のでしょうね?
まあ、そんなみんなの為にも掲示板にどしどし書き込んでもらって
年末年始だけでも盛り上がってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、種もかなり寒くなってますが、
今のところは雪はぜんぜん積もってないですねー。
実はさっき、こな雪がちらちら降り出してきたので、掲示板に乗せようかと
写真を撮りに外に出たのですが・・・
そしたら、止んでしまいました(T.T)
本格的に振り出してきたら写真を撮ってアップする予定です。
どこか撮って欲しい場面が有ったら是非リクエストしてくださいね☆
(実際に撮りに行くかどうかは別ですが・・)

あと、みなさんの今年の重大(10大)ニュース等あれば、
(自慢なんかで良いですよ~)
是非是非書き込んでみてくださいね!
 

寒いですねぇ

 投稿者:悦子です  投稿日:2010年12月26日(日)09時33分26秒
返信・引用
  ご無沙汰しています!!たかし君引き続き種に居たのですねOK
皆さんも師走でお忙しい事と思いますOKT▽T
掲示板気になりながらも~皆頑張っているんだろうなって思ってました!
また、機会が有れば是非集まりたいですね祝
お正月は雪があるようでしたら種に帰れませんけど×o×'_';
皆様良いお年を御迎え下さいねーバイバイ
 

(無題)

 投稿者:邦子  投稿日:2010年 2月24日(水)22時46分27秒
返信・引用
  久しぶりに書いてみました。
私の住んでいる所は、面白いところと言うか、すごいというか。車で15分以内の所に、
・日本三大稲荷のひとつの  最上稲荷
・その近くには、 造山古墳(前方後円墳)こうもり塚古墳
・重要文化財の 備中国分寺の五重塔
 があります。
浩美さんは仕事でこちらの方に来られることがあるので、よくご存知だと思います。
考えてみたらすごい所にいるんだなと思います。お近くに来られた際にはお寄りください。
 

(無題)

 投稿者:邦子  投稿日:2010年 2月 8日(月)23時03分3秒
返信・引用
  みなさん こんばんは。
容子さん、お久しぶりです。バレーの試合、残念でしたね。いつかは、いい結果がでますよ。でも、とても楽しいでしょう。いいですね。

多佳司君は、一夜にしてワインを二本ですか。すごいですねえ。ワインって、度数高いですよねえ。強いんだね。 無知なので聞きますが、ワインのスパークリングとシャンパンって違うんですかねえ?酒屋さんに聞いてみょうかな、と思いながら聞くことが出来ません。

「いたしゅうなって」の言葉。なつかしいですね。岡山に来た当初、仕事中に知らず知らずのうちに方言が出て、患者さんに誤解を生じてしまい上司より、「方言のせいだ」と言われ、方言を使うのを封印とまではいきませんが、使うのを控えてしまっていたように思います。今は、岡山にいる年数の方が長くなったので、岡山弁、バリバリになっていまいました。
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 2月 6日(土)20時38分53秒
返信・引用 編集済
  みなさん、こんばんはです(^^)

昨日は電気3年の卒業研究成果発表会が無事に済んで、
先生方の慰労会&私の歓迎会に参加しました。
勤めて5日目でしたが、みなさんと色々話が出来て、
気さくな良い方たちばかりで、本当に楽しかったです。
このような機会を提供していただき、仁寿くんにはとても感謝しています。
3次会(23:30終り)まで行きましたねー・・(^。^;)
仁寿くんは2次会途中で「いたしゅうなって」たらしくサッと帰られました・・(-_-;)

ちなみに昨日の卒業研究成果発表会にはNHKから取材録画され、
昨日のお昼と夕方の「しまねっとNEWS」で放送されたんですよー!(^◇^)ノ
※私はムービー録画を担当してたんで写ってないですが・・(-_-;)


☆邦子さん☆
う~ん・・ママさんバレーはうちの方でも盛んでしたね。
本気で頑張ってるチームの方が殆どでしたね。
以前、自分も借り出されて練習試合のビデオを撮らされてましたよ。
あとで、みんなで悪かった部分の分析に使うんだとかで・・( ̄□ ̄;)
ママさんバレーで「楽しく出来たら」というのは難しいのかも知れませんね・・(+_+)

そんなに「石見神楽」が好きなんだったら是非、正月には種でやる舞を見に帰ってきてくださいね(^_-)☆

私もワイン好きです。日本ではほとんど飲みませんが、
以前メルボルンによく出張した時は安いワインを毎日2本飲んでたものでした。
※今思うと飲みすぎっすねー(;^_^A


☆容子さん☆
容子さん、お久しぶりです。
容子さんのお父さんとは寺廻りの集金常会で会いましたよ。
元気そうでした。
※覚えてて貰えてたようで嬉しかったですねー(^o^)

ま、勝負は時の運でもあると言いますし、ファイト♪ですよね?p(^-^)q
※掲示板始めてから「勝ったよー」って連絡無いですけどね・・(-_-;)
 

