teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


労をねぎらう会

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 9月11日(金)14時49分0秒
  11月8日の小根山、坂田、鈴木善治郎、二宮先生の労をねぎらう会の案内を出しました。

今回は15年以上の会員と講師を務めていただいた先生のみに出しました。
 
 

変?

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 8月11日(火)23時39分22秒
  旧盆になるのにあまり暑くないし、本当に変な陽気です。
海の家の経営者は可愛そうですね。

張先生の提案で夏期研修会で輪読した『橘黄医談』の現代語訳をしたものを配布することにしました。

コピー製本したものが秋には出来ると思います。
 

お見舞い

 投稿者:なお  投稿日:2009年 8月11日(火)22時45分31秒
  台風の水害に加えて、今朝の駿河湾の地震!
皆様お怪我はございませんか?
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:なお  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時05分38秒
  遅くなりましたが、夏季研修会はお疲れ様でした。
散策で箱根美術館に行きましたが、とても素敵な庭園でした。紅葉の季節ににまた訪れたいです。

大貫先生、立科は涼しいでしょうか?東京は蒸し暑く今日は突然の大雨でびしょぬれでした~!
私は来週の火曜日から短い夏休みが始まります(^O^)/
皆様お元気にお過ごしください。
 

立科

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 8月 6日(木)05時33分35秒
  8月6~8日まで高校のクラスメートと立科にちょっと早い夏休みに行ってきます。

今月はいろいろな研究会が休みなので、秋にむけて英気を養ってきます。
 

無事終了

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 7月22日(水)15時55分52秒
  夏期研修会は宿泊13名、研修会27名で無事終了しました。
「橘黄医談」の輪読は残念ながら最後まで終わらなかったですが、皆さん予習をしてきたせいか実りあるものでした。
 

夏期研修会の勉強

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 6月30日(火)18時24分10秒
  今年は山本鹿洲の「橘黄医談」の輪読をします。
脉無し病の記載がある本です。

しかし、締め切りが過ぎても返事をくれない方のなんと多いことか・・・。
 

よかった!

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 5月24日(日)23時47分38秒
  最終人数は55名でした。

よい会でした。

今度のこういう会はだいぶ先になります。

おじさんはそれまで・・?
できますかねえ?
 

お疲れ様でした

 投稿者:なお  投稿日:2009年 5月24日(日)23時35分43秒
  本日の菊谷先生喜寿のお祝いは和やかに無事に終わりました。幹事、進行等の諸先生方お疲れ様でした。ありがとうございました。雨もひどくならず(夜になってひどい雷雨!)帰りには青空も見えていました。さすが、強力な晴れ男先生のお力?のお陰です!良かったです。(^。^)
次回のイベントは夏季研修です。多くの先生方のご参加をお待ちしております。
(幹事より)
 

またまた

 投稿者:おおぬき  投稿日:2009年 5月22日(金)19時15分9秒
  またまた増えて55名になりました。  

レンタル掲示板
/14