teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 初ブログ(1)
  2. アップしたよ(0)
  3. せっかくだもの(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お月様

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月11日(木)06時25分33秒
返信・引用
  自分のカメラでは 限界でした

9/9夜 お月様を写してみました

皆さんは いかがでしたか?
 
 

交換留学生

 投稿者:harapeko  投稿日:2014年 9月 5日(金)09時47分59秒
返信・引用
  青少年交換留学生韓国から来た ケン君 越ヶ谷高校に通っています。

初めて例会場に来て皆さんに顔見せをしました。

日本語がすごく話せて楽しい愛嬌のある子です。

1年後が楽しみです・・・・・・
 

成績発表

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月 1日(月)05時09分21秒
返信・引用
  8月29日の成績を発表します。

写真の通りです。

従いまして、新ぺリアでの結果は 4割負担大原・3割負担原

2割負担宮本・1割負担会田と言う結果になりました。

会場は大沢の 浜しんでした・・・・・。
 

Re: 親睦コンペ

 投稿者:ポール  投稿日:2014年 8月31日(日)07時47分18秒
返信・引用 編集済
  > No.2547[元記事へ]

hara2doki2さんへのお返事で

お天気にも恵まれ楽しくゴルフができたようでよかったね。

わては、ゴルフや旅行やアルコールを飲むこと(飲めない人が

いることに注意)は親睦・友愛を深めるための手段だと思う。

そのことそのものを親睦だと考える人もいると思うけど、

ロータリーはそうじゃない、それはあくまで「手段」なんだと

考える。こうコダワルところがロータリーで、わてはここが

ロータリーで一番好きなところだと言ってもいい。

世俗の世界のアカをロータリーで洗い流すって感じかな。

ロータリーって良いよね・・・

ところで、ハーフを終わって
  O : 39
  M ; 43
  A ; 44
  H ; 44
だって途中経過を聞いたけど、その後はどうだったの?・・・


> かってに親睦コンペをしてきました。
>
> 灼熱の太陽が降り注ぐ8月の今日を覚悟していましたが
>
> なんてめぐり合わせでしょう 暑くもなく 寒くもなく
>
> 最高のお天気で楽しむ事ができました。
>
> 直前会長を交え
>
> 自分がカウンセラーを仰せつかっているメンバー2名
>
> すばらしい成績を残すことができました。
>
> 懇親会では 越谷東クラブのいろはからお話しさせて頂きました。
>
> 大事なことだよね 楽しくロータリーを語り合えるって・・・・・
>
>
 

親睦コンペ

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月29日(金)22時09分36秒
返信・引用
  かってに親睦コンペをしてきました。

灼熱の太陽が降り注ぐ8月の今日を覚悟していましたが

なんてめぐり合わせでしょう 暑くもなく 寒くもなく

最高のお天気で楽しむ事ができました。

直前会長を交え

自分がカウンセラーを仰せつかっているメンバー2名

すばらしい成績を残すことができました。

懇親会では 越谷東クラブのいろはからお話しさせて頂きました。

大事なことだよね 楽しくロータリーを語り合えるって・・・・・

 

Re: 交換留学生小野 佑輔君

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月24日(日)04時36分6秒
返信・引用
  > No.2545[元記事へ]

ポールさんへのお返事です。

小野君無事に旅立ちましたか

守屋会長・青木さん・栗田さん・株竹さん・会田さん

お見送りありがとうございました。



大きく育っての1年後を楽しみにしています。


> 本年度派遣交換留学生「小野 佑輔」(越谷高校)君が、今日
>
> 元気に成田空港から韓国に向け元気に旅立った。
>
> 同級生の友人、家族そしてわてら越谷東のロータリアンが見送った。
>
> 一年後、どう成長した姿を見せてくれるか楽しみだ。
 

交換留学生小野 佑輔君

 投稿者:ポール  投稿日:2014年 8月23日(土)20時58分27秒
返信・引用 編集済
  本年度派遣交換留学生「小野 佑輔」(越谷高校)君が、今日

成田空港から韓国に向け元気に旅立った。

同級生の友人、家族そしてわてら越谷東のロータリアンが見送った。

一年後、どう成長した姿を見せてくれるか楽しみだ。
 

芝さくら除草

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月23日(土)20時07分51秒
返信・引用
  8/23日 芝さくらの除草作業に参加して下さった皆様

