teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


激多忙とはいえ…

 投稿者:せん  投稿日:2010年 9月 3日(金)13時13分59秒
編集済
  すっかりサイト自体触れることがなくなり何カ月いや、何年たったことか…
ブログは触るにしても、完全休止状態といっても過言ではないでしょうね(汗)
カイちゃんも生活がいっぱいいっぱい、やることやってバタンキュウの毎日は話していてもよくわかります。
いつの間にか、サイト更新も出来ない深刻な状態にもなってしまい(システム的に)
とりあえず放置していますが、大好きな某様のサイト閉鎖に伴い、当方も何か考えねばいけないと思うようになりました。
暁も…終了しちゃったし…。
お疲れ様です~~あきら神様~~~!!
[終了悲しいぞ、更新]も出来ないダメダメさに、頭をかかえるばかり。
でも大好きなんです。塾!!!

閉鎖を含め、また相方カイちゃんと相談しようと思います。
自分としては、縮小してでも残したい。何せ枯れ木も山の賑わいだサイト☆から始めましたからね~~(遠い目)
ただし縮小するにしても、作業は果てしなく大変になるでしょう…。
頑張れるのか自分!?ゲフッ…!
 
 

千とカイ激多忙。

 投稿者:せん  投稿日:2008年 8月20日(水)20時41分32秒
  すっかり二人ともパソコンと無縁の生活になってしまいました。
千は体調も未だしっかりせず。
結局念願の実写映画鑑賞にも参加できませんでした。
ようやくDVDが出ましたので、そっちで内容確認できそうです。
皆さまの盛り上がりにも乗り遅れ、寂しいったらないです。
初の入院経験もして、色んな事があった撃沈期間でしたが、また塾話で盛り上れることを楽しみにしています。
 

死んでいません!

 投稿者:せん  投稿日:2008年 8月 3日(日)14時13分51秒
  生きております。
ものっそい久しぶりにパソコンを立ち上げました。
とりあえず足跡を残しておきます。
訳あって数ヶ月の間、パソコンに触れることも出来ず、やっとやっとの毎日を過ごしておりました。
相方のカイも仕事が恐ろしく多忙につきいっさい触れること叶わずです…。
本当に本当にごめんなさい。
 

勝手に塾ソング(笑)

 投稿者:せん  投稿日:2007年 8月26日(日)10時52分23秒
  あまり塾サイト様が見つからず、萌えを巷ソングで補っていた頃の名残をK様とのカラオケで疲労。結構ウけて頂き、嬉しかったです。
その懐かしと恥ずかしのソング達がコレ♪

●伊達桃
当方定番の伊達は、桃→赤石な桃を伊達がひたすらおっかけるというもの。
伊達が勝手に盛り上っちゃうとこんな感じ?!ってなことで
桃がスキスキ伊達桃ソング
―布袋○泰『POISON』―

●伊達獅子は原作で影も形もございませんのに、妄想はもう止まらない。こんなの聞いても、獅子の想いに聞こえてしまうのだから腐女子の妄想フィルターおそるべし。
ってなわけで…
伊達→桃な伊達がスキスキ獅子。結構積極的なセクシーboy獅子ソング(笑)これは伊達のお手つき前ですねv使用前です(>0<)
―工藤静○『抱いてくれたらいいのに』―(そのまんま!!)

そして使用後(食われちゃった後)の伊達獅子。ちょいせつなめ獅子で
―工藤静○『恋一夜』―

元気系では伊達→獅子な伊達獅子ソングで最近はまりました。
―DO○S『修羅』―

●赤桃ソングでは、赤石異常にスキスキ桃。(サロメ桃な感じ)情念ヒシヒシソング(笑)
―中○明菜『二人静』(天○伝説殺人事件)

塾的赤桃、挑戦的桃で、知ってる人は少ないかもしれませんが是非一度聞いてみて頂きたい
―アン・○イス『KATANA』

こんな感じで脳内回ってました(^^;)
 

魁!!映画情報☆

 投稿者:せん  投稿日:2007年 8月23日(木)00時41分42秒
  やります。やりますよ!
とうとう本当に。マジに!
実写映画っていうんで、半分は諦めていましたけど…
どうやら間違いなく来年には拝めそうですよ!
剣桃太郎が坂口拓さんまでははっきりしていたんですが
その他の主演者がよくわかんなくてうずうずしておりました。
伊達っちの配役もはっきりしたので情報のせま~~す(^^)
榊英雄さん、男前です!タッパもあります。
しかしながら、某様の日記にもありましたが、いくら麗しい坂口桃といっても、若干の伊達受傾向に対する不安は拭えませんな;
まずは…
サイトへゴー☆

□榊英雄(さかきひでお)さん情報サイト
http://www.japanmusic.jp/archives/2005/06/hideo_sakaki.html

□映画情報サイト
http://www.otokojuku-the-movie.com/


2008年春!楽しみじゃーーーっ!
 

