teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっと終わった

 投稿者:TETSU  投稿日:2017年 5月24日(水)16時04分11秒
  まつもっちゃん

御無沙汰してます。

昨年からの現場がようやっと完成検査を終えました。
この間に、息子は就職して、なんと横浜へ巣立っていきました。

ゴールデンウィーク後に3日ほど休みが取れて、
一度帰ってきましたが、こちらの友人と夜通し遊んでもらって、
なかなか家には居なかったようで
ハニーは、さみしかったと申しておりました。

私は、現場の残務が少しありますが、
これからは、次の受注に向けての見積り、積算の日々で
また足腰が弱くなっていく毎日です。

 
 

がんばれ~~

 投稿者:まつもっ  投稿日:2016年12月14日(水)12時57分23秒
  なかなか大変そうな仕事ですね。
でも、自宅からそんな遠くじゃないので良かったじゃない。

現場管理は慣れれば、意外と時間に融通がきくので、わたしは
結構現場好きでした。。。
といっても通算3年ほどしか現場出てませんが・・・

ともあれ最初は特に、いろいろ気を遣うと思うので頑張ってください。
 

実は

 投稿者:TETSU  投稿日:2016年12月10日(土)17時19分28秒
  まつもっちゃん

 10月18日より、新たな現場を受注しましてその現場代理人建監理技術者を任命されました。
 今回の現場は、朝、出勤の車のエンジンも暖まらないうちに到着してしまします。
 農業用水路の補修(ストックマネジメント事業)でして、
 現場の延長が、桜井市から橿原市にかけて3400mほどあります。
 水路自体は、高さ800mm幅850~1700mm程度のちっさい水路ですが、
 全体が3.4kmにもおよぶ現場は初めてですたい。
 今は、まだ水路の高圧洗浄を行っているだけですが(水路にコケが生えてたり
 土砂がたまってたり、藻が生えている)、補修工が始まるとあちこちに作業が
 及ぶので、管理が大変になることでしょう、一人では対応ができんようになるっちゅうねん

 じゃ、またね
 

ちょっとだけ安心

 投稿者:TETSU  投稿日:2016年10月 3日(月)16時41分58秒
  まつもっちゃん

 この間言ってた和歌山の現場、失注しました。
て、言うか、入札辞退したんです。少しホッとした。

 実は私ではなく、他の者が担当技術者だったわけですが、
入札前に他の現場に売れてしまって。

 そして、俺は、引き続き受注に向けて積算三昧です。

 ちょっとした、近況報告でした。



 

健康のために

 投稿者:まつもっ  投稿日:2016年 8月31日(水)12時59分19秒
  ポケモンGOをお勧めします。
この夏わたしは、ポケモントレーナーとなり過酷な暑さの中
1ヶ月で、300キロ以上も歩きました。
おかげさまで、ダイエット効果と血圧もかなり下がりました。

-----ここまでは、ポケモンGOのPRでした-----

てっつぁん、お久しぶりです。
和歌山の現場は、田舎なのでしょうか?ポケモンもいないくらい?
暑さは、これから落ち着くとは思いますが、健康には留意してください。

うちの娘も小柄なこともあり、3年くらい前までは高校生くらいに見られて
ましたが・・・さすがに今年25を迎えて化粧も厚くなり、年相応に見える
ようになりました。親としては、哀しいような淋しいような・・・

なので、そんな時期も、あと1、2年ですよ。今のうちに娘さんとの時間を
大切にしてください。
 

誰かほかの奴行ってくれ!

 投稿者:TETSU  投稿日:2016年 8月30日(火)17時34分32秒
  和歌山の現場が終わってから、現場がありません。
もう、何件の入札案件が目の前を通り過ぎて行ったことでしょう。
早く、次の現場を入手しなくては、と言っても、どこも受注に必死ですので
競争が激しいわけでよ。

そんな中、またもや和歌山の案件の入札公告が私の手元に舞い込んでまいりました。
見積り、入札内訳書の作成を命じられたわけですが、
受注に成功したら、ワシ行かなアカンのかな?
前の時も、現場担当者は他の者で、ワシ、積算だけやったはずやのに・・・