お久しぶりパー

 投稿者:ようこ  投稿日:2010年 2月 6日(土)15時48分21秒
返信・引用
  こんにちは◇
昨夜 えっちゃんから 邦ちゃんも掲示板に投稿してること 聞きました。
残念ながら 昨夜のバレーな試合は負けてしまいました…
 

(無題)

 投稿者:邦子  投稿日:2010年 2月 5日(金)21時44分11秒
返信・引用
  こんばんわ。今日は昨日と違い、いい天気でしたね。今日はお休みで、ゆっくりさせて頂きました。
もう3・4年前になるかなあ?ママさんバレーをしていて、仕事が終わりバタバタと練習に行っていたんですが、ある日練習中にアキレス腱の辺りがブッチイーと大きな音をして歩くのがつらくなり、足に力を入れる度に又同じように痛くなりそうになって、いつしか辞めてしまいました。私は健康のために始めたのですが、中にはやる以上、勝たないと意味がないという人たちも何人かおられ、私がいてもいいのかなあ?楽しくバレーが出来たらいいと思っていたので。勝てたら嬉しのですが・・・複雑な心境でした。

実は私は、とても神楽が大好きなんです。太鼓や鐘?の音を聞くと、見たくて見たくて。この間も広島に研修に行った時に、研修会場の横でイベントで神楽をしていて、気になって気になって休憩時間に見に行ってしまいました。

多佳司君達は今日はおいしいお酒を飲んでいるんですね。
私は、梅酒にはまっていて毎晩に近いぐらい飲んでいます。コップ1杯ですが。
時々、ワインに挑戦しているのですが、ほんの少ししか飲めず、残しては息子に飲んでもらっています。別に挑戦しなくてもよいのですが・・・
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 2月 4日(木)22時29分55秒
返信・引用 編集済
  みなさん、こんばんはです(^^)

今日は益田市内もの凄く寒かったですねー。
学校も実家も「しばれる」がぴったりな、
身体の芯まで冷え込むような天気でした。
小雪が一日中チラチラ、手の指が凍えてしまいましたー(T.T)


☆邦子さん☆
邦子さん、お仕事、お疲れさまです<(_ _)>

たぶんですが、同じように幼少期を過ごした僕たちにとって、
「石見神楽」は多少の差は有っても同じような強烈な印象を持ってると思いますよ?
益田市が「石見神楽」に力を入れてるのも同じような感覚を持ってるからだと思います。

男子は確かに「石見神楽」を習ってました。
(何故か僕たちのクラスの男子だけ。自分は夏休みに親戚の家に泊まりこんだ為、
その後から習うのを止めてしまいましたが・・)

ビックリしたのは邦子さんの感想「羨ましい」です。
その当時に邦子さんがそんな風に感じてくれてた・・
きっと清くんたちは喜んでるんじゃないでしょうか?
うちの女子たちは、みんなが「石見神楽」を習うことに無関心だと思ってたので・・(;^_^A

ところで、邦子さん。これからも書き込みお願いしますね<(_ _)>
パソコンの質問とかでも、この場で聞いてもらえば他の人達にも
きっと参考になったりすると思いますよー?


☆悦子さん☆
悦子さんもお仕事、お疲れさまです<(_ _)>

田舎はグー!ですか・・(悦子さんは桂三枝、ですか??←古すぎて分からない)

う~ん、悦子さんがその時に家に居たか・・居なかった様な気がするけど・・(@@;;;)?
その頃はまだ外で遊び歩いていた不良幼女だったのかもね( ̄〇 ̄;)
※何度か行ってたから1度は逢ってると思いますよ?
(うるさいヤなガキだと思われたのかも・・ですよ)

写真:今年のお宮の初詣で悦子さんのお兄さんと一緒に撮った写真です。
(クリックで拡大します)

えーっと・・前回は結局、試合の結果報告無かったですが・・
※激写を期待してたのですがー・・o(^-^)o
今度は頑張ってくださいまし(相手は立木大和とか?←古すぎて分からない)
サインはVです!(^-^)v

※ちなみに容子さんにも寺廻りの総代(総番?)なんで、
書き込みしてくれるよう何気に伝えて下さいね!<(_ _)>
(くどいですが)サインはVです!(^-^)v


☆みなさんへ☆
P.S 明日は電気3年の卒業研究成果発表会が無事に済んだ(予定です)
事の先生方の慰労会へ出席のためレス出来ませんのであしからず<(_ _)>

※田根先生(仁寿くんの事です)とは毎朝一緒に車でつるんで出掛けてます。
まるで、中学までの間。仁寿くんがうちの家に寄って始業時間が始まる直前まで
一緒に8時からのアニメを見てから登校した時の再現の様です(^-^)v
 

小さい頃の記憶って~

 投稿者:悦子です  投稿日:2010年 2月 4日(木)01時40分58秒
返信・引用
  邦子さんもお仕事お疲れ様です!
小さい頃の記憶って凄いね~田舎はやはりグーです!男子は神楽習ってたの?覚えてないよ……多佳司君が遊びに来たって?記憶無いですよ~私は家に居たのかな?
兄はお正月に多佳司君のお兄さんに会えて、懐かしいって帰宅した時にすぐに言ってましたよ(^o^)
そうです,容子さんと現在同じチームでバレーボールやってます!初めて容子さんに会った時も、お互い、名字も違うし、知っている人も居ると思ってないから声かけられた時はビックリでした(^0^)もちろん容子さんはチームの中心人物です!
本当に世間は狭いって思います。それにバレーボールやってなかったら恐らくこんなに近く居るなんてわからなかったでしょうね~
今度、うちのチームまたまた試合です~頑張りますv(^-^)v
 