塾パチ奮闘記★

 投稿者:せん  投稿日:2007年 5月13日(日)23時09分16秒
  押忍!今回は塾パチに初トライです!
千は、某塾サイト管理人様に塾パチが今も残るパチ屋を教えて頂きました。
これを行かないでどうするよ?!な勢いで、塾パチ茶会開催しました(笑)
梅田で和食ダイニングに舌鼓を打ち、パワーを蓄えパチに臨んだのでした。

『嗚呼、無常…しかしこれ、耐えるべし!』

かな~~り楽しみにして遠征に行ったのに、このコメントに全てが凝縮されてございます(泣)
自分、パチンコはしたこあるんですけど、昔ながらのちまちま打つ方に慣れていて、今時のゴバッと突っ込む台は全然なんですよ…トホホ
結局悲惨の極みでした。
スロットより厳しいことは予想していましたが、ラストまで見れたのってば……

走る秀麻呂……と

叫ぶ塾長。

これだけでっせ!!!!!!!!
たったこれだけ。千円札何枚入れたかしら…(遠い目)
夕食にホテルでディナーが食べれたものを…。
まぁ、いいんです。
自分が決めてつっこんだんですから。
寿命蝋のステージに行けただけでもよしとしましょう…。
何より、奇跡的に塾パチ打てたんですから本望でございますよ。
自分としてはデモ画面見れただけで幸せなんです。
予算オーバーに突っ込んだのも、もうすぐ無くなるであろう塾台に対する祝儀と思った面もありましたから!これは、強がりでなくマジに!!
ただ、それで欲求不満だった分は、スロで果たすつもりだったんです……
でもね、でもね…、先客が居て、触れることも見ることも出来なかったんです~~~~
しかも、後方で物欲しそうに某様と眺めていたら……
不審人物と感じたのか、振り向かれてジ~~って見られてしまいましたYO☆
粘ったけど、どいてくれなかったさ。
時間も迫ってたので、そのまま無収穫で帰る身の辛さったら!!
最後まで
『嗚呼、無常…しかしこれ、耐えるべし!』
これでした;;;
悔しかったから、帰りに梅田の百貨店で買い物して帰りました。更に散財…ちゃんちゃん☆
 

塾スロ放浪記☆

 投稿者:せん  投稿日:2007年 4月21日(土)21時31分3秒
  押忍!千は本日、塾スロにトライしました。
何と初めてのスロットが塾でした。
このてんやわんや日記を読んでどうぞ笑ってやって下さい。

□4月21日土曜日。本日、いつお世話になっている某様と「実写茶会」と称し、梅田にてランチを摂ることに。
折角なので、①暁を何巻かゲットする。②塾スロにトライする。という二点も本日の目的となりました。
ランチを済ませ、暁を購入後、梅田界隈のパチ屋にスロ店を見回るも、これがなかなかに塾スロが見つかりません。どうも本日から必殺がOPENしたらしく、店は必殺台目当てのお客で大賑わいでした。
その中を縫うようにして塾スロを探しましたが、とうとう彷徨い歩いた最後のパチ店にて塾スロを発見。ほぼ諦めかけていた我らは迷わず入店。
塾スロはかなり人気があったものの、通路側の二席並びを無事確保。某様と、桃の映像にキャイキャイしながらもメダルを購入することが出来ました。
そこまでは良かったのです…。

さぁ、ここからが二人の恥の見せ所!!!