ありがとうございました。

ロータリーで奉仕の心を学んだロータリアンたちは

実践をする絶好のチャンスを頂きました。

岡崎幹事をはじめ田村さん・島根さん・秋山さん・大原さん

秋山さんの友人鈴木さん・本人は出席できませんでしたが

大内食品の美味しい豆腐君有難うございました。

他の参加団体様にも感謝をして頂きました。

あゆみ会の皆様ありがとうございました。
 

Re: かってに雪だるま

 投稿者:いっこう  投稿日:2014年 8月22日(金)13時19分30秒
返信・引用
  > No.2542[元記事へ]

hara2doki2さんへのお返事です。

  昨晩は、お世話になりました。
遅れてしまい、すみません。遅れてでも伺って本当に良かったです。

  清村先生の回復と、相変わらずのオヤ〇ギャグ、そしてご夫婦の円満なお姿を拝見し、とてもうれしかったです。

 渡辺さん、ありがとうございました。数ある楽器からオーボエを選ばれたことや、ビブラートの加減・・いろいろお話しできてうれしかったです。演奏中、レースのカーテンがヒラヒラ~~としてたのは、やっぱり恵子さんが見てらっしゃったんだろうなぁ~

 おいしい料理をいただきながら、なんか心の温まる素敵な夜でした。ありがとうございました。



>
>
>
 

かってに雪だるま

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月22日(金)07時20分3秒
返信・引用
  かってに雪だるま納涼会

清村忠雄会長を中心に25年以上も続いている勝手に雪だるま

清村会長 腰の手術を行い95%の回復も祝って納涼会

22名もの関係者が集まっていただけました。

オーボエ奏者の渡辺克也氏も参加をして頂き

仲間だった小林恵子さんを偲ぶ演奏もしてくれた。

楽しいひと時を過ごすことができました。


 

渡辺克也さん

 投稿者:harapeko  投稿日:2014年 8月21日(木)16時32分53秒
返信・引用
  本日の例会でスペシャルゲストの登場でした。

亡き小林恵子さんがとても力を入れて応援していた『渡辺克也』さんの演奏を聴くことが

できたのです。トミー会長ありがとう・・・・・

プロフィールの紹介をします。

1966年生まれ。14歳よりオーボエをはじめる。東京芸術大学卒業。
大学在学中に新日本フィルハーモニー交響楽団入団。
90年に第7回日本管打楽器コンクールオーボエ部門第1位
、併せて大賞を受賞。91年に渡独し、ヴッパータール交響楽団、
カールスルーエ州立歌劇場管弦楽団、
ベルリンドイツオペラ管弦楽団の首席奏者を歴任。
現在ソリスツ・ヨーロピアンズ・ルクセンブルクの首席奏者として活躍中。
CDに『ニュイ アムール~恋の夜』『∞~インフィニティ』
『リリシズム―オーボエが奏でる日本の美』(以上、ビクターエンタテインメント)、
『インプレッション』『サマー・ソング』『ポエム』
(以上、ドイツ盤Profil、日本盤キングインターナショナル)など。
ベルリン在住。
 

納涼会

 投稿者:harapeko  投稿日:2014年 8月19日(火)09時42分34秒
返信・引用
  皆様 おあつございます。

あゆみ会が今年も土手下を使って納涼会を企画しています。

日時は8月23日(土) Pm4:00~・・・・・

芝桜の草刈をした後ギャザホールさんの協力を頂き生ビールや

お母さんたち手作りの漬物や赤飯などのご馳走をいただきながら

夕涼み 参加者募集中 越谷東RC有志として登録料¥5000支払いますので

越谷東RCのメンバーさんは無料で参加できます。

いい汗かいて 心のこもったご馳走と 川風を受けながら夕涼み

この夏の締めくくり 参加者募集してま~~~す・・・・・
 

Re: 熱闘甲子園

 投稿者:ポール  投稿日:2014年 8月17日(日)06時24分19秒
返信・引用
  hara2doki2さんへのお返事です。

春日部共栄高校の健闘をお祈りします。

わてはテレビで応援します。

ところで、往復の新幹線、球場での「食べ過ぎ・飲みすぎ」には

十分注意して、甲子園を楽しんで応援してきてください・・・

 祈勝利 春日部共栄


> 春日部共栄高校野球2回戦の応援に行ってきます。
>
> 8月17日第4試合天候が不順なので心配なのですが
>
> 埼玉県代表の春日部共栄高校をしっかり応援してきます。
>
> 選手の中に会田直前会長の甥っ子が出ているんです。
>
> 背番号3ファーストを守っています。
>
> 皆さんもそれぞれの方法で応援宜しくお願いします。
>
 