(無題)

 投稿者:邦子  投稿日:2010年 2月 4日(木)01時16分13秒
返信・引用
  神楽の写真 きれいに撮れてますねえ。神楽に対する想いって、みんな?お二人が、私と同じような感じ方をしていたなんてビックリというか嬉しいです。中学の時に、清君や繁人君達が神楽を習っていて、羨ましいというかすごく感動したのを覚えています。      神楽って知らず知らずのうちに、私たちの心に沁みついていたんですね。  

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時32分54秒
返信・引用 編集済
  ☆悦子さん☆
悦子さんもお疲れさまです<(_ _)>

いやー、神社の神楽は今思えばとても幻想的でしたね、

明々と燃える焚き火の炎が燃えカスを撒き散らしながら、
次々と夜空に吸い込まれてゆき。

それを取り囲んで見てる僕たちの、
お腹にドンドンと響く太鼓を聞きながら見る神楽は・・
それはそれは小さい頃の自分には特に迫力が迫って来てて、
見ていてもの凄く圧倒されてた記憶が有りますよ。

特に八幡?のオロチは今か今かと待ち焦がれてましたねー(^-^)


確かに、こないだの同窓会では話し足りない感じがしますね。
※けっきょく、自分はほとんど食事食べてなかったですね・・(T.T)

時間を気にせず話せる機会でも有れば・・ですが、

ちなみに、同性同士なら色々話題が有るんでしょうが、
男子と女子のあいだって話す事がそんなに有るのか?・・(@@;;;)?
とか思ったりするけど・・
でも、みなさん意外に覚えてないようで
「そんな事有ったっけ?」とか良く聞かれてましたよねー( ̄□ ̄;)


そういえば、悦子さんの家には兄とチトシさん(漢字分かりません・・)
が仲良くて、何故か自分も連れられて何度か遊びに行ったこと有ったんですけど・・
覚えてます?

あと、美幸さん家で同窓会やった時の幹事3人娘(悦子さん、邦子さん、美幸さん)
※写真残ってますよ?

あと、秋○台・・??

と、まあ、こんな感じです?(;^_^A


ありがとうございます、<(_ _)>
悦子さんも新規顧客にママさんバレーに頑張って下さいね!
 

お疲れさまです~

 投稿者:悦子です  投稿日:2010年 2月 1日(月)22時41分48秒
返信・引用
  神楽ですねぇ。写真見ました!小さい頃は良く神社で焚火にあたりながら見てたよね。懐かしいです~たまに、近くの神社の祭に神楽来ていたらついつい見てしまいます。
小さい頃の記憶って凄いですよね。何も目的無くても構わないから時間忘れて話したいです!!
多佳司君頑張って下さいね(^o^)/
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 2月 1日(月)22時09分48秒
返信・引用
  みなさん、こんばんはです(^^)

☆邦子さん☆
石見神楽って3日ですよね?
兄と車で松永牧場と千振り探検に出かけて、
たまたま公民館で神楽をやってるのを見に行き、
写真を撮りましたよ!(クリックで拡大します)
知り合いが居なかったのでさっさと引き上げましたが・・(-_-;)


そうです、本日から正式に出勤しましたよー(^-^)v
通勤の問題(種線の最終が早すぎる)は車を借りて何とかOK!
今度は神奈川の住民票が必要・・との事で・・(-_-#)凸
印鑑は見つからないし・・(結局有りましたが)
放課後は卒業実習中の生徒と話をしたりして・・
(そろそろ面倒になってきてるみたいでしたが・・)


私も実に9年振りに帰省してみんなに有った訳ですが、
それまでは実家も両親も居ますが、結構邦子さんと似たような考えをしてた訳で・・

「故郷は遠くにありて思うもの、そして哀しく詠うもの・・」
などと室生犀星ではありませんが
勝手に遠くに光る星を見る。みたいに感じていました。
同窓会でみんなに会うまでは・・
※他の者は「そんな事言ってないで帰ってあげなさい」と説教されましたが・・f(^_^)

自分も邦子さんもですが、
みんなと過ごした思い出が有り、
みんなが自分たちの事を覚えていてくれて・・
写真を見たりすれば自分達を思い出してくれる。。
これって、形ではないですがやはり自分の戻れる「故郷」だと感じましたよo(^-^)o

だから、邦子さんも気が向けばいつでも帰ってきて下さいね!
あと、これをきっかけにみんなとメールとかで続いてもらえればと思います。
もちろん、この掲示板もよろしくね!(^_-)☆
 

