teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 2009-2010 山スキー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


男沼近辺が・・・

 投稿者:Sakuma  投稿日:2013年 3月24日(日)00時36分51秒
  全体的に雪はまだ大丈夫だと思いますが、
先週の状況から、高山からの下りで登山道から林道に合流した辺りから
雪はまったく無いと思われます。
そこから土湯温泉までの歩きが長くなりそうです。
 
 

(無題)

 投稿者:トラ山  投稿日:2013年 3月23日(土)07時40分41秒
  高湯温泉から土湯温泉までのワンデイロングツアー素晴らしいですね。
距離も標高差もかなりありそうですし。
記録を拝見してこれは是非歩いてみなければと思いました。
まだ大丈夫でしょうか?
 

どうもです。

 投稿者:Sakuma  投稿日:2013年 3月21日(木)00時14分15秒
  掲示板を見ていなかったので書き込みに気が付きませんでした。
あの日は積雪が多くセミファットの板ではまったく太刀打ちできないので、
深雪のラッセルのトレーニングの日と考えて登っていました。
滑りよりも体力を使うラッセルが楽しいので、トレースを誰かが使うとは考えていなかった次第です。
賽の河原でもニアミスしていたようですね。
これから山スキーも本番になるので長距離のツアースキーも楽しめそうですね。
 

御礼

 投稿者:トラ山  投稿日:2013年 2月20日(水)06時11分11秒
  2月11日に迷沢のトレースお借りしました。
下りラッセル覚悟だったのでお陰で助かりました。
ありがとうございました。

http://torasan819.exblog.jp/

 

どうもです。

 投稿者:Sakuma  投稿日:2012年 1月23日(月)21時58分15秒
  早速のアクセスありがとうございます。
年中いろいろとやっているので、
特に冬は特に山に行く事が優先でなかなか山行記が更新できていません。
19日は会社に向かう時に山の晴天を見て、絶好の山スキー日和という日でしたね。
沢登もまだまだですが年に数回は登っています。
先週は宣言通りに若女平に行ってきました、天候も悪くなく堪能出来たコンディションでした。
 

お世話様でした

 投稿者:kumagai  投稿日:2012年 1月20日(金)23時07分55秒
  Sakumaさん先日はありがとうございました。
山行記録も見せていただきましたが、スキーにはずいぶん行ってるんですね。
参考にさせていただきます。
また、沢登りもされるようですが、ワタクシも沢登りをするんですよ。
ところで19日は好天だったので、山スキーで刈田岳~熊野岳に登ってきました。
 

結局、

 投稿者:tono  投稿日:2011年 4月23日(土)23時30分20秒
  先週は勢至平経由で安達太良山山頂へ行き、山頂からあだたらエクスプレス山頂駅へ滑りました。
勢至平への登山道は大分雪なかったですね~
ただの登山道。

今週は天気悪いけど、明日は月山に行く予定です。
 

鉄小屋

 投稿者:Sakuma  投稿日:2011年 4月16日(土)22時49分38秒
  >tono
前回は、スキー場から直ぐに登山道に入り勢至平経由で一路鉄小屋へ
小屋からは火口まで直登してそこから真っ直ぐに、勢至平経由まで降りて
登ったルートと合流して下りました。スキー場は殆ど通らないルートです。
ただ、ここ数日の晴天と温かさで雪はかなり溶けていると思います。

磐梯吾妻スカイライン開通が28日なので、東吾妻山→蓬莱山ルートがお勧めです。
開通前に自力で登って滑りに行こうかと検討しています。
 

安達太良は、

 投稿者:tono  投稿日:2011年 4月15日(金)22時59分45秒
  スキー場から登ったのかな?
日曜天気よければ行こうかと検討中でした。
山行日記、参考にさせてもらいます!
 

お買い得情報

 投稿者:Sakuma  投稿日:2011年 1月23日(日)23時17分20秒
  福島ゼビオ
ARMADA - CANTIKA/キャンティーカ 164cm
ビン付き 9980円・・・・安すぎだが必要な板ではなく・・・
 

レンタル掲示板
/11