熱闘甲子園

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月17日(日)05時32分43秒
返信・引用
  春日部共栄高校野球2回戦の応援に行ってきます。

8月17日第4試合天候が不順なので心配なのですが

埼玉県代表の春日部共栄高校をしっかり応援してきます。

選手の中に会田直前会長の甥っ子が出ているんです。

背番号3ファーストを守っています。

皆さんもそれぞれの方法で応援宜しくお願いします。
 

Re: 余談です

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月16日(土)15時56分41秒
返信・引用
  > No.2536[元記事へ]

パパゲーノさんへのお返事です。

ババゲーノさん ロータリーゴルフ倶楽部ってのがあるんですね。

神戸だと ちっと遠いかな?????



> 全くどうでもいい話題ですが,こんなの見つけました。
>
> 今度のコンペにいいんじゃないですかね?関西ですが。
>
> https://www.orix-golf.jp/rotary/
 

余談です

 投稿者:パパゲーノ  投稿日:2014年 8月16日(土)09時24分23秒
返信・引用
  全くどうでもいい話題ですが,こんなの見つけました。

今度のコンペにいいんじゃないですかね?関西ですが。

https://www.orix-golf.jp/rotary/
 

Re: 越ヶ谷小学校

 投稿者:いっこう  投稿日:2014年 8月15日(金)09時26分57秒
返信・引用
  > No.2534[元記事へ]

hara2doki2さんへのお返事です。

子育ての時期は、本当にあっという間だと実感しています。
お父さん・お母さんもみな人生の坂を全力で上っている最中です。

 すべては子どもたちの笑顔のために・・・ありふれた、使い古された言葉ですが、これを超えるキャッチがまだ見つかりません。

 子供たちは、体も心も6年間で大きくたくましく成長します。樹に例えれば、上へ横へと枝も伸びれば葉も茂る~♪♪・・でもしっかりと根を張らなければ、人生のちょっとした風や、雨雪で倒れちゃう・・・

 「越ヶ谷」といういろいろと恵まれた地に「想い出の根」がしっかり張れるよう、親も現況を楽しみながら努力します。

 素敵な写真までUPしていただきありがとうございました。来る9月20日は市内唯一の「実りの秋」に開催される越ヶ谷小学校大運動会です。暑さに負けない体力、特に1年生は入学半年でこんなにも成長したってところをお見せできると確信しています。どうぞご一党様でご観覧ください。
 

越ヶ谷小学校

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月14日(木)20時33分9秒
返信・引用
  越ヶ谷の学習院 名門越ヶ谷小学校は自分の出身校

54年も前に卒業をした学校なのです。

随分変わりました。池があったり・関東大震災で残った第5校舎

つっかい棒をして使っていた校舎。

今は何も残っていません。自分がお世話になり

子供がお世話になり、今は孫たちがお世話になっています。

嬉しいね 代々続くと言う事は・・・・・

今のPTA会長は マジックの好きなOさんです。

宜しくね・・・・・・
 

熱闘甲子園

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月12日(火)18時12分59秒
返信・引用
  夏の甲子園高等学校野球大会

埼玉県代表春日部共栄高校 応援ツアー

甲子園球場では始球式のボールがヘリコプターから投下される。

開会式後の第一試合ならではの光景を見る事ができた。

試合後のプレゼント 春日部共栄高校チアガールとの2ショット

いつもお世話になっているプードルバスも甲子園にいた。

みんなありがとう・・・・・

8月17日 第4試合 敦賀気比高校との試合

応援に行ける方募集中・・・・・・


 

甲子園で勝利

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 8月11日(月)19時48分11秒
返信・引用
  夏の高等学校野球大会甲子園から帰宅しました。

埼玉県代表の春日部共栄高校を応援に甲子園へ行ってきました。

春の優勝校龍谷大付属平安高校に5:1で見事勝利を勝ち取りました。

1回表の攻撃には大興奮でした。どこまで勝ち進めるかな?

 次の試合は17日第3試合の予定です。

 一緒に応援しに行きませんか?
 

レンタル掲示板
/118