teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このHP残ってたとは

 投稿者:次男  投稿日:2009年 1月23日(金)00時36分10秒
  ↓に変な業者沸いてるぞ。

削除しましょう。
 
 

飲みましたよ

 投稿者:ナッキー  投稿日:2007年 1月15日(月)10時37分46秒
  昨日のお昼過ぎに届きました。
早速マンデリンを飲んでみました。コクがあっておいしいですね。
ミルクたっぷりにして飲んでもコーヒーらしさが残っていて美味しかったです。
値段も安い!三日で届いたし送料入れても安いですね。
良い所を教えていただきました♪
 

豊園のコーヒー

 投稿者:nissy  投稿日:2007年 1月14日(日)23時19分18秒
  久しぶりに豊園のコーヒーを飲みました。
苦味とコク。そして鮮度を物語るこの良い香り。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じですね(笑)
妻もここのコーヒーが大好きで、これまでいろんなところのものを飲んできましたが
「もうずっとここのコーヒーでいいんじゃない?」
と言っています。良心的な値段もGoodですね。

またまたコーヒーネタになってしまってすいません。
また、決して豊園の回し者ではありません。(笑)
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:ナッキー  投稿日:2007年 1月 9日(火)20時23分7秒
  ・・・ってもう9日ですね(^^;
年末年始暖かくて良かったです。

nissyさんはコーヒーお好きなんですね。
ポンディアの近くの整骨院に夫(肩こり)私(ゴルフ肘)で通っていたので買っていました。
毎日私がガブガブ飲むので200g買ってもすぐになくなってしまいます。
この所一人ドリップを続けて頂いたので助かっています。
なくなったら美味しいのが飲みたいなぁ。
豊園の今度頼んでみますね。楽しみです。
 

コーヒー

 投稿者:nissy  投稿日:2007年 1月 7日(日)11時12分7秒
  ボンディアのコーヒー飲みました!とりあえずコロンビアとマンデリンの2種類。
このお店は全体的にそれほど深炒りでないですね。どの種類の豆もほぼ同じ焙煎時間だと思われます。
苦味が欲しい人はちょっと不満かもしれませんね。
でも全体的にバランスが良く、酸味と香りの一体感がなかなかGoodです。
豊園のやつだとモカがいちばん近いかな。モカは香り重視なので焙煎時間が同じぐらいなのでしょう。

ネットで調べると自家焙煎の店が近くにいくつかあるみたいなので是非試してみたいですね。でも駅周辺だと駐車場が無いのがイマイチですが・・・
 

あけおめ

 投稿者:nissy  投稿日:2007年 1月 4日(木)23時56分28秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コーヒー情報、ありがとうございます>ナッキーさん
突然のメールですみませんでした。ちょっとカフェインに飢えていたもので・・・ウソです。
また今度行ってみます。「ボンディア」ね。

僕のオススメは柏にある「豊園茶舗」ってところです。
楽天にも「Mr自家焙煎」って名前で出ています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jikabaisen/
200g3袋までならクロネコメール便で送ってくれるので送料もあまり気になりません。

柏にいたときはよく利用していました。名前からして元々はお茶やさんでしょうけど、
コーヒーもすごくおいしいんです。自家焙煎で値段も安いし最高ですよ。
ついでにピーナッツもアイスもすごくおいしいです。

コーヒーに関しては、未だにここよりおいしい店に出会っていません。
「ボンディア」と比べるのが楽しみです。さぁ、どっちが勝つかな?
 

20代

 投稿者:ナッキー  投稿日:2006年12月11日(月)16時53分17秒
  「気持ちは20代と変わらないのにね。」
言い過ぎたかなぁ??でも気持ちだけでも若くありたいものです。

子どもは褒めて育てろって言うけど、あと子どもにも感謝するって言うか。
「ありがとう」「嬉しい」って子どもにもきちんと伝える。
モチロン、身を美しくする「躾」は大事ですよね。
・・・なんてカッコ良く言ってるけど我が家は男子2人だから
かなりビシビシやって来ました。その分犬と同じにスキンシップもとってたかな。

どうぞ遊びにいらっしゃいませ!
ああ、でもコタツが片付いてからの方がいいかも。
なんせ老犬たちにコタツは欠かせなくて、毛だらけなのでBABYちゃん達にはよろしくないですね。
 

すごいです

 投稿者:nissy妻  投稿日:2006年12月 8日(金)19時40分38秒
  ナッキーさん、「気持ちは20代と変わらないのにね。」ってコメント、すんごいです!気持ちがずっと変わらないってじつはものすごくすごいことではないですか?!私たちもめざせです・・・。今度、ゆっくりナッキーさんの子育て成功法をお聞かせいただきたいです。私はナッキーさんのようにおいしいお料理を子供達に食べさせることはできないんですけど・・・きちんといい人間にそだてていけるのか・・・。特に男の子ってもーどんな人間なのか、わけわかんないし。夫婦仲良くしているだけじゃ、やっぱダメですよね・・・、ほかにどんな秘訣があるのかな??今度ナッキーさんちに呼んでくださいねっ!!  

nissyさん、 nissy妻さん

 投稿者:ナッキー  投稿日:2006年12月 4日(月)00時21分12秒
  nissy一家、幸せそうで何よりです(^^)v
子育ては大変な事も多いけど、夫婦仲良くしていれば絶対子ども達もちゃんと育ってくれます。
我が家は来年結婚25周年、うっひゃ~!もうそんなに経ったの?って感じです。
気持ちは20代と変わらないのにね。

気が付けば早12月、今週前半はグ~ンと寒くなるようですね。
年末年始に向けて皆様体調には十分お気をつけください。
 

 投稿者:nissy  投稿日:2006年12月 2日(土)13時51分15秒
  今、ランチ食べてまーす!
混んでなくて良かったです。
ウワサ通りおいしいですね!

無線LANの電波(セキュリティーなし)も来ているのがGOODですね!?
 

レンタル掲示板
/10