teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: サポーター募集?

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 5月14日(金)09時43分59秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

森オさんへのお返事です。

お問い合わせ有難う御座います。運輸担当の大根原です。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。

森オケサポーターについて少しお話させて頂きます。

毎年来場頂いている皆様には、今までこのような告知をしてきませんでしたが
当然のことながらこの「森オケ」、準備とお金が相当かかります。

約1年の準備期間を使い、12月から4月を開催のための準備期間、
森オケが開催された後の5月~11月で、事業報告・引継ぎ資料作成、使ったお金の監査資料等をまとめ、群馬県に提出しています。

また、資金面では群馬県、高崎市、群響、高崎JCを筆頭に民間企業様等
多くのご協賛をいただきながら毎年開催させていただいております。

しかし様々な理由から今後も同じ形で開催できる、という保証はどこにもありません。

もちろん、この事業ができなくなる事は創始団体である
社団法人高崎青年会議所としては絶対に避けなければならないと思っております。
そのための努力を怠る事はありませんが、我々だけが努力をしても限界があるのもまた事実です。

そこで、市民の皆様にこの「森オケ」をもっと身近に考えていただき、運営面にも
参加してもらえるようなカタチをつくっていこう、ということで考えたのが
「サポーター制度」です。

これはサポーターとなられた皆さんに資金面でのご協力をお願いするという事ではなく
「多くの方に森オケに関わっていただく事で、森オケを好きになる人を増やしていこう」
というプロジェクトです。

森オケに関わる人が増えることによって、

森オケに来る人が増える。
    ↓
来た人が森オケに関わりたいと思う。
    ↓
森オケサポーターになる。
    ↓
森オケに誇りをもって参画する。
    ↓
群馬県が活性化する。

といった感じになればいいな、と思っています。
サポーター制度の進捗状況は今後もブログやこのHPでも
随時更新していきますので、是非今後もチェックしてくださいね。

> 当日は、途中 雨に降られながらも 自転車で行きました。
> 演奏中には しっかりと晴れて とても気持ち良く演奏を聴きました。
>
> 会場でいただいたプログラムのなかに
> 「サポーター募集! くわしくはホームページ」とありましたが、
> どんなものなのでしょうか。
 
 

サポーター募集?

 投稿者:森オ  投稿日:2010年 5月 1日(土)15時02分35秒
返信・引用
  当日は、途中 雨に降られながらも 自転車で行きました。
演奏中には しっかりと晴れて とても気持ち良く演奏を聴きました。

会場でいただいたプログラムのなかに
「サポーター募集! くわしくはホームページ」とありましたが、
どんなものなのでしょうか。
 

Re: 本日の演奏会は?

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 4月30日(金)10時42分25秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

ぬて子さんへのお返事です。

> こんにちは、初めまして!
>
> 今年初めて森オケを聴きに行こうと楽しみに予定していたのですが、この微妙な天候。
> 本日は開催されるのかわからず、関係するHPを探したのですが
> 情報も見つからず、今朝のラジオ放送も聞き逃してしまいました。
> 本日の野外コンサートは行われるのか中止か、どなたか情報をお持ちの方
> 教えて頂ければ幸いです。

お返事遅くなって申し訳有りません。
昨日はご来場いただけたでしょうか?

10時くらいから雨が降り始め、演奏中にも降っていたらどうしよう、と
心配していたのですが、カラリと晴れましたね。

通常、朝5時くらいに雨が降っていて、今日は駄目だな、と判断した場合は
7:45にラジオにて中止のアナウンスがなされるのですが、朝の段階で雨が降っていない
場合は基本的に開催します。

31回行なっている森オケですが、雨で中止となったのはたったの3回のみです。
ですから、基本的にはラジオで中止と放送されない限りは開催と判断していただいていいと思います。

しかし、当日気付いたのですが、ラジオにて「本日開催します」とアナウンスすべきだな、
と気付きました。これは大きな反省点として来年にしっかりと引継いでいきますので
来年もご来場いただきますようにお願い申し上げます。
 

本日の演奏会は?

