teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


yokoちゃん^^

 投稿者:ラム  投稿日:2013年 6月12日(水)18時11分37秒
返信・引用
  お久しぶり~!!
元気そうでなにより。
レス遅くなってごめんね。
開店休業のHPだから、ほったらかし状態でした。

去年からトイカメラにはまりました。
HOLGAからはじまって、Vivicam、スメハチ、そしてLOMO
コレクションが増えました。
今はまた一眼デジに戻ってます。
花の表現力を出すには一眼のレンズが最高かなと
昨日もバラ園に行ってきました^^

私、yokoちゃんのフォトも観たいな。
yokoちゃんのフォトで刺激を受けて今に至っているから。
もちろん、胡桃ちゃんもventさんも。
そうそう、胡桃ちゃん元気だよ。
彼女に伝えておくえね^^

実は私も仕事を辞めて以来、引きこもりです。
今日は真夏日だったし、歯医者やショッピングに行く以外は、クーラーの中で涼んでいました。

よかったら、これからも遊びにきてね。

東京は刺激を受けるよね。私もまたフォト撮影に行きたいな。
連絡まっているよん^^

 
 

すごいお久しぶり^^

 投稿者:yoko  投稿日:2013年 4月12日(金)21時00分7秒
返信・引用
  モノクロのLOMOフォトに
ものすごいすごい!!刺激受けました!!!!
すごい!!!
写真たくさん撮られてるのですね・・・
LOMOデビュー

この2年夫の病気で 何の病気って覚えておられない??かもですが
引きこもりな時でした!
倉敷美観地区の病院近くに引っ越しました 去年夏

モノクロで この空間撮ってみたい
自転車でいける
刺激と 自分のテンション

ジャンゴ 倉敷始まってみました!

胡桃さんはお元気ですか?
今 一番行きたいところは東京!
どうやってカメラ撮ってネットにって忘れちゃった(爆)
また なにかできたら
お知らせします!!
 

Kigiさん

 投稿者:ラム  投稿日:2012年 9月18日(火)22時41分22秒
返信・引用
  こんばんは
日記読んでくれてありがと^^
9月だというのに、連日猛暑でまいってます。

お釜は、高い位置からと、お釜の近くの位置から2か所で撮影しました。
一番高い神社の近くは、登るのも大変だし、凍えるくらい寒かった。
でも、今ではその寒さが懐かしい..というか、また行きたいデス。
 

いつまでも暑いね

 投稿者:kigi  投稿日:2012年 9月17日(月)00時18分37秒
返信・引用
  こんばんは。
夏バテで、すっかりご無沙汰でした。

蔵王お釜の写真、きれいね~
私もずいぶん前に行ったことあるけど、登るのはけっこう大変だった記憶が…
だから近くから撮った写真はあるけど、全景は撮れなかったのよ。

ラムさんの写真、けっこう高いところから撮ってるけど、
かなり登ったのかな?

でも気温10度はすごいわ。
高いところへ行くと涼しくていいけど、暑い平地に帰るのが嫌になって困るよね。
 

ガオちゃん^^

 投稿者:ラム  投稿日:2012年 5月16日(水)23時18分30秒
返信・引用 編集済
  こんばんは^^
グットタイミング!
今日は飲み明かそう^^/■
お酒の友は群馬から買ってきたお菓子があるぞ。
夜食は筍ごはん、筍の煮付けがあるぞ^^
今は筍がおいしい季節だよね。

いろいろ見てくれてありがと^^
今、いろいろな花が咲いていて華やかなシーズンだよね。
春の訪れが遅かったせいか、一気に開花するから、華やいでいいわ。
撮影も一回ですむし。
撮影していて、花の香りは癒されたよ。
やっぱ、花は癒しだね。

「新少林寺」「ゴーストライター」もガオちゃんのサイトで知った映画だよ。
情報ありがとーー!

「少林寺」は観てよかった!DVDで2回観たけど、また観たい映画です。
できれば、映画館で観たかったな..
ラストの御釈迦様の手のひらに横渡ったアンディ兄さんのシーン。彼自身が本当に救われたようで、温かみが感じたよ。
ウー・ジンさんもよかったけど、ニコラスの徹底とした悪役ぶりがよかった!ホントにまた観たい映画です。

「親愛なる君へ」
ハルストレム監督作品は、じわ~と感動させてくれる独特な手法があるけど、「親愛」では何も感じなかった。それよりか、つっこみの方が多くなって。
これからもいい作品を作ってほしいよね^^

語り出すと止まらない。朝までつきあってくれっち^^
 

こんばんわん☆

 投稿者:ガオ  投稿日:2012年 5月15日(火)23時29分57秒
返信・引用
  ラムしゃん、こんばんは☆
トップページのチューリップ、めちゃくちゃ綺麗っ!!
そしてブログにもアップしてくれている
桜や水仙や菜の花も綺麗で気持ちが爽やかになりました。
フリルのチューリップって初めてみたかも。
素敵な写真、ありがとう!

