投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 光速ノート169(4)
  2. 光速ノート168(0)
  3. 光速ノートについて(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お疲れ様でした

 投稿者:karther  投稿日:2017年 1月20日(金)09時06分36秒
  会長職の辞任のニュース、残念ではありますが、「心身共に不調を来たし、会長としての重責を果たしえない」というのであればやむなきことですね。今までお疲れ様でした。

ちなみに、今回の不正疑惑ではどうすればよかったのか、というのは結果論からすれば割と明白で「第3者委員会報告書」の概要を読めばすぐに分かります。ですから現時点で連盟の対応を批判する事はとても簡単ですが、そのことに何かしらの意味があるとは私には思えません。

「過去からの教訓を汲み取る」という作業は大事ですが、そのための資料はすでにできていますので、今後の事は後進の方々に任せておけば大丈夫、と考えてもいいと思います。今後の棋士としてのご活躍を期待しております。
 

どんなときも

 投稿者:パクトラ  投稿日:2017年 1月20日(金)08時30分1秒
  大変な時だからこそ、いつもと変わらず応援し続けます!
体調だけには、ご自愛いただきたいです。
 

応援するということ

 投稿者:将棋観戦マニア  投稿日:2017年 1月19日(木)20時37分3秒
  好調な時、成功してる時に応援する人はトラック一杯いるでしょう。
苦しい時、無責任に多くの人が非難する時、本当に厳しい時に
その人の痛みを感じながら、そっと変わらず応援する。それが応援するということではないでしょうか?
ねこじゃらしさんのずーと変わらず応援する姿勢に、こんなに暖かい真の応援メッセージが集まってる。
応援するという力を信じ、応援していきましょう。

 

虚心坦懐

 投稿者:やまじゅん  投稿日:2017年 1月19日(木)08時23分1秒
  ピンチはチャンス。虚心坦懐、
「華のある棋士としての活躍」、「谷川将棋図巧の完成」、
お待ちしています。
 

心配……

 投稿者:よそみみ  投稿日:2017年 1月19日(木)07時55分30秒
  会長辞任云々より、体調不良の方が心配です。
後任にはIT業界から招聘して、谷川さんの荷を早くおろして上げて欲しいです。
 

どんな時でも

 投稿者:陽気なわらしべ長者  投稿日:2017年 1月19日(木)07時42分4秒
  会長職の辞任は大変に驚きましたが、今後はご自身のペースで明るみな将棋人生を全うして頂けれと信じています。どうかこれからもご活躍下さい。  

いつまでも応援いたします

 投稿者:じんし  投稿日:2017年 1月19日(木)00時40分46秒
  このたびの会長辞任のニュース、非常に驚きました。
別のニュースで心身ともにお疲れともお聞きし、ご苦労があったことと想像します。
誰かが責任を取らなければいけない、という中での苦渋の選択ではないかと思いました。
でも、これからも応援し続けます。
 

ご自愛ください

 投稿者:seymour  投稿日:2017年 1月18日(水)23時38分25秒
  このたびの件、谷川先生のご心労お察しします。
会長としての立場上、辞任というご判断も止むなしなのでしょうね。会長の務めを立派に果たされたと思います。棋士としての人生はまだまだ続きますので、まずはゆっくり体調を整えてくださることをお祈りします。
 

心配です。

 投稿者:matumoto  投稿日:2017年 1月18日(水)23時13分51秒
  神経をすり減らされていたんですね。
大丈夫ですか?
またエネルギーを溜めて、光速の寄せを見せてください。
慌てないでください。いつまでも応援しています。
 

応援してます

 投稿者:香車  投稿日:2017年 1月18日(水)22時59分54秒
  お疲れさまでした。
 大変だったと思います。
 大きな責任を背負って精一杯の運営をされたと思います。
これからも、ずっと応援します。
 