部長に命じられたときは、露骨に嫌悪感を顔に出して暗に拒否ってみましたが
ボケ部長に通じるわけもなく、

「誰かほかのヤツ行けやーっ!!!」って思います。

話が変わりますが

最近、嫁と娘が二人でショッピングモールの、昼食バイキングに行って、
店員さんに案内されるときに、

「大人1名様と、こども1名様・・・あっ、失礼しました、大人2名様ですね。」と

まさかの、成人女子が小学生と見間違えられるという、トンでもハップンが起きたそうです。
間違えられて、イエイエというしぐさで、気づいてもらえたそうですが、いまだに

子供料金で通じるうちの娘のあどけなさったらちょっと問題かも。


 

おかえり~

 投稿者:まつもっ  投稿日:2016年 5月26日(木)18時04分31秒
  おつとめ、ごくろうさまでした。
おくさんの手料理食べすぎで、さらに太らないよう気をつけてください。

耳の方ですが、中耳炎は治ったのですが、頭痛や耳鳴りが相変わらず続くので
総合病院で、先週精密検査を受けたところです。
耳と頭のCTスキャンまでとったのに、それでは何も異常は認められず
原因はわからずじまいでした。
しばらく様子みて、やっぱり酷いようなら、今度は神経内科を紹介しますとの
ことでした。
うちの家系は、みんな耳とおくなっているから、ただの老化かもしれませんね。
頭痛は、パソコンばかりつかっているので、目からきてるような気もします。

いずれにしても、お互いもう年なんで、体をいたわりましょう!
 

やっと終わった

 投稿者:TETSU  投稿日:2016年 5月26日(木)11時30分37秒
  まつもっちゃん

 和歌山単身赴任がやっと終わりました。
 4カ月半のレオパレス生活、もう御免です。

 毎日、今日の晩御飯は何にしようかな?なんて考えるのはもう嫌だ。
 座ってたら、目の前にご飯が出てくる生活にやっと戻れます。
 毎日、ハニーに感謝しよ?

 中耳炎?花粉症で鼻水すするからかな?気を付けてください。
 

ワンダーコア その後・・・

 投稿者:まつもっ  投稿日:2016年 2月17日(水)19時54分51秒
  単身赴任、ごくろうさまです。
週末は、自宅に戻ってるのかな?

わたしは、前の会社で、ちょうど上の子が生まれて2歳くらいまで
栃木の鹿沼ってところに行きまして、毎週末家に戻るって生活を
していました。そのころは、まだ30歳だったので全く苦痛では
ありませんでしたが、今じゃ、そんな生活無理でしょうね。

 さて、ワンダーコアのその後ですが・・・正月休みを挟んで
まったく誰も見向きもしていない状況で

 シートには、ミニオンの縫いぐるみが我が物顔で座っており
機器のハンドルとか、出っ張ったところに、まるで洗濯物干し
のように、タオルやら靴下等がぶらさがっている状況です。

すでに、オブジェ以下の扱いとなっているありさまです 笑

 去年の11月くらいから、中耳炎を患っており、今日も耳鼻科
行って来たのですが、一進一退の症状で、なかなかなおりません。
年末ごろは、その耳鼻科でも、インフルエンザの予防接種を受けて
いる方が、たくさんいましたね。
 わたしは、去年の正月インフルらしきものにかかったので、当分
免疫があるかと思って甘くみております。
 インフルよりも、花粉症のほうが怖いくらいなので・・・

 では、てっつぁんもお体ご自愛ください。
 

単身和歌山県

 投稿者:TETSU  投稿日:2016年 2月16日(火)16時03分14秒
  まつもっちゃん

 昨年11月に入手した現場で、当初は他の者一人で担当するはずでしたが、
他県での現場ということと、これからの発注を見越して
私も、現場代理人として担当することになり和歌山県にきております。

 自宅から90km程度ですので時間にして車で1時間半といったところですが、
毎日の往復となると非常にストレスがありますし、事故の危険もあり
何よりガソリン代より、レオパレス代のほうが安いので
単身赴任しています、週末は交代で現場を管理するので、
今のところは、週休2日です(年度末に向けてどうなるかは・・・)

杭の件は当社も過去データの洗い出し等やってたみたいです(建築部が)

 ワンダーコアは気になるアイテムの一つです、ただ、これまでも、
いろんなアイテムを購入しては、部屋を飾るオブジェと化しているもので、
ショッピングで見かけても、購入許可が下りません。トホホ

 インフルエンザが流行しているようですね、予防接種受けましたか?
体調管理をしっかりして、無理をしないようにね。



 

レンタル掲示板
/17