teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 初ブログ(1)
  2. アップしたよ(0)
  3. せっかくだもの(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 越谷市高校野球大会二日目

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年11月 5日(水)18時14分20秒
返信・引用
  > No.2570[元記事へ]

快腸・怪鳥さんへのお返事です。

今年もドラマが生まれていますね。

松伏高校4人の野球部員が連合チームを組んで試合に出られたこと。

そして 勝利できたことは良い思い出ができた事でしょう。

> 第13回越谷市高校野球大会二日目。3試合が越谷市民球場で行われました。
> 第1試合、越谷西高対越谷総合技術は接戦の末、4-3で越谷西高逃げ切りました。
> 第2試合、越谷南高対越ヶ谷高は、4-1と越ヶ谷高リードで迎えた最終回、
> 越谷南高の脅威の反撃が始まり、一挙8点の猛攻で9-5のスコアで見事な逆転勝利
> を収めました。
> そして、第3試合松伏連合対越谷東高戦は、松伏連合チームが9-3で混成チームながら
> 見事に勝利を収めました。
> 特筆すべきは松伏高連合チーム、松伏高は4名しか部員がおらず、当初出場を辞退との
> 申し出があったが、越谷北高の友情から連合チームを組み出場に至った。まさにこれが
> この大会の真骨頂ではないでしょうか!松伏の4人は久しぶりの試合、そしてナイター、
> 更には勝利!北高との友情、彼らの心には一生思い出として残るのではないでしょうか。
> 彼らの来年の活躍を願うばかりです。そして、市民球場の現職員で小生の大先輩から
> 「4人のチームにあれだけの家族が応援に駆け付け、お前らいいことやってるな!!」と
> 言われた瞬間、青少年のために頑張ってきてよかったなあ・・・としみじみ思いました。
>
> 次戦は、準決勝8日(土)越谷北高 - 越谷南高  獨協埼玉高 - 越谷西高
>
>
 
 

越谷市高校野球大会二日目

 投稿者:快腸・怪鳥  投稿日:2014年11月 3日(月)18時52分57秒
返信・引用
  第13回越谷市高校野球大会二日目。3試合が越谷市民球場で行われました。
第1試合、越谷西高対越谷総合技術は接戦の末、4-3で越谷西高逃げ切りました。
第2試合、越谷南高対越ヶ谷高は、4-1と越ヶ谷高リードで迎えた最終回、
越谷南高の脅威の反撃が始まり、一挙8点の猛攻で9-5のスコアで見事な逆転勝利
を収めました。
そして、第3試合松伏連合対越谷東高戦は、松伏連合チームが9-3で混成チームながら
見事に勝利を収めました。
特筆すべきは松伏高連合チーム、松伏高は4名しか部員がおらず、当初出場を辞退との
申し出があったが、越谷北高の友情から連合チームを組み出場に至った。まさにこれが
この大会の真骨頂ではないでしょうか!松伏の4人は久しぶりの試合、そしてナイター、
更には勝利!北高との友情、彼らの心には一生思い出として残るのではないでしょうか。
彼らの来年の活躍を願うばかりです。そして、市民球場の現職員で小生の大先輩から
「4人のチームにあれだけの家族が応援に駆け付け、お前らいいことやってるな!!」と
言われた瞬間、青少年のために頑張ってきてよかったなあ・・・としみじみ思いました。

次戦は、準決勝8日(土)越谷北高 - 越谷南高  獨協埼玉高 - 越谷西高

 

Re: 第13回越谷市野球大会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年11月 3日(月)04時46分18秒
返信・引用
  > No.2568[元記事へ]

ポールさんへのお返事です。


お天気に恵まれて 最高の環境で試合に臨んでいましたね。

与えられたチャンスを 自分なりに しっかりものにしてください

4日間 怪我なく楽しくプレーができます様に・・・・・




> 市内7校そして松伏高校を交え8校による第13回目の
>
> 越谷市高校野球大会が開会された。
>
> 松伏高校は部員数が4名、しかし、越谷北高校の友情で、北高校から
>
> 選手がレンタルされ大会に参加する。奇しくも、今日の第2試合で
>
> 越谷北高校との試合が予定されている。今年も感動あふれる熱戦が
>
> 期待され楽しみだ。
 