メダルを投入口に入れるものの、スロットがうんともすんとも動きません。二人でなんでだろう?と首を傾げるも、らちが空かず、恥を覚悟でお店のおにーさんに声をかけました。
「あの~、どうしたらこれ動くんですか?操作方法が分かりません;」
既にこの時点でかなり恥ずかしい二人です。入店した時からかなり浮いていた我ら。その上、塾スロに一目散に駆け寄り、桃さんキャ~☆などと黄色い声を出した後、「おにーさん使い方分かりません」ですから……。
ですが、お店のお兄さんはとても親切でした。
『このバーを押したら動きますよ。メダルを入れて、ここ押して、そしてここを…。』
しかし我ら、根本がなっていなかったのです。
「あの、メダル何枚入れたら動くんでしょう?一枚入れたんですが動きません…。」
(死ねよ;)って感じですよね、お兄さんちょっぴり(嘘)絶句してた気がします。
そうです。一回動かすのに三枚必要なんですね…知りませんでした(爆)
で、三枚入れて、わー動いた~~vvって感動したのもつかの間。お兄さんはやっぱり親切でした。
『あの、一枚ずつ入れなくても、何枚か入れておいた方がいいですよ…」
我ら、一回回転するごとに、三枚ずつ足し入れてたんです;;;(ああ、恥ずかしい)
その後漸く、様々な画面を楽しむことが出来ました。しかし、落ち着きません!
どうしたらメダルが増えるかもよくわかっていないし、何よりルールを知らない。
ひたすら画面が出るたび、キャー☆可愛いと喜ぶばかり。(ちみっちゃいJとか虎とか富樫とかすんごいプリチーでした)映像も綺麗だし、大満足。なのに、慣れないスロットを回転させないといけないので、ゆっくり映像を楽しむ余裕が無いのです。
ちなみに本日は、松尾のビーチフラッグと八連の王さんと、月光の鉄球粉砕とJvs卍丸戦、愕怨祭と頭墨印、直進行を見ることが出来ました。もちろんほとんど失敗。月光は鉄球に吹き飛ばされるし、Jは敗退でいいとこ無しでした。
ボーナス演出も意味が分からずオロオロする始末。
見かねたお兄さん、再度登場でボーナスの説明をした上、リールを揃えて下さったんです(感泣)
で、やっとこボーナスの的当てを体験。
ところが、何のことかやっぱりわかっていない自分は、適当にスロットボタンを押すにとどまり、一度としてまともに的当てを狙うことはありませんでした。(桃さんが日本刀にて的を外したのは自分のせいとはいえ、ショックやった><;)
某様は下方にあるゲージの存在に気づいてらしたようですが、自分はさっぱり理解せず(^^;)
でもまぁどうにか時間内に映像を見て楽しめましたし、ビギナーズラックにて、マイナスよりプラスで終わることが出来ました。散々な恥を振りまいたことを差し引いても、良かった良かったv
今度もう一度リベンジ出来たあかつきには、桃さんの的当てを何としても成功させたいです!!!
帰り道に、近所のスロットで塾スロ発見。思わず足を止めてしまいました。
そこで、興味深々なポスターを発見。
『4月21日22日の二日は漢祭開催!番☆長vs男☆塾 勝つのはどっちだ!?』
何て心引かれるフレーズでしょう!?
明日、血迷って一人でスロ店行きそうですよ(苦笑)
 

□桜祭開催致します!□

 投稿者:せん  投稿日:2007年 4月 1日(日)15時14分23秒
  近所の桜が開花しました。昨日の雷雨で散らされていないか心配ですが、漸くお花見シーズンの到来です。
こうなると塾の季節到来。
四月一日からだといっても、エイプリールの嘘ではありません(汗)
4/1~5月中頃の開催予定。参加者様の告知ご案内もさせて頂きます。
初っ端は桜トップ絵。随時桜モノをアップする予定です。

参加者サイト様

「ダブルクロス」大角様
「TANABATA」小政様

参加表明頂きました。
 

■■■ここで深くお詫び申し上げます■■■

 投稿者:せん  投稿日:2007年 3月13日(火)15時50分58秒
  パソコンに触れなくなり、ネットを繋がなくなり、早半年。
本日漸く、自宅でのネット環境を整える事が出来ました。その間、このサイトが放置状態にあることは理解していましたが、(相方のカイも多忙であった為)今日まで何一つ表示できなかったことでご来場者様に困惑を与えていたことと思います。大変申し訳ございませんでした。
この間、更新が滞っていたことを考え、本年に入り、相方と相談を重ねました。
いっそ、サイトを閉じることも候補に上がりましたが、やはり塾萌えが無くとも、塾スキーなのは変わりなく、他の塾スキー様方との交流の場を失うことは大変に悲しいことでありますので、大きな更新は出来なくともこの場を残し、活動することを決断致しました。
誠に勝手な言い草とは思いますが、ぐたぐたの我ら管理人をこれからも生暖かい目で見守ってやって下さい。どうぞよろしく御願い致します。
つきましては、サイトの中身は相変わらずですが、整理がてら引越しなども考えています。
新たなものよりは、既存の整理整頓から始めるつもりでありますが、また移動などの情報も随時載せさせて頂きます。


丁度いい時期でこのように復活告知が出来ましたので、いっちょ桜祭でも開催してやろうか…などと思ってみたりvv

                      琥珀駅管理人 千之介
 

やっとネット使う事が出来ました。

 投稿者:せん  投稿日:2006年 9月 9日(土)17時41分0秒
  また一週間ほど、ネット触れません。
早く環境を整えないと駄目ですね…
こうしてちまちまと見には来ますが、大きな雨後動きは出来ません(泣)
ちなみに相方も多忙を極めております…。
 

レンタル掲示板
/10