『新少林寺』のアンディ兄さん頑張ってたよね。
ニコちゃんの悪党ぶりも最高だし
ジャッキーの炒めもののようにやるクンフーもキュートだったよね(笑)
アタシはこの映画、ウー・ジンさんのストイックぶりにメロメロでした。
そうなんだよね、アンディ兄さんは傲慢で残虐で大切なことを
見失っているヤツなんだけれど、そんな人でも
心から何かを思えば変わることが出来ると言う深い役柄だったよね。
ラスト、お釈迦様の手の中のアンディ兄さんにウルっと泣けました。

『ゴーストライター』うん、国際問題にいくわりには
ちょっと・・ね(笑)つっこみどこありすぎなんだけれど
アタシはなかなか好きな映画でした。

そんでもって、うんうんそうなんだよぉ~
『親愛なるきみへ』のハルストレム監督どうした!って感じだよねぇ(汗)
アタシは、あの映画はお父さん役のジェンキンスさまがいなかったら
1円も払いたくないくらいの出来でありました(苦笑)
けど、ジェンキンスさんが泣かせるんですよね。
なので、彼に免じていくらか払った感じなんです。
たぶん、ハルストレム監督もジェンキンスさまの部分だけ
本気で演出していたような気がします(勝手な想像・笑)

さてさて、夜食タイムだよー。
ラムしゃんとこでなんか食べていきたいよ~(*´∀`*人*´∀`*)♪

http://www.purple.dti.ne.jp/sobeit/

 

Shortねーさん

 投稿者:ラム  投稿日:2012年 5月13日(日)00時13分10秒
返信・引用
  こんばんは
早速、れびゅ~読んでくれてありがと。
「言えない秘密」ねーさんが貸してくれなかったら、縁がなかった作品だよ。
だって、T○TA○Aにはないし(というより置いてないというのが正解かも)
前半は青春ドラマかなと思ったけど、後半の目が離せない展開には脱帽しました。前半の青春の日々は、ふたりにとっては貴重であったことも、ラスト近くになってわかりました。
ジェイくんのマルチ才能には脱帽です。ねーさんが惚れた男のことだけはあるわ。
これからも映画作って欲しいな。

「イルマーレ」懐かしい。
私もオリジナルの方が好きだけど、昔見たきりだから、実は大まかな内容だけは覚えているだけ。なので、確かそんなシーンがあったなと、ねーさんの書き込みで思い出したよ。
リメイク版も見たけど、やはり文化の違いか、同じ内容でも作風が違って感じるよね。
私もまた観ようかな。ただし、オリジナルの方だけね^^;

ねーさんのれびゅ~楽しみにしてます。
 

ありがとう(*^_^*)

 投稿者:short  投稿日:2012年 5月12日(土)09時41分6秒
返信・引用
  ラムちゃん、「いえない秘密」見てくれてありがとう!
そうねぇ・・・
ジェイくんに興味がなければ前半は退屈かもね(^_^;)
私なんかは全編萌え萌えで見たんだけど~・・(笑)
後半は「え?そうくるの?」っていう感じの
意外性があった感じもします。
時を越えたラブストーリーというと最近
ハリウッド版→オリジナル韓国版と、「イルマーレ」を見ました。
とてもロマンティックな設定で、面白かった~!
でも、韓国版のラストの彼氏の登場シーンは、ちょっと早すぎないかな?
あれじゃ、彼女に「危ない人」って思われないか心配。
ちょっと手紙のやり取りをした後で登場したほうが良かったんじゃない?
と変な心配しちゃったんですけど(^_^;)
でも、ハリウッド版も見たけど、韓国版のほうがよかったなぁ~(*^_^*)
 

yokoちゃん^^

 投稿者:ラム  投稿日:2012年 4月25日(水)23時11分35秒
返信・引用
  いらっしゃい^^
レス、遅れてごめんね。
「聖女の救済」読破したのね。
語りにきてくれてありがと^^
だよね、一年間、一度も浄水器を使わないなんて不可能だよね。
絶対にありえないって。
ホント、ひどい夫だよね、女は子供を作る道具ではないって!!!
綾音さんが哀れだし、犯行してくなるのはわからんわけでもない。

私も草薙刑事は恋をしていたと思うよ。そのせいか、すっかり内海刑事に奪われてしまう結果となって..(爆~)
原作とドラマでは、配役よってだいぶイメージが違ってくるよね。
ガリレオもそうですが、内海刑事も然り。内海刑事がまともだったので、驚きました。ドラマでは、つっかかったキャラが気になりましたが、原作ではしっかりしているし、するどいから好感がもてます。

「アーティスト」
yokoちゃんは観たかな?観たら、語りあおうね。
セリフがないから感情で伝えることの大切さを教えてくれた映画でした。そのせいか、今の映画にない感動があって、いつまでも余韻がありました。
また観たい映画です。
「テルマエ・ロマエ」、ジョニデの新作2本、スパイダーマンの新作と、これからも観たい映画が目白押しなので、楽しみです。
 

聖女の救済

 投稿者:yoko  投稿日:2012年 4月22日(日)18時04分52秒
返信・引用
  読みました。ガリレオシリーズ続きます。
草薙刑事が 容疑者に恋?してしまって制裁を書いてましたが
それより 内海薫刑事が 女の感?なかなかするどくて
わたしも 彼女の目線でいったいそうやって??と一気に読んでしまいました。
★4同感。
でもね~~ずっと一年間 浄水器を使わせないようにするなんて
不可能だよね!リビングでパッチワークしながら 常に見張ってたって・・・・
やっぱり無理がある(笑)それも同感。
どんだけピリピリしてたのか・・・
しかし 妻を子供製造マシーンと考えるなんてひどい夫ですよね!
女の人を馬鹿にしてる。

あの花に水をやる缶を机に入れていたのは・・・
やっぱり湯川の指摘のとおり綾香に恋してたんじゃないかな(笑)
どうしてもガリレオシリーズを読むとTVでの配役が浮かんじゃうけど
偏屈で口の悪い湯川は 福山雅治のイメージではないんですよね。
内海刑事が 広島に自殺した元カノの家に行くまでに
福山雅治の曲をずっと聞いてた・・てところは わぉ~って思いましたけど(笑)

アーティスト どんな感じなのか気になってました。
日記を読ませてもらい 興味出てきました。
3D時代の今だから モノクロ&サイレントが心に響くものがあるのかも。
 

レンタル掲示板
/12