teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 初ブログ(1)
  2. アップしたよ(0)
  3. せっかくだもの(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 大内・加藤年度スタート

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 7月 3日(金)04時09分29秒
返信・引用
  > No.2650[元記事へ]

ポールさんへのお返事です。

満を持して いよいよ始まりました。

7月2日第一例会から6月30日最終例会まで楽しみです。

座る場所が変わると見える物も変わります。



> 大内・加藤年度がスタートした。
>
> 理事会に続き、今年度最初の例会が開催された。橋本屋さんの
>
> 配慮で、お赤飯のごはんのお弁当が出された。いつもありがたいと思う。
>
> わても、研修部門委員長を仰せつかりましたが、二つの委員会から、来週から
>
> 再来週にかけ夜間食事しながら委員会を開催するとの案内をもらった。
>
> 委員会が活発に開催されることはロータリー活動の中で、最も大切な
>
> ことの一つだと思う。今年度のこれからが楽しみになってきた・・・
>
>
 
 

大内・加藤年度スタート

 投稿者:ポール  投稿日:2015年 7月 2日(木)16時52分58秒
返信・引用
  大内・加藤年度がスタートした。

理事会に続き、今年度最初の例会が開催された。橋本屋さんの

配慮で、お赤飯のごはんのお弁当が出された。いつもありがたいと思う。

わても、研修部門委員長を仰せつかりましたが、二つの委員会から、来週から

再来週にかけ夜間食事しながら委員会を開催するとの案内をもらった。

委員会が活発に開催されることはロータリー活動の中で、最も大切な

ことの一つだと思う。今年度のこれからが楽しみになってきた・・・

 

最終例会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 6月28日(日)18時57分16秒
返信・引用
  6月25日

守屋・岡崎年度最終例会

我がクラブメンバーの橋本家本店レイクタウン店にて

クラブ最終例会が開催された

ご苦労様でした

ロータリーは続きます 大内会長・加藤幹事 宜しく

 

けん君お別れ

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 6月23日(火)07時12分20秒
返信・引用
  交換留学生として11か月日本で過ごした韓国からのケン君

送って行ったみんなと記念撮影 そして食事

6月20日成田空港から帰国されました

関係各位の協力に感謝 感謝です・・・・・


 

インターアクトクラブ

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 6月19日(金)17時16分2秒
返信・引用
  6月19日

越谷東高校インターアクトクラブの会議に出席した

今回は新部員にインターアクトのバッジを渡すことができた

年々部員数が増え 活発になってきた いいね いいね
 

癒しの花が

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 6月 7日(日)16時24分13秒
返信・引用
  季節の花が 皆を楽しませてくれています

ウォーキングが楽しい季節になりました

外に出て 思いっきり空気を吸い込んでください

気持ちがいいですよ・・・・・

 

Re: 潮来潮音寺40周年

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月31日(日)19時56分0秒
返信・引用
  > No.2644[元記事へ]

ポールさんへのお返事です。

おぶおちゃんも 裃を着たのかな?

暑かったね 30℃以上あったのでしょう


> 今日、薬師寺東関東別院「水雲山潮音寺開山40周年大法要」が行われた。
>
> 薬師寺管長「山田 法胤」様、長老「松久保 秀胤」様はじめ多くの来賓
>
> を迎え法要が行われ、わても焼香させていただきました。
>
> 天気が良かったというより良すぎて写真のようなことになりました・・・
 

潮来潮音寺40周年

 投稿者:ポール  投稿日:2015年 5月31日(日)18時54分0秒
返信・引用
  今日、薬師寺東関東別院「水雲山潮音寺開山40周年大法要」が行われた。

薬師寺管長「山田 法胤」様、長老「松久保 秀胤」様はじめ多くの来賓

を迎え法要が行われ、わても焼香させていただきました。

天気が良かったというより良すぎて写真のようなことになりました・・・
 

越谷市内清掃美化運動

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月31日(日)10時06分30秒
返信・引用
  第32回越谷市内清掃美化運動

今年も越谷東ロータリークラブは新越谷西口を担当

30名以上の越谷東高校インターアクト部の生徒さんも参加

我がクラブからは

守屋会長・岡崎幹事・島根会員・南会員・会田会員・大内会員・小林会員

栗田会員・皆川会員・加藤会員・原会員が参加をした

お天気に恵まれて清掃活動 綺麗になるって気持ちいいね・・・・

 

3周年のスカイツリー

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月27日(水)04時14分57秒
返信・引用
  青少年交換留学生『ケン』君のホストファミリー主催

東京スカイツリーを見学する会に参加した

3周年と言う事で人・人・人でいっぱいだった

交換留学生の良い思い出の一つとして残ったのでは?