こんばんわ

 投稿者:邦子  投稿日:2010年 2月 1日(月)21時21分26秒
返信・引用
  悦子さん、帰省ですか、いいですねえ。この間、同窓会で帰った時に神楽が見たかったんですが、丁度、岡山に帰る日にあったみたいで、見ることが出来なくて、とても残念でした。石見神楽は、こちらの備中神楽よりテンポが速くて、とても見応えがあります。以前、帰省していた時は、よく見に行ったものです。いつか見に帰りたいと思います。

多佳司君は、今日から仕事だったのかな?
掲示板に川下や和田郷とか聞くと、とても懐かしいです。今回、同窓会で帰った時に8人も、種にいることを知り、すごいなあー。  みんな故郷のことを大事にして守っているんだなーと感じました。両親も亡くなり、家も無くなったので何か故郷が遠くに感じていたのですが、今は近くに感じるようになりました。ありがとう。
   では、今日はお休みなさい。
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月31日(日)12時03分45秒
返信・引用 編集済
  みなさん、おはようさんです(^^)

種は朝からどんより曇って霧雨がちらちらする
あいにくの天気です。
少し肌寒いですね。
写真は10:30頃に撮影したものです。
※写真クリックで大きくなりますよ。

☆悦子さん☆
三月に実家へ帰省ですか、それは楽しみですねーo(^-^)o
そうですね、機会が有れば・・
じゃなくて機会は作るものなので、
またこっちでみんなと色々話とかしたいですね。
☆帰省の際には是非連絡を!☆<(_ _)>


種ではどこの地区も若者不足で、地区の運営が厳しい様ですね。
和田郷とか川下には若者がけっこう増えてる様ですが・・
全体的には各地区の統合でもしないと運営して行けなくなりそうですね。
☆種にもっと若者(還暦未満は・・若者・・らしい)を!!☆


「個展」の写真は年代での違いがよく判って
非常に興味深いものがありますよね。
一番自信無いのが幼稚園当時の京子さんの写真で
よく似た顔の人が2人居て・・小学校入学写真と比較して選んだのですが・・(;^_^A

☆もし、差し替えて欲しい写真をお持ちの方、いらしたら連絡下さいね。☆
 

忙しいねぇ

 投稿者:悦子です  投稿日:2010年 1月31日(日)00時28分41秒
返信・引用
  再び種ですか~赤羽根地区も軒数が減って大変のようです!
暖かくなるまで種ですね。私も3月にはまた実家に帰ると思いますよ。
機会あれば是非会いましょう。あっ、そうです、幼い頃からの私の写真間違いなく私でした。自分でも並べて見る事ないからね(^o^)ありがとうございました_(_^_)_
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月30日(土)00時26分42秒
返信・引用
  みなさん、こんばんはー(^^)

☆邦子さん☆
お久しぶりです!
初書込みありがとうございました。
HPも楽しみにしていただけてる様で大変嬉しいですねーo(^o^)o
管理人としてもみんなに期待してもらえる様、工夫したいのですが・・
実はほとんどネタ切れみたいなもので・・(T.T)

ですので意見や希望など有りましたらドシドシ書込んで下さいね。
「掲示板」って、みんなとの交流を継続できる唯一の場だと思いますので、
よろしくお願いします、ね☆。

同窓会ですか・・確かにずっと前の事だったように感じてしまいますね。

ちなみに仁寿くんへはメールを送られても「絶対」に返事は出さないそうなので、
その事はみなさまにもご理解の程よろしくお願いします<(_ _)>
どうしても返事が欲しい方は電話してあげて下さいね(^_-)☆


☆みなさん☆
かく言う、私も書込みが久しぶりになってしまいました。
1/26から種に戻っており、その為の準備や諸々で、
書込みがおろそかになってしまいました<(_ _)>

以前も書きましたが~3/末まで翔陽高校の電気助手として働く為、
及び両親の面倒を見るためです。

諸々有りましたが、主なトピックスとしては、
・実家の地デジ対応
・実家のネット環境立ち上げ
・携帯新機種切り替え(FOMAエリアプラスに対応)
・自分用、実家用PC環境の設置
・ファンヒータ古い2台を修理して追加稼動(種は寒いです)
・屋根のトタンx4箇所補修(バタンバタンととてもうるさい)
・雨トイx2箇所補修
・動かなくなった戸(x4敷居分)の敷居の修繕(進行中)
・父親の面倒見
・柱時計の修理
・翔陽高校への事前挨拶と準備(作業服調達等もろもろ)
・通勤手段の検討(進行中)
・寺廻りの集金常会への参加
※部落は10軒に減少、さらに60歳以下の若者?が居る家庭は4軒と非常にさびしく、
組長や総代の入れ替えが非常に厳しい状況になってました。
でも、みんなが私の事を覚えていてくれてた事は非常に嬉しかったですね(*^-^*)

これから2ヶ月間、今の種で生活してみての実情を肌で感じる事となります。ので、
機会が有ればまたここにちょくちょく書込みしますね。


と、いうことで、今日はこのへんで、では!( ̄□ ̄;)
 

初めての書きこみ

 投稿者:邦子です  投稿日:2010年 1月29日(金)21時45分3秒
返信・引用
  こんばんわ。職場の新年会が二つも続き、色々と忙しくHPを開くことができませんでしたが、ようやく開くことが出来ました。HP楽しみにしています。仁寿君、お礼が遅れましたが、写真ありがとうございました。この間の同窓会が何か月も前のような感じがします。とても嬉しかったです。  

