teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


のりちゃんおめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月26日(土)23時13分47秒
  管理人です。

今日はのりちゃんの結婚式で、演奏をしました。けっこうヒヤヒヤでしたね。

まだ半年あると思うな、もう半年(7ヶ月)しかない、だよ。
いつも後手後手になるので、今年は早めにネジを巻きましょう。
 
 

お疲れさま

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月10日(土)17時11分23秒
  管理人です。
お疲れさまでした。うーん。来年はCチームかな。
来年2012年は、南を予約してあります。
12月23日(日)です。全日。翌日は祝日です。
ケーキの会もしましょう。
 

手紙

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月28日(火)18時02分58秒
  管理人です。

先週末、今回の一件で考えた事についてまとめて書いてもらうように頼んでおいた「レポート」が届きました。
また、果物の詰め合わせも来ました。

じっくり読ませてもらいます。

女将の謝罪文は、一応形を成してはいますが、通り一遍のものでしょう。どこまで本気かは判りません。
 

もしドラ?を読みましたか?

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 5日(日)22時25分7秒
  管理人です。

あれからいろいろありまして、「お手紙」などを頂戴しましたが、どうも先方は事の重大さを認識できていないようです。
今年のキーワードは「マネジメント」でしょう。
顧客はいったい誰なのか?

こちらがどれほど気を遣っているのか、判らないのでしょうか。直接的な表現をさけ、婉曲的にしているのに。

つけるクスリはないのかも知れません。
 

危機管理

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月16日(月)14時43分43秒
  管理人です。

危機管理について、先日の披露宴演奏では沢山勉強させてもらいました。
何かあったら、とにかくすぐに非を詫びる。大事ですね。
自分が誰かをはっきりさせる。これも重要。勘違いが防げます。最初に挨拶して名乗れば良いのです。
自分の足下や周囲をしっかり認識する。楽器を壊す等の要らぬトラブルを未然に防げます。もちろん「土壁」等にも気をつけて!
ちょっとした言動に注意。知ったような口調で人に説教している内容は、そっくりそのまま自分にかえってきます。

おいしいものが食べたいですねぇ。創業80年の格式と伝統等は要りません。
 

来年の日程

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月13日(日)00時45分26秒
  管理人です。

来年は12月18日(土)で、同じ中川です。
 

2009年予定

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月18日(木)22時44分12秒
  管理人です。

今年は6人です。抜けた人、来たくてもこられない人などいますが、がんばりましょう。
7、8、9月に一回、10月からは2回、このくらいのペースで。
みんなのことを考えて、金曜の晩にしましょう。

がんばろうね。
 

今年と来年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月 9日(火)13時28分24秒
  管理人です。

今年は12月20日(土)午後2時開演、中川
来年は12月12日、同じ中川です。

取り急ぎ。
 

ケーキの会

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月20日(日)23時08分22秒
  管理人です。

ケーキの会は無事終了。
2月には「お誕生会」をします。またね。

今年の始動はもうちょっと早めにしましょう。
選曲はこっちにお任せください。
 

お疲れさま

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月24日(月)23時31分52秒
  管理人です。

お疲れさま。

また頑張ろう。
今度はもっと早くスタートしないとね。

新年はケーキの会にしましょう。(いつ?)
 

レンタル掲示板
/10