teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/5023 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

重要事項

 投稿者:Masaya  投稿日:2017年10月 3日(火)19時51分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日書き込みました重要事項について、記載内容を修正しましたので連絡します。
これは皆さんの安全にかかわることなので、再度書き込みさせていただきます。

*** 重 要 **************************

・完熟走行中(黄色の旗)は追い越し禁止です。
 何度か抜かれたとコメントをもらいました。
 気が付いた方には個別に注意していますが、サーキット走行では必ず旗の指示に従ってください。

・コースインの際は、いきなりレコードラインを走らないでください。
 特にEクラスの方、多くの方がコースに入ったとたんに、いきなりレコードライン(コースの右側)まで移動していました。
  どのサーキットでも、最初のコースイン、走行中のコースイン等に関係なく、決められたコーナーまではコースの右側もしくは左側を
 走行することになっています。
 日光サーキットでのコースインの際は、最低でも第2コーナーまでは左側をキープして(インベタ)走るようにしてください。

 なぜ危険なのか?
 コース上はハイスピードの車両が走っていますが、コース外からいきなり目の前に車両が現れたらどうなるでしょう?
 かなりの確率で回避行動が必要になり、場合によっては大事故になりますよね??

 コースから出る場合も、奥のストレートの部分で後続車両に明確にコースアウトの意思(例えば左手を上げるなど)を伝えて
 直後のコーナーからコースの左側(アウトベタ)を走行してからコースアウトしてください。
 (手を上げた後は、レコードラインを走らないようにしてください)

 このあたりは初心者講習できちんと説明していますので、サーキット走行に不安のある方は最初の講習会に参加してくださいね。

**********************************
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/5023 《前のページ | 次のページ》
/5023