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月21日(木)12時25分29秒
返信・引用
  みなさん、おはようございます(^^)

☆悦子さん☆
今日も書込み、ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしてもらえてるようで、私としても張合いが有りますね。p(^-^)q

確かに他にも見てくれてる方はいるとは思うんですよね。
ただ・・見てるだけでは掲示板っていうのは書込みが増えて行くわけでは無いんで、(-_-;)
せっかくの機会なんで、みんなに参加して欲しいんですがー・・・( ̄〇 ̄;)

ひょっとして書き込み方が分からないよ~(>_<)とかって方が居るのかな??
そんな方は是非メール下さいね<(_ _)>ちゃんと分かるように説明しますので。

あと、teacup内に デモ掲示板 ( http://01.teacup.com/demo/bbs ) が有りますので、
書き込みの練習が出来ますよ。

でも、そんな事しなくても、失敗したって編集や削除も出来るので安心して
書き込みにトライして下さいね。


☆みなさまへ☆
更新履歴にも書く程でない、細かい変更をちょっと紹介しますね。

・この間の同窓会で回し見してもらった資料「以前の同窓会などの写真集」ですが、
今まではUPできるファイルサイズの制限で分割してましたが、
1度でUPできるようになりましたので Word版、PDF版それぞれ1冊にまとめ直して
ありますのでダウンロード希望の方は再度、ダウンロードお願いします<(_ _)>

・「みんなの個展」PC用メニュー画面の写真一覧表示は、各自のディスプレイサイズ
で見やすいよう、Mサイズ表示、Sサイズ表示を追加しました。

・「みんなの個展」で写真の無い方の表示に ピカチュウ を使ってましたが、
あまりにガキっぽいので、それなりの絵に差し替えました。


☆悦子さん☆以外のみなさんも振るって書き込みへの参加、お願いしますね(^o^)/~~

そういえば☆容子さん☆は最速書込みだったのですが・・以降、姿を見かけなくなりましたねー( ̄〇 ̄;)
捜索願いの書き方は・・っとφ(..;)
 

見てますよ!!

 投稿者:悦子メール  投稿日:2010年 1月21日(木)08時04分7秒
返信・引用
  おはようございます。書き込みするかどうかは、みんな解りませんが、見れる人は確実にいますよ。掲示板は私は、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月20日(水)03時06分28秒
返信・引用 編集済
  本日より、携帯からのアクセス量が確認できないので、
メインメニューにカウンターを設置しましたが、
これは見に訪れてるな?って程度にしかなりません。

HPではコンテンツの提供が主な為、掲示板に書込みがされている以外にみなさんが、
このHPに興味が有るのか?とか、有る事自体が肯定されてるのかサッパリ判らない訳です。

当然に、管理人が勝手に立ち上げたHPなので迷惑に思ったり不要だと思われる方も
居られると思います。

が、もし少しでも気になってたり、実は書込んでみたいんだけど・・
とか思われてる方は何でも良いですから、
自分の思ってる事を書込んでみて欲しいと思います。

みなさんは、仕事に家庭に近所付き合い、お忙しいと思います。
でも、ここで話し合うみんなは、
中学まで一緒に学校へ通った結構、気心の知れた仲間です・・よね。
身近にこのような関係の人たちは、なかなか居ないんでは?

職種も多種多様で、その筋の専門の方も結構いらっしゃると思います。
こういう皆でのコミュニティーを日頃の生活の一部に構成するのもまた、
良いことだと私は考えますが・・

私はこのHPを、たまに名簿を見るためだけの単に枯れたHPと扱ってもらうより、
活気の有るとまでは言いませんが・・気楽に話や相談を書き込んだり、挨拶だけでも
良いですから訪れていただける。
そんなHPになれると良いなー・・って思ってるんですけど。どうでしょう?

と、問いかけてみますが・・返事自体が来るでしょうか??( ̄〇 ̄;)
 

以前の同窓会より(3)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時58分31秒
返信・引用
  (写真クリックで拡大しますよ)  

以前の同窓会より(2)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時57分1秒
返信・引用
  (写真クリックで拡大しますよ)  

以前の同窓会より(1)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時55分10秒
返信・引用
  1979年と81年の同窓会から(写真クリックで拡大しますよ)  

今回の同窓会 (2)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時49分25秒
返信・引用
  (写真クリックで拡大しますよ)
 

今回の同窓会 (1)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時47分43秒
返信・引用
  特に参加出来なかった方へ(写真クリックで拡大しますよ)
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月15日(金)10時07分14秒
返信・引用 編集済
  みなさん、おはようございます(^^)

☆悦子さん☆
今日も書込み、ありがとうございます<(_ _)>
神奈川は快晴ですが、やはり冷え込んでて寒いっすねー(>.<)

おっ、そういう使い方も有るんですね、参考になります。
まあ「変わってない」にも色々意味が有ると思うので、良い意味でとらえていいと思いますよ?