第13回越谷市野球大会

 投稿者:ポール  投稿日:2014年11月 2日(日)18時04分56秒
返信・引用
  市内7校そして松伏高校を交え8校による第13回目の

越谷市高校野球大会が開会された。

松伏高校は部員数が4名、しかし、越谷北高校の友情で、北高校から

選手がレンタルされ大会に参加する。奇しくも、今日の第2試合で

越谷北高校との試合が予定されている。今年も感動あふれる熱戦が

期待され楽しみだ。
 

親睦ゴルフ&合同例会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月31日(金)18時20分59秒
返信・引用
  10月30日

今年も行われた越谷南クラブとの合同夜間例会

その前に親睦ゴルフコンペ 38名の参加者で盛大に行われた。

各担当の委員さんご苦労様でした。

そして 合同例会は橋本家レイクタウン店

和気あいあいと とても良い親睦が行われたのでは・・・・・

楽しいよね いいよね・・・・・

 

市民祭り

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月28日(火)04時09分20秒
返信・引用
  第40回越谷市民祭りが晴天に恵まれて開催されました。

自分は親子バイクスクールを担当したためクラブのお役に立てず

すみませんでした。

親子で一緒になってバイクに乗るっていいよね~

子供って覚えるのが速いんだよね・・・・・・
 

芝さくら草取り

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月25日(土)11時21分34秒
返信・引用
  お天気に恵まれて芝さくらの草取りをさせて頂きました。

今回は埼玉県の職員さん2年目の方の参加が3名あり

助かりました。いい汗をかき4名の仲間達奉仕の実践を

済ませる事ができました。

島根さん・南さん・宮本さん ありがとうございました。

身体を使っての奉仕 明日も越谷市民祭りで駆け回ります。

元気だからできるんだよね・・・・・・
 

高校野球大会

 投稿者:1956  投稿日:2014年10月23日(木)09時28分14秒
返信・引用
  越谷市高校野球大会の組み合わせをご存じでしょうか  

芝さくら除草

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月19日(日)04時13分5秒
返信・引用
  10月25日(土)Am9:00~11:00

元荒川神明橋近く くるみ幼稚園前にていつもの場所を除草します。

一斉除草と言う事で多くの人たちが参加をしてくれるようです。

以前、越谷東高校インターアクトクラブと越谷東ロータリークラブが

担当した場所をあゆみ会の人たちと一緒に除草を楽しみながらするんです。

当日はギャザホール駐車場に車を止めてお越しください。汚れても良い

服装でお越しくださいね・・・・・


 

スマイルボックス

 投稿者:ポール  投稿日:2014年10月17日(金)10時23分8秒
返信・引用 編集済
  スマイルボックス、ニコニコ箱は基本的に「寄付金」の原則に支配される。

寄付は「出したい人が・出したい時に・出したい金額を出す」そして、

「出した人必ずしも尊からず、出さない人必ずしも卑しからず」これが

寄付の大原則です。ですから、強制的要素が一切ないものが「ニコニコ箱」

です。ある意味信託財産のようなもので、クラブが行う「社会奉仕」(場合

により国際奉仕も)活動をするときに使われるものであり、クラブの財政が

悪いので、ニコニコ箱から補てんするというようなことはできないものです。

寄付をしたメンバーの気持ちを尊重しクラブ理事会がこれを預かり、適正な

社会奉仕(国際奉仕)活動に使われるべきものです。

蛇足ですが、ロータリー財団、米山奨学会への寄付金も、寄付の原則が適用

されることは言うまでもありません。
 

今日の例会で

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月16日(木)19時52分58秒
返信・引用
  10月16日の例会でロータリー財団に寄付をしたメンバーが

表彰を受ける。

まとめて5万円・10万円は大変ですが 例会に参加するたびに積み立てをすると

溜まるんですよね。米山記念奨学会・ロータリー財団への寄付を無理なくするために

スマイルボックスを上手に利用しましょう。
 

上野動物園

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月13日(月)18時43分21秒
返信・引用
  子供の頃には行った事があるけれども

大人になってから上野動物園に行く機会は少ないよね。

孫と一緒に上野動物園に行き楽しませて頂きました。

子供の頃と大人になってからでは見える物が違ってきますね。

たまには子供に帰っていいかも・・・・・?
 

