内向人間の味方 本多信一 読者のための掲示板
本多信一さんの本を読んで慰められたり、励まされたり、勇気づけられたりした経験のある人のための掲示板です。ご自由にどうぞ。
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
アルバイト募集
美容皮膚科
奈良の求人・転職
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全149件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
|
《前のページ
|
次のページ》
ハンドルネーム
投稿者:
truth
投稿日:2004年 5月 9日(日)00時57分5秒
>TRUTHさんの名前って真理とかいう意味ですか?
直訳すると、そうなるけれど、特に深い意味はないよ。
ハンドルネームをどうしようかと思っていたんだけれど、なかなか思い浮かばなかった。
そのとき、本多さんの本について、真偽・虚実を見極めることが大切だというニュアンスで
文章を書いていたので、そこから、真理・真実という言葉を連想してtruthという
ハンドルネームにした。そういうことなんだけどね。
真理という言葉は宗教でも使われることはあるけれど、自分としては哲学で求めるような
真理・真実という意味で考えている。
TRUTHさんへ
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 8日(土)06時43分5秒
>本多さんは主観と客観にズレがある。そのような本多さんは常に自分が中心である。
>自分が思うことは皆同じと思っているところがある。相手がいても相手はいない。
>心が常に自分に向かっている。それは内向性の特性か。だが、それゆえに相手を正しく
>理解できない。
あ、これ心当たりあります。
相談の時にそれを感じた。
今思い出せば。。。
相手の能力がわかってない。見えていない。他心通していない。
TRUTHさんの言っていることわかってきた。
TRUTHさんの名前って真理とかいう意味ですか?
重症だと思います。
投稿者:
カウリスマキ
投稿日:2004年 5月 5日(水)16時15分29秒
掲示板の文章でそれが伝わってくるんだから、よほどでしょうな。これからも苦労する人生でしょうが、ま、頑張ってくれよ。じゃ。
エスカレート
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 5日(水)16時11分45秒
>空気読めなくて浮くタイプだね。
確かに。
エスカレートしやすいって言われますね。。
自重します。でわ。
あなたって
投稿者:
カウリスマキ
投稿日:2004年 5月 5日(水)16時04分7秒
空気読めなくて浮くタイプだね。
離婚
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 5日(水)15時51分20秒
あと、後輩に24歳くらいのやつがいるんだけど、離婚して、
今喫茶店のバイトの子と付き合っているというのもいます。
子供の養育費、慰謝料で大変だといってました。
他に20代で結婚して、お互いに浮気してるやつらとかいるみたいですね。
そういう面では、おそらく、内向は結婚向きかもしれませんね。
なんとなく
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 5日(水)15時44分38秒
今日は5月5日ですね。
離婚暦のある女性とのお付き合いもあります。
憧れや焦りはわかります。
しかし、どうも、結婚が必ずしも真理とはいいきれ
ない面も垣間見ました。
どうぞ、心やすらぎますように。
いない
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 5日(水)15時38分47秒
>結婚してるんですか?それか恋人いるんですか
結婚していませんし、あまり結婚したいとも思いません。
でも、運命のご意思があれば。
そのうちあるでしょうね。
そんな予感がしてます。
現在、恋人はいません。
出し惜しみ
投稿者:
通りすがり
投稿日:2004年 5月 5日(水)15時36分40秒
モテてて気分を悪くする女性っていますか?>女性
モテてて気分を悪くする男性っていますか?>男性
どんどん、モタしちゃえばいいんですよ。
悔しがらずに。
パッションを出し惜しみする癖がありますね。
我々内向には。ストーカーには、なりきれないという面もある。
意外と見せびらかしなのかもね。見栄っ張りというか。役者というか。
で、
投稿者:
カウリスマキ
投稿日:2004年 5月 5日(水)15時32分11秒
結婚してるんですか?それか恋人いるんですか?
教えて下さい。
以上は、新着順61番目から70番目までの記事です。
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
|
《前のページ
|
次のページ》
/15
新着順
投稿順