戻るっても3月末までの限定ですけど、翔陽高の電気助手欠員のヘルプですけどね。
ホントは両親がけっこう厳しい状態なので、ずっとも考えてるんですが、仕事がなかなか・・
と、いう感じですね。

☆みなさまへ☆
昨日は、掲示板への制限、名簿へのパスワード、癒しの間の閉鎖と、何度も連絡してしまいすみませんでした<(_ _)>
1人で勝手に慌ててただけに、はずかしいですね(-_-;)
リンクも無く、規模も小さなコミュニティーなので過ぎた心配なのかもしれません。
ちょっと過敏になりすぎてるとも思いますが、できる事は手を打っておかないと、万が一の時に困るのは自分達なので。

と言うことで、癒しの間の中身は、とりあえず今日いっぱいで削除しますので、みなさんよろしくです<(_ _)>
 

住人?

 投稿者:悦子メール  投稿日:2010年 1月15日(金)08時01分44秒
返信・引用
  おはようございます。写真拡大版をクリックしましたよ~もっと私かわいいはず??なんて~主人に見せたら全く変わってないね(TT)どう言うこと?話はさておき、多佳司君種に戻るの??ますます心強なあ。。。。これからもよろしくお願いします。今日は朝から広島市内綿雪ちらちらしています。寒い~。。。皆さんも風邪などひかれませんように。今日もがんばりま~す。。。~(__)~  

PCで文字サイズを変える早わざ

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月14日(木)12時50分42秒
返信・引用
  ご存知の方もいると思いますが。
表示してる文字を素早く変える方法です。
『コントロールキー(Ctrl)』を押しながらマウスのホイールを回します。
それだけですが結構、重宝しますよ、試してみて下さいな。
(ちなみに機能しないアプリも有りますので)
 

小学校入学(2)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月14日(木)11時51分53秒
返信・引用 編集済
  続きです。(写真クリックで拡大しますよ)  

小学校入学(1)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月14日(木)11時50分5秒
返信・引用 編集済
  掲示板を見ていただいてる方限定になりますが
小学校入学記念写真の顔の部分だけを切り出したサービスショットです。
これなら携帯の方でも顔の部分をよく見る事ができると思います。
(写真クリックで拡大しますよ)
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月14日(木)11時06分54秒
返信・引用 編集済
  悦子さん、おはようございます。(^^)/

おっ、悦子さんにも仁寿くんから写真届いたようですね。
私のところは遠方の為かまだ届いてません。(T.T)

仁寿くんにぞくぞくとお礼の連絡が書かれるのかな?楽しみですねー(^_^)

が、肝心の仁寿くんは、この掲示板をみてくれておりません。
というか、HPをまだ見てくれてません。自宅に常時接続PC有るのに・・ですよ?
どう思われます(-_-#)凸・・・まあ、お忙しいんでしょうが・・・

悦子さんもお礼を書込んでくれたことなので、またあおってみたいと思いますよ。

ちなみに私も2月~3月末限定ですが種の住人に戻る予定です。
この時にたっぷり種のあちこちを写真に収めてくる予定ですよー。

あとは・・・残念ながら写真送付の中にHPアドレスが書いてないらしいのですよね。
仁寿くんに頼んでおいたのですが・・連絡の取れない島地くんと京子さんに伝える
いいチャンスだったのですが・・( ̄〇 ̄;)


校歌・・懐かしいですよね、特に小学校の校歌なんか。
よく見ると、なかなか良い歌詞だったりします。
で、肝心なのは、これらの学校は既に廃校になってて、校歌を見る事が出来ないのですよ。
既に、記憶に頼って思い出すしか出来ない校歌になってます。
非常に残念な事だと思います。

まあ、それで大げさに言えば、
・・故郷である種のことや我らの母校だった小・中学校のことを後世に残すために・・
小さな小さな活動ではありますがHPにも「ふるさと種」を作ってですね、
みんなに見て、覚えて、ついでに伝えてもらえたらと思ってます。


ところで悦子さんは毎日チェックして下さってるようで、ありがとうございます。<(_ _)>
私もHPの管理人として色々チェックしてますよ。
そこで、紹介がてら1例を貼り付けてみました。
(写真をクリックすると拡大しますよ)
メインページへ訪れたアクセス数と、訪れた方々の画面解像度の比率です。
これらはPCで訪れた方々のみで携帯はカウントされてません。
(ちなみに私の動作確認の回数もかなりカウントされてます)
後はブラウザーの種類やOSの種類、色数、Javaのバージョンなんかが比率で出ます。
これらをもとにHPのページ構成をどう工夫すれば皆さんに見やすく出来るのか?
の検討の1つの材料になりますね。


今回は少し長めに書いてしまいましたが、
見てる皆さんも何でも良いですから書込んでみてくださいねq(^-^q)ファイト!

では、( ̄□ ̄;)
 

写真ありがとうございました

 投稿者:悦子メール  投稿日:2010年 1月14日(木)08時55分13秒
返信・引用
  仁寿君!幹事お疲れ様でした。昨日写真受け取りました。本当にお世話になります。種に住んでいてくれて本当に、私たちは実家に帰った時心強いです。
引き続き、種の情報よろしくお願いします。多佳司君もみんなが見れる環境を作っていただきありがとう。毎日チェックしてます。校歌懐かしかった~歌えるもんですね!
 