お疲れ様でした

 投稿者:グライダー  投稿日:2017年 1月18日(水)22時39分20秒
  谷川先生、五年半にもわたる連盟運営のお仕事、誠にお疲れ様でございました。
ご健康の一日も早いご回復を祈っています。どんな時でもファンはファンです。ずっと応援しています。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ほたて  投稿日:2017年 1月18日(水)22時37分8秒
  お久しぶりです。谷川先生、会長職お疲れ様でした。大変な時代になったものです。まずは体を休めて、本業の将棋で、頑張っていただきたいです。  

お疲れ様でした

 投稿者:まる  投稿日:2017年 1月18日(水)21時05分17秒
  こういう形でおみかけして
久しぶりに書き込むこととなりましたが会長としてはお疲れさまでした。
また将棋を久しぶりにやりたいと思います。

 

お疲れ様でした

 投稿者:田端ギンザメール  投稿日:2017年 1月18日(水)19時44分39秒
  今回の件、竜王戦開始直前でもあり本当にびっくりしました。
渡辺竜王もそうとうな心労があったことと思われますが、
谷川会長におかれましては十分に心身の疲れをとっていただき、
ファンに再び光速の将棋を披露していただくことを希望します。
 

ご自愛ください

 投稿者:はなメール  投稿日:2017年 1月18日(水)19時06分8秒
  理事そして会長として、お疲れ様でした
谷川先生ほどの方が、会見で心身のお疲れを吐露されるというのは、
余程のことであったかと拝察します
しばらくは残務処理や引き継ぎなど、落ち着かないかと思いますが、
どうかお身体を大切にされますように
これまで、棋士としても役員としても、存分になさってこられました
少し、ご自身の事を中心に考えられて結構なのではないでしょうか
また、棋士として輝かれることを祈年申し上げます
 

我々ファンはいつまでも熱く応援しています!

 投稿者:むねむね  投稿日:2017年 1月18日(水)16時52分49秒
  久しぶりに書き込みさせて頂きます。

5年近くにわたり、連盟の運営発展を一番先頭に立って担ってこられて、相当な心労があったと思います。そればかりか、昨秋からの騒動の処理に大変な思い悩みが重なっていたことでしょう。

責任をまっとうして、辞められることはファンとしてはとても悲しいことですが、仕方ないのかもしれません。

結果はどうあれ、恥じることは無いと思います。精一杯最善のこととしてやって来られたわけですから。

谷川さんの誠実さと温かな人間性は、全国のファンがみな分かっています。

どうか今しばらくはゆっくり静養して、また我々の前に元気な姿で戻ってきて下さい。
 

谷川先生

 投稿者:棋界雀  投稿日:2017年 1月18日(水)16時34分55秒
  谷川先生、将棋界激動の時期に、五年半もの連盟運営、まずは本当にお疲れ様でした。

運営や対応の巧拙ではなく、各タイトル戦主催社、対局者、ファンに対して「結果責任を取るという大事な仕事」をできるのは、どの世界でもトップだけです。
苦渋のご決断かと思いますが、最善のご決断でもあると思います。

とにかく、心身のご不調というのが心配です。充分お休みになられて、現役棋士としての対局に専念され、再び組織運営のお仕事にも戻ってこられることと信じています。
 

いまこそ

 投稿者:eric  投稿日:2017年 1月18日(水)13時23分39秒
  応援するときですね。これからも頑張って、そして頑張りすぎないでください。  

会長職辞任

 投稿者:亀の寄せ  投稿日:2017年 1月18日(水)12時40分44秒
  会長職辞任を発表されましたね。事件以来体調も良くなかったとのことです。とりあえずお疲れ様と申し上げます。  

探しました

 投稿者:ねずげんた  投稿日:2017年 1月18日(水)09時30分57秒
  今まで、将棋倶楽部24の棋士応援サイトから来ていましたが削除されています。
ぐぐってやって来ました。なぜ削除されたんでしょうか?
 

/241