 

記念例会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月17日(日)17時33分33秒
返信・引用
  クラブ創立記念例会

多くの人に喜んでいただけました



いつまでも忘れないでいようね 東日本大震災
 

Re: 老人ケアホーム慰問

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月15日(金)07時26分10秒
返信・引用
  > No.2639[元記事へ]

ポールさんへのお返事です。

ミュージックコミックバンド:バンドエイド

アマチュアバンドです

 一生懸命の姿は見る人聴く人の心を和やかにしてくれます

次回は見学をしたいな~・・・・



> ミュージック:バンドエイド 老人ケアホームに慰問演奏に
>
> 行ってきました。それなりに練習をして慰問に臨みましたが、思う
>
> ようには出来ませんでした。しかし、入所されている方には大変喜
>
> んで頂きました。
>
> 次の機会にはもっと良い演奏が出来るように更に練習を積みたいと
>
> 思います・・・
 

老人ケアホーム慰問

 投稿者:ポール  投稿日:2015年 5月14日(木)16時32分37秒
返信・引用
  ミュージック:バンドエイド 老人ケアホームに慰問演奏に

行ってきました。それなりに練習をして慰問に臨みましたが、思う

ようには出来ませんでした。しかし、入所されている方には大変喜

んで頂きました。

次の機会にはもっと良い演奏が出来るように更に練習を積みたいと

思います・・・
 

情報集会

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 5月 1日(金)08時20分57秒
返信・引用
  4/30

夜間例会&情報集会が橋本家レイクタウン店にて開催された

しっかり学んで食事も楽しむ

一番学んだのは 発表を担当した情報委員会の皆様かな?

 『 ロータリーとは・・・・・奉仕の心を学ぶところ 』


しっかり学んで 実践しましょう・・・・・




 

舞の海秀平さん

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 4月23日(木)20時03分51秒
返信・引用
  越谷ロータリークラブ公開例会

身長が足りなく新弟子検査に不合格・・・・・

大変な努力 本気でやると出来るんだね

そして

今回はテレビでは言えない事をは話してくれた

新聞や雑誌や報道がいかに本当の事を言わないかを・・・・・・?
 

Re: その後の女川は

 投稿者:ポール  投稿日:2015年 4月21日(火)17時39分35秒
返信・引用
  hara2doki2さんへのお返事です。

わても誘ってもらい一緒に行ってきました 朝早くから

夜遅くという日帰りの工程でしたが いろんな人との出会いがあり

考えさせられた一日でした 現地の人の話では 震災当時の恐怖心は

薄らいだけれど 今は将来に対する不安が大きくなってきたと言ってました

でも今回来てくれたように自分たちを忘れないで見守ってくれている

他人がいて 声をかけてくれるだけでも 大きな励ましになるとも言っていました

わてらに出来ることは 頑張ってと思っている気持ちを 言葉にそして何かの形に

表すことだとつくづく思った・・・    誘ってくれてありがとう・・・

> 4月15日
>
> 東日本大震災4年が過ぎてどうなっているのだろう?
>
> 女川駅舎が出来上がったとのニュースを見て訪ねてみると
>
> 確かに高台に女川駅舎は完成していたが・・・・・・・
>
> まだまだ時間はかかりそうです・・・・
>
 

その後の女川は

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 4月21日(火)16時34分32秒
返信・引用
  4月15日

東日本大震災4年が過ぎてどうなっているのだろう?

女川駅舎が出来上がったとのニュースを見て訪ねてみると

確かに高台に女川駅舎は完成していたが・・・・・・・

まだまだ時間はかかりそうです・・・・
 

親睦旅行

 投稿者:hara2doki2  投稿日:2015年 4月16日(木)20時14分47秒
返信・引用
  なんだか

たのしかったな~~~・・・・

たまにはこんな馬鹿をやってもいいんじゃないの

あくまでもRCメンバーとして恥ずかしくない程度に・・・・

 

Re: バースディ

 投稿者:satiyo  投稿日:2015年 4月16日(木)13時36分39秒
返信・引用
  > No.2632[元記事へ]

てすと

 

Re: バースディ

 投稿者:ポール  投稿日:2015年 4月11日(土)15時44分45秒
返信・引用 編集済
  > No.2631[元記事へ]

hara2doki2さんへのお返事です。

輝子さん 誕生日おめでとう・・・

わては誕生日がいつか知らないんだ 捨てられていたわてを 今のお父さん、

お母さんが引き取ってくれたんだ だから本当の親のことも知らないんだ

でも今とってもしわよせ(幸せ)なんだ・・・

> 2770地区  IM記念ゴルフが開催され参加の後パーティーを
>
> 浅水さんは4月11日が誕生日なんだって・・・・・・
>
> 幾つになっても元気で迎えられる誕生日は嬉しいよね・・・・
>
>
 

レンタル掲示板
/118