 投稿者:ぬて子  投稿日:2010年 4月29日(木)11時00分0秒
返信・引用
  こんにちは、初めまして!

今年初めて森オケを聴きに行こうと楽しみに予定していたのですが、この微妙な天候。
本日は開催されるのかわからず、関係するHPを探したのですが
情報も見つからず、今朝のラジオ放送も聞き逃してしまいました。
本日の野外コンサートは行われるのか中止か、どなたか情報をお持ちの方
教えて頂ければ幸いです。
 

Re: 遅かったです^_^;

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 4月22日(木)16時06分27秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

よしえさんへのお返事です。

> 今日はじめてHPを見させていただきました。
> めい指揮者、子供の名前で応募しよう!と思ったら、11日締め切りでした(T_T)
> 当日元気に手を上げるように言います!(*^_^*)
> 楽しみにしております。

運輸担当の大根原です。

そーですかー、残念でした。
今年も県内外から20を超える応募があり、年々倍率(?)があがっている
メイ指揮者ですが、よしえさんの仰るとおり、会場で手を挙げると選ばれる可能性を
秘めたダブルチャンスがあります。

当日、元気一杯「はい!」と手を挙げていただければ振れる可能性がアップしますので
是非頑張っていただければと思います。
 

遅かったです^_^;

 投稿者:よしえ  投稿日:2010年 4月20日(火)13時40分22秒
返信・引用
  今日はじめてHPを見させていただきました。
めい指揮者、子供の名前で応募しよう!と思ったら、11日締め切りでした(T_T)
当日元気に手を上げるように言います!(*^_^*)
楽しみにしております。
 

Re: 31回は?

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 4月13日(火)09時39分6秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

蘭子さんへのお返事です。

> 群馬の森のHPに第31回の詳しい情報はこちらです
> とあったので、見に来たのですが、
>
> こちらは30回になっていて今年の詳しい情報が見当たらないのですが、、、。

大変、申し訳御座いません。
現在群馬県と協力しURLの修正をしております。
今しばらくお待ち下さい。
 

Re: 楽しみです!

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 4月13日(火)08時50分23秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

とおりすがりさんへのお返事です。

> 毎年楽しみにしています!

有難う御座います。

> 今年は指揮者の方が違うんですね。それも楽しみです。

はい。例年は群響の指揮を務めていらっしゃる工藤俊幸さんが指揮をされていましたが
今年は20年もベルリンフィルでソロ・オーボエ奏者として活躍された
ハンスイェルク・シェレンベルガーさんが指揮を務めます。
 指揮者であり、オーボエ奏者であるシェレンベルガーさんなので
当日はオーボエを吹きながら指揮をする『吹き振り』が見られるかもしれません。

> お弁当持って伺います!

是非お待ちしております。
 

Re: バスもいいかも?!

 投稿者:運輸局長  投稿日:2010年 4月13日(火)08時40分39秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

森オさんへのお返事です。

> 毎年、混雑をさけて 自転車で行ってます。

ご協力誠に有難う御座います。

> 今年は高崎駅からシャトルバスが出るのですね。
> バスで行くのもいいかなぁと考えています。

周辺渋滞緩和のために綿貫町のセブンイレブン様裏手の
敷地をお借りしております。是非ご利用下さい。
>
> 終わったあとにも、
> 駅へ向かうシャトルバスがあるのでしょうか?

もちろんございます。14:00より10分間隔で運行いたします。
時刻表については、速やかにアップさせていただきますので
後程ご確認いただければと思います。
 

31回は?

 投稿者:蘭子  投稿日:2010年 4月11日(日)22時42分36秒
返信・引用
  群馬の森のHPに第31回の詳しい情報はこちらです
とあったので、見に来たのですが、

こちらは30回になっていて今年の詳しい情報が見当たらないのですが、、、。
 

レンタル掲示板
/2