HP見てくれてる?

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月13日(水)23時19分31秒
返信・引用 編集済
  現在までのHPをみてくれてるか?の状況です。

男性陣
雅一くん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
島地くん  2度連絡取れた以降は連絡取れず。HPのアドレスを知りません
義明くん  ダイヤルアップの為も有り?まだ見てない可能性(大)
忠雄くん  まだ見てない可能性(大)
仁寿くん  確実にまだ見てない。自宅に常時接続PC有るんですよ?
清くん   確実にまだ見てない
繁人くん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
多佳司くん 管理人してます。みんな見てくださいね
勝美くん  まだ見てない可能性(大)

波田先生  見ていただけてます(お気に入りに登録済み) <(_ _)>ありがとうございます
石田先生  自宅に常時接続PC有り。でも、まだ見ていただけてない可能性(大)

女性陣
容子さん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
千恵美さん 見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
京子さん  連絡取れません。多分HPのアドレスを知らないと思いますが・・
浩美さん  見てくれてるかな?
悦子さん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
美子さん  携帯にWEB見る機能が無いと言ってます。見てないです
由美子さん 見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
美津子さん 多分ですが・・見てくれてると思うのですが・・定かでないですね
美幸さん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます
邦子さん  見てくれてます <(_ _)>ありがとうございます

こんな状況ですね。(あくまで、自分の把握してる状況からです)
いやちがう!見てるよ!と異議の有る方は是非書き込みを!
 

HP作成の動機は

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月10日(日)03時05分26秒
返信・引用 編集済
  連続レスで申し訳ないのですが、話しておきたかったので。

仁寿くんから今回、中学の同窓会をやるとの知らせを受けてですが、
せっかくなので、みんなが懐かしがる様な何かを・・と考え。

そういえば以前の同窓会の写真ってみんなに見せたって?と思い。
で、以前の同窓会の写真を探してて。
その写真に一緒に写っているのは・・雅一君でした。

主旨が中学のだからしょうがないのですが、やはり寂しさを感じてしまいました。
で、そんな思いを残しつつ作ったのが、今回まわし見してもらった写真集の資料です。

で、せっかくなのでみんなに印刷出来なかった代わりにと、
最初は、ネットからみんながこの資料を見れるようにと/dousoukaiのアドレスで
作ってましたが・・

名簿も掲載すればみんなに便利で意思疎通が出来て良いんじゃないかな。と、
追加しようとして・・

その時に、小生はどうしても雅一君を元から一緒に過ごした仲間として外す事が出来ず、
それで、どうすれば、今回の種中と彼を結び付けられるか?を考えて

一言で言い表せない小学校からの同級生をみんな呼べる方法・・
で、考え付いたのが、「種育ちのみんな」という大きくくくった中で、
その一つの行事が今回の「種中同窓会」で、
というくくり方をしたらどうかなと、

だから、これをもっと具合的に考えたのは、同窓会が終わった後で、
で、結局。
具体化したのが、このホームページなのです。
こうすれば少なくとも雅一君に先生方も気楽に仲間に加わっていただけると。

で、あれこれ考えているうちに個人嗜好に走った感は有りますが、
出来たのがこのホームページなのです。

ですから、今まで関わった仲間に先生。
垣根は何一つ無いようにしたいです。
できれば、このHPをきっかけに、数十年間疎通であったお互いが、
昔のクラスメート時代のように身近に感じられるよう、
このホームページがそれに一役買えればと期待してます。

では、では、( ̄□ ̄;)
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月10日(日)00時43分3秒
返信・引用 編集済
  画像の貼付ですが、こんなふうになります。

以前に飼ってた茶トラ猫の「いも」です。
もう亡くなってしまいましたが・・・

子供の頃に「ボス」という犬を飼ってましたが、
それ以降で初めて飼ったペットです。
10年くらい一緒に居ましたよ。

ちなみに、これらの画像は、画像をクリックすると大きく(原寸大)なりますよ!!
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月10日(日)00時05分35秒
返信・引用
  >悦子さん
もうお休みでしょうから、明日以降で結構ですが、
浩美さんからメールの返事が入るようになりました。
悦子さんが設定したのかな?
どういう設定?
インターネットメールを全て受信に?
それともさっきの2件だけを受信する設定に?
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月 9日(土)23時52分43秒
返信・引用 編集済
  了解しました、頑張って下さい。

あと、浩美さんから電話有ったと思いますが、、すみませんがHP更新のメール転送、しばらくお願いしますね<(_ _)>

ちなみに最低インターネットから通さないといけないメールは
・私のメールアドレス HP更新連絡用
・teacupからの『書込み通知』メールのアドレス info@tm.tcup.jp
の2種類です。

連絡の方もよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ということで、
お二方とも明日の試合、頑張って是非セクシーな・・を( ̄〇 ̄;)
・・・・

と言うように小生だけだと非常にベタなレスになってしまいますので、
是非!是非!みなさん書込んで話に参加してくださいね!
 

