teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々にアップしました

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 9月17日(土)22時26分55秒
  ホームページ久々にアップしました。(1)大きな音はどのように出すのでしょう、(2)棒吹きから抜け出るのはどうするのでしょう、の2つです。
 皆様は、尺八の世界楽しんでいらっしゃいますか?わたくしは琴ととの音合わせや大小の発表の場に向けて、わたくしの尺八の不十分な音を何とかより良く聞かせようと生ぬるい汗をかきながら楽しく練習に励んでいるところです。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 
 

知多市 尺八講座 締め切り迫る

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 4月 6日(水)08時58分31秒
  知多市民大学尺八講座募集の情報です。春季講座全10回、募集期間4月1日~4月13日(水)。No53「だれでも吹ける尺八」講師:河内 司 氏
 申し込みは、 企画募集:NPO法人 市民大学ちた塾
http://www.chitajuku.org/
〒478-0047 知多市緑町12番地の1
TEL:0562-87-1625/FAX:0562-87-2058

「尺八上達を目指す」ホームページ:『アンブシュール(唇の形)をあやつる-高音部は唇を突出すといい?-』をアップしました。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達を目指すホームページ、出揃いました

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 4月 4日(月)22時38分3秒
   本日、 ・気道を閉めずに開いて吹く ・メリカリより唇を尺八に押し付ける/離すことで音の高低をつける の二つをアップしました。
 これで、ホームページスタート時にに予定していた総論1題、達人4題、各論13題、ワンポイント1題、クラブ紹介1題合計20題のコーナーが出揃いました。
 今後隙間を埋める作業や新しいテーマを追加するなどして、より充実したいと思います。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

『尺八上達を目指すマニュアル第2版』をアップしました

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 1月31日(日)00時23分52秒
編集済
  ホームページに『尺八上達を目指すマニュアル第2版』をアップしました。これはホームページをpdf化して全部まとめて印刷したものに当たります。イラストも多く、尺八上達に取り組んでいる中堅の方にぴったりと思います。ちょっと力作です。(文字は荒っぽくて、また横版で少々めくりにくいこととなりましたが、悪しからず。68ページのボリュームとなりました。)

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達を目指すホームページ更新しました

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 1月10日(日)01時20分54秒
   尺八上達を目指すホームページ本日更新しました。
(1)チューナーを常にオンに (2)ピの吹き方 をアップしました。どうぞご覧ください。
 ご意見疑問質問のある方、何でも書き込んでくださいませ。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達を目指すホームページまたまた更新しました。

 投稿者:管理者  投稿日:2015年12月 4日(金)23時57分57秒
   ホームページの更新続いています。すでに16題のテーマをアップしました。今まで暖めていたものが一気に出た感じです。
 ピアノやバイオリンには懇切丁寧な教則本があるのに、尺八にはなぜ見当たらないんだろう?尺八にも是非欲しいものだ。なければ自分で始めてみるか、尺八道では未熟すぎる私ですが、ホームページには経験があるのではじめてしまったのです。皆様と一緒に研究しながら教則本を練り上げて尺八の上達を目指したいと思います。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達目指すホームページ更新しました

 投稿者:管理者  投稿日:2015年11月23日(月)00時07分8秒
   本日、ホームページ更新しました。尺八のアンブシュール(唇の形)について3題アップしました。アンブシュール(唇の形)については、自分も半信半疑で実行しているところですが、これが正しいのかどうか、間違っているのか、詳しい方のご意見いただけると助かります。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達目指すHP更新しました

 投稿者:管理者  投稿日:2015年11月17日(火)23時33分3秒
   尺八上達を目指すHP各論(3)ややカリ気味にする をアップしました。イラストは必須だろうとHPのあちこちに入れてみましたが、ワードでの手製ですのでかなり乱暴なものです。お許しください。
 この上達を目指すHPを充実させながら、私も上達したいと考えています。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達HP更新しました

 投稿者:管理者  投稿日:2015年11月 8日(日)23時58分35秒
   尺八上達HP更新しました。イラストを入れて見やすくしてみました。初心者・中級者にもわかりやすく進化させたいと思います。
 知多市または近隣にお住まいで尺八にご興味のある方は、ぜひ尺八クラブ竹鳴会に御入会ください。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

尺八上達目指すHPスタート

 投稿者:管理者  投稿日:2015年10月29日(木)00時06分58秒
   本日(平成27年10月28日)、「尺八上達を目指すホームページ 」をスタートしました。今までの食品衛生をテーマにした「食品衛生の小部屋」はホームページその2として残しました。
 尺八はなかなか難しい楽器です。40年ほど適当にやってきて全然だめで、定年の年60歳を機についに本腰を入れて取り組むこととし、5年目になります。上達する方法がちょっと見えてきたな、という段階ですが、私の練習方法をご披露することとします。順次中身を深めたいと考えています。尺八のこと何でも自由にアップしてください。(食品衛生も以前と同様です。)
 なお、当方の尺八の腕前は準師範のちょっと手前くらいの素人ですのであしからず。

http://www.geocities.jp/kkankosm42/kkankos.htm

 

レンタル掲示板
/13