teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


盆踊り大会お疲れ様で~す♪

 投稿者:元祖・紅一点  投稿日:2013年 8月22日(木)11時52分11秒
返信・引用
  今年も盛況に終わりまして万々歳ですね~♪

カラオケ・屋台・じゃんけん大会・くじと
楽しませていただきました~♪

今後も継続して盛り上げていきましょう♪

ありがとうございました~♪
 
 

Pray for Japan

 投稿者:釣り師メール  投稿日:2011年 3月22日(火)17時27分3秒
返信・引用
  千葉県 旭市の災害ボランティアに参加いたしました。
当日はAちゃんと一緒に行きましたが、前日にも何人も行かれたと聞きました。
後日、他の市町村の知り合いも参加されていたと聞きました。

当日の担当は津波で水に浸かった一人暮らしのおばあさんの家のブロック塀と土砂の撤去でした。今回の震災ではわりと報道の少ない被災地ですが、本当なら新聞の一面に出る大災害です。1000戸を超える家が津波に遭い、どの家も家の中はグチャグチャで、運び出されて空っぽです。道には瓦礫と家財道具の山。。。
そのおばあさんは家に居て、地震で倒壊した家財に呆然としているところへ身長を超える津波…気が付いたら水に浮いた下駄箱の上だったそうです。。。
改めて今回の災害の恐ろしさの、ほんの一部ではありますが実感した次第です。

しかし、今回のボランティアでは本当に勉強になりました。
地域の自治体の力では出来ることに限りがある。
しかし、単にボランティアに頼るだけではまとまらず逆に混乱を招いてしまう。。。いかに人員を捌き、配置し、撤収させるか。。。最小限の時間で安全を含めた配慮を徹底するか。。。
今日、学んだことは数限りなく、言い尽くせないほどですが、やはり感心したのは「ボランティアの人々の意識の高さ」でした。
受付に2時間もかかったのに本当にまったく一人も愚痴一つ耳にしませんでした。
進んで仕事を請け、被災者を励まし、決められたルールに従う!阪神淡路大災害からの経験もあるのと、良い意味での情報伝達手段の発達により、初参加者でも一定の心得を持っているのを感じました。

帰りの道すがら、自身の居住地域での災害体制について話が尽きませんでした。
今日の経験を教訓に今後の防災活動(社内でもそういう事してますし)に生かそうと感じた1日でした。

※ 現在、全世界で【Pray for Japan】の名のもと、沢山の励ましの声、支援が届けられています。ぜひ、ネットで一度検索してみてください。ユーチューブでの動画初め、考えさせられる内容や、世界の人々の暖かい心が身近に感じられます。
 

Re:コスモス

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年10月27日(水)22時58分28秒
返信・引用
  カキコありがとう!

そうですね~、最近のイベント(旅行&コスモス)へは参加なしでしたものね。
残念ですが、次回は是非!

コスモスでは一緒に参加できませんでしたが、あなたの愛車は気球のアンカーとして
活躍していたようですよ~!
会場が丘陵地なので、最初は風が安定せずに、もしかしたら試乗は出来ないかも??
なんて心配してましたが、ふたを開ければ400人以上が気球を楽しんでいただけました。
気球のスタッフも朝よりも良い状況でこれだけ安定して飛ばせるのは珍しいと言って
ました。

コスモスは…まあ、満開とはいきませんでしたが遠目ではそこそこ楽しめるレベル
でしたね。でも、昨年の台風の影響よりは花数が多い印象だったものの、なぜか
だいぶ残ってましたね~。
来場者数は昨年より多いんですが…。

そういえば月末は貴方のところでイベントでしたか。
台風が影響しないことを!

http://turishi728sakon.spaces.live.com/

 

コスモスフェスタお疲れ様でした。

 投稿者:元祖・紅一点  投稿日:2010年10月20日(水)17時19分9秒
返信・引用
  今年(も)行けなかったのですが(汗)

昨年通りハゲハゲだったのでしょうか?(笑)
今年は猛暑のせいで生育がかんばしく無かったみたいでしたが、
スタッフの日々の水やりのおかげで無事に開催できたみたいですね。
本当にお疲れ様でした。

来年こそは参加したいものです。
そのときは気球にのってどこまでも行きたいです!!
 

旅行おつかれさまでした!

 投稿者:元祖・紅一点  投稿日:2010年10月 3日(日)17時38分59秒
返信・引用
  なんだか今更の様な気もしますが…(笑)

北海道、かなり楽しまれたようでうらやましいです(><)
私も行けばよかった(´□`。)ニューハーフショー見たかった
これで保存会メンバーの親睦もぐっと深まったのでしょうね♪(^^)b
 

ですね!

 投稿者:釣り師  投稿日:2010年 6月14日(月)22時45分11秒
返信・引用
  本当にね~。
私もあれほどの群生で飛んでいるとは思いませんでした!
去年は全然勘違いな場所を探して見つけられなかったけど(笑
一応、hp中には地図を掲載したものの、よく知った地元じゃないと
たどり着かないかもですね。
知り合いも何人かお連れしましたが、皆さんとても喜んで
頂くことが出来ました!
 

蛍の光窓の雪…

 投稿者:元祖・紅一点  投稿日:2010年 6月 4日(金)21時04分55秒
返信・引用
  先日、蛍の名所へ鑑賞へ行きました♪

まさかこれほどるとは!!
と、言うのが素直な感想です。

昔は家の前の田んぼで簡単に鑑賞できた蛍でも
今は探さないと見つからない物なのですね~(TへT)

ですから久しぶりに見た蛍の群生に時間を忘れてしまいました♪
あのたくさんの蛍の明滅が同調して、一斉に点灯したときの
美しさは筆舌に固し!!

是非皆さんにも現場に来て体感していただきたいですね~!!
 

Reビッグひなまつり♪

 投稿者:あなたの後ろじゃなくなった釣りメール  投稿日:2010年 2月22日(月)22時50分35秒
返信・引用
  はい~。
今年も幻想的な世界が広がっておりますよ~~~
まだ今年の写真はupしてませんが、近々掲載いたしますので!
それまではこちらを!
http://turishi728sakon.spaces.live.com/
27日はお天気怪しいですな~。
ま、それはそれで一昨年の渡り廊下での展示が良いですね。
(2008年の画像参照)

http://turishi728sakon.spaces.live.com/

 

ビックひなまつり♪

 投稿者:元祖・紅一点  投稿日:2010年 2月21日(日)19時14分40秒
返信・引用
  はじまりましたね~♪
初日はお疲れさまでした!!
勝浦中が華やかなひな壇で飾られ嬉しい限りです♪
次回は27日ですね。
楽しみにしておりま~す♪
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 1月 9日(土)20時21分47秒
返信・引用
  そういえば先日、タンタンメンのお菓子食べました。
名前は…勝浦タンタンメンチップだったかな…?
ポテチとハートチップスの混じったような感じにタンタンメンの風味。
出来れば実際にタンタンメンを食べた上で食して欲しいですね~。
袋の裏面にタンタンメンのお店の名前がずらっと並んできるのがGOODですね。
 

レンタル掲示板
/2