明日OK

 投稿者:悦子ですメール  投稿日:2010年 1月 9日(土)22時04分29秒
返信・引用
  早速明日は容子ちゃんと一緒にチームの試合ですハートx2結果良ければご報告をしますね○もちろん写真付きですよチョキ  

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月 9日(土)21時51分5秒
返信・引用 編集済
  悦子さん、
さっそくの書込みありがとうです!

メールの確認(本人が無いと思ってる)が取れてないのは京子さんですね、
10年以上前のケータイだと可能性は有りますが、それ以降だと
たぶんメールを使ってないのでメール機能の有る事を忘れてるだけだと思いますが・・

早くわかると良いですね(千恵美さんもフォローよろしくお願いしますね!)

悦子さんもちょくちょく書込みよろしくです。

あと・・
よろしければ容子さん悦子さんお2人の凛々しいママさんバレーの勇姿をここに
お披露目されてはどうでしょう。目の保養?を兼ねて。とか
(まあ、半分じょうだんですが)
 

皆の連絡先確認出来て\(^o^)/

 投稿者:悦子ですメール  投稿日:2010年 1月 9日(土)21時30分32秒
返信・引用
  多佳司君ありがとうバイバイ連絡先の確認で出席できなかった人の元気そうな声聞けて嬉しく思いますOK
また会いましょう^▽^
 

(無題)

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月 9日(土)21時09分22秒
返信・引用 編集済
  記念すべき第1号の書込みは 容子さんでしたか!
ずーっと書き込み無かったので・・とても嬉しいですね。
ありがとうございます!<(_ _)>
これからもちょくちょく書き込んで下さいね。

同窓会では、みんなと話す時間も十分は取れなかったと思いますので、
色々と積もる話をみんなとしたいですよね。

ちなみに、下で説明してますが携帯メールとかを『書込み通知』に設定すると
誰かが書き込めば携帯でそのまま読めますので便利ですよ?

PCを新調されたようですが、判らない事が有ればどしどし書き込むとか、
メールでも電話でも良いですから連絡してもらえば、小生でも、ほかの者どもでも
サポートしてくれると思います。

※ちなみに小生の電話はIP電話ですので日本全国一律で3分10円以下です。
(但しこちらからの発信でのみ)
ですので、どなたでも困った時にメール頂ければこちらから電話しますよー。
(携帯へは通常料金なので高いので対象外です)

さて、
さきほど、悦子さんより女性陣の連絡先が届きました。
悦子さん。お忙しいのに、こんな事をお願いしてすみませんでした。
大変助かります!!
本当にご協力ありがとうございました<(_ _)>

あと、のこるは(旧姓)島地くんからの電話を待つだけです・・・・
 

第1号?

 投稿者:ようこちゃん  投稿日:2010年 1月 9日(土)20時40分31秒
返信・引用
  たかし君にアンダーバー→_を教えていただいてようやく 種育ち を開くことができました。
ありがとうございました。
懐かしい(中には記憶にない)写真を娘とみて 大笑いと 「古~い」というコメントをいただきました。
家のPC新調してメールがまだ開けません。そのうち使いこなそうと思います。メールは携帯にお願いします。
さて今日は  2012 という映画を観てきました。寝るいとまなく ハラハラドキドキでした。みなさんも観て観て☆
 

掲示板の機能ですが

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月 8日(金)22時35分32秒
返信・引用 編集済
  掲示板の機能に『書込み通知』が有ります。
投稿欄の下の[書込み通知]をクリックして送り先のアドレスを登録すれば
誰かの書込みが有ると自動で通知がメールで届きます。

また、『自分の投稿の編集・削除』ボタンがページの下に有り、
1度投稿した内容を再編集出来ます。また削除も出来ます。

あと、HPへの戻り方ですが、やはりページの下に『ホームページへ』ボタンが
有りますが、それはteacupのホームにリンクします。
お手数ですがブックマーク等で『種育ちのみんなです』のHPページへ戻って下さい。
 

掲示板始めました

 投稿者:多佳司  投稿日:2010年 1月 8日(金)21時13分6秒
返信・引用 編集済
  『種育ちのみんなの掲示板です』
という掲示板を始めました。
種育ちのみんな 専用の掲示板です。
(teacupという無料掲示板プロバイダーです)

こちらからの一方通行の書込みというのも味気ないし
HPなので一応こういう機能も欲しいですよね?

と、いうことで
まあ、ほとんど書き込む事も無いのかと思われますが、
どしどし何でも良いですから書き込んでみて欲しいですね。

匿名でも構いませんが、なるたけ下の名前で
(先生は苗字等で結構ですので)投稿して下さいね。

この掲示板は携帯からもアクセス出来ますので、
落書き相当でも、暇つぶしのつぶやきでも何でも構いません。
ご利用、よろしくお願いします。

画像の貼付けなども簡単に出来ます。

※この掲示板も他にリンクしてないプライペート掲示板ですが
念のため、
HPのアドレスや住所・電話番号などは書込まないようお願い致します。
 

レンタル掲示板
/1