美ら海水族館

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年10月 3日(金)05時11分6秒
返信・引用
  夏の終わりに沖縄へ

9月29日が自分の66歳の誕生日

9月29日から10月1日まで誕生日旅行を楽しんで来ました。

美ら海水族館は何度来ても楽しいですね。

そして 古宇利島にかかる橋は見事でした

海の中にグ~ンと伸びているんです。

のんびり ゆったり 沖縄を楽しめました。
 

新会員

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月27日(土)04時55分59秒
返信・引用
  隅田敏会員が越谷東クラブに入会してくれた。51人目の会員なんです。

実は、再入会してくれたのです。

隅田弁護士は、独立間もなく入会しましたが、業務多忙につき一時退会されていました。

10年の時を経て9月25日再入会となったのです。

嬉しいよね、戻ってきてくれるんだもの・・・・・・
 

合祀

 投稿者:451119  投稿日:2014年 9月23日(火)16時38分3秒
返信・引用
  原さんご苦労様 小林恵子さん喜んでいました すばらしいお天気で気持ちを
表して いました ありがとうございました
 

秋季祖霊祭

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月23日(火)14時57分13秒
返信・引用
  9月23日(祝)

久伊豆神社では秋季祖霊祭が営まれた。

今年3月に他界された小林恵子さんが久伊豆神社祖霊社に合祀された。

ロータリーの仲間13名が式典に参加してくれた。

恵子さん さぞかし喜んでいることでしょう・・・・・

 

運動会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月20日(土)20時09分6秒
返信・引用
  越ヶ谷小学校の運動会が9月20日(土)開催された。

越谷市内にある学校の中で唯一秋に運動会をしている学校なんだそうです。

孫たちがお世話になっているので敬老席にて競技を見せてもらった。

かけっこが大好きだった自分のDNAを受けついて二人とも一等賞になった。

元気に駆け回る子供たちなんか元気を貰えます。
 

Re: 1905

 投稿者:ポール  投稿日:2014年 9月15日(月)08時41分18秒
返信・引用
  hara2doki2さんへのお返事です。

「1905」確かにわてのお父さんのアルファードのナンバーです。

お父さん、この1905という数字こだわりがあるようです。

1905年2月23日に、ポールハルスが3人の仲間に呼びかけ。ロータリー

最初のシカゴクラブを創ったんだって。この最初のロータリーの目的

それは、fellowship 米山梅吉さんはこれを「友愛」って訳したんだって。

親睦と少しニュアンスが違っているようにも感じる・・・



> 前を走るのはポール君では?
>
> 1905のナンバープレート・アルファードは間違いなし
>
> さっそくTELをしてみると違っている様です。
>
> 1905でアルファードですよ?
>
> ?????????
>
 

1905

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月14日(日)20時10分29秒
返信・引用
  前を走るのはポール君では?

1905のナンバープレート・アルファードは間違いなし

さっそくTELをしてみると違っている様です。

1905でアルファードですよ?

?????????
 

故 小林恵子さん

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2014年 9月12日(金)04時32分47秒
返信・引用
  6月11日(木)

今年もクラブ例会にて誕生祝を頂く。

いつも同じ誕生月だった小林恵子さんがいない。

平成26年3月2日未明 突然67歳で人生に幕を閉じた恵子さん。

直球でどんどんいろいろな物にチャレンジしていった恵子さん。

お別れをしてから早6か月が過ぎてしまいました。

今月23日には久伊豆神社祖霊社において秋季祖霊社祭が行われる

との案内を頂きました。お盆のお参りにも行けませんでしたが

この機会に改めてお参りをさせて頂こうと思います。

参加できる方を募ります。 原までご連絡ください。


日時:平成26年9月23日 午後1:00~1:30

直会:(軽食の用意あり)午後1:30~2:00

時間があれば午後3:00~ 宮の杜コンサートをお楽しみください。

服装は男子ブレザー程度・女子それなりの衣装

*礼服でなくていいんだそうです。

玉串料を¥1000原がお預かりしてまとめてお納めします。

多くの方の参加をお待ちしております。


 

レンタル掲示板
/118