teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どどすこいさんへ

 投稿者:森の人  投稿日:2015年 7月 6日(月)18時48分22秒
返信・引用
  前陣速攻ですか
ラバーは裏ソフトと表ソフトですね
私は裏の方はヤサカのオリジナルEX、表はヤサカオリジナル
をおススメします。
初心者向けで使いやすいです!
是非使ってみてください(^^)/
 
 

上回転の回転力

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 4月 6日(月)14時09分11秒
返信・引用
  Xさんへ
上回転サービスの回転力を強くするには手首を使います。
肘だけでサービスを出すのでは回転が足りませんから、手首の力を使って回転力を増します。
ただし、手首を使いすぎる練習は手首を痛める危険がありますので、やり過ぎには十分に注意して下さい。
がんばってください!
 

上回転の回転力

 投稿者:X  投稿日:2015年 3月24日(火)20時44分44秒
返信・引用
  上回転のモーションとかはできるけど、回転力がすくないです。
どうすればいいでしょうか
 

テニス肘

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 1月 8日(水)09時35分29秒
返信・引用
  テニス肘でしばらく満足な練習ができませんでしたが、ようやく完治して思いっきり練習ができるようになりました。
 

名七さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 8月21日(水)23時32分5秒
返信・引用
  つまり、あまり切れていないナックル系のカットを送って、相手に打たせて
打撃戦に持ち込むということでしょうか?
この戦法をさらに強化したいとのことですが、それでしたら、ナックルと下回転を
混ぜてみてはどうでしょうか?つまり、相手に明らかにナックルカットとわからせ
ないようにして、相手の打ちミスを誘う方が得点になりやすいと思うのですが。
いかがでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:名七  投稿日:2013年 8月21日(水)15時55分43秒
返信・引用
  この戦法をもっと強くするには何が必要ですか?  

jjjj

 投稿者:名七  投稿日:2013年 8月21日(水)15時54分24秒
返信・引用
  私は徹底的にうちあいに持ち込むのでカットをわざとラッケトにあてるだけにして
相手の奥か手前に下回転を消した球をうち、相手が打ってくるのを待ってそれをおもいっきり
逆に打ち込んで打ち合いに持ち込みます
 

tyさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 8月 7日(水)22時02分42秒
返信・引用
  試合に勝てない要因は様々あります。
技術的な問題だったり、あるいはメンタルの弱さが敗因だったりします。
また、戦術も大事な要素となってきます。
最も大事なことは、試合で自分の力を100パーセント出せることです。
これも難しいことですが、メンタルが強くなければ、試合で普段の力を出し切ることは難しいです。
tyさんはなかなか試合に勝てないとのことですが、基本的な練習も大事ですが、メンタルを強化することをお勧めします。
 

卓球部

 投稿者:ty  投稿日:2013年 7月31日(水)21時39分21秒
返信・引用
  なかなか試合に勝てません。何かいい方法ありませんか。管理者お願いします。本気でなやんでます。  

khさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 2月23日(土)08時41分53秒
返信・引用
  粒高ラバーは、使う側も相手側も、慣れないと難しいですよね。  

レンタル掲示板
/5