teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


意外

 投稿者:がれ  投稿日:2009年12月25日(金)10時08分58秒
  かいとさんって意外とスペック高かったんですね。  
 

さっぱりしてる!

 投稿者:Hiro  投稿日:2009年 9月 9日(水)00時40分15秒
  なんか巡っているサイトがアチコチレイアウト変更やお引越しをしてるのはブームなのでしょうか?
うちも徒然復活させたいなぁ…と思いつつ別のことやってます。

新レイアウト作成お疲れ様でした。
 

まったりと

 投稿者:Hiro  投稿日:2009年 5月21日(木)22時47分20秒
  ドラゴンクルセイド地味にハマるね。
3個目のサバで始めました。
kiteって名前見つけたけど『ろんどん城』ってなってたから別人かな?
 

補足

 投稿者:柳川邦彦  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時37分26秒
  書き忘れ。

例え今回韓国が打上げるのが軍事衛星であったとしても、
それを表立って問題視する国は(あっても北朝鮮ぐらいしか)ないと思います。
最近では軍事衛星の打上げ自体が非難されたケースは私の知る限りないですし、
韓国が他国とまともな関係を結んでいる以上、衛星打ち上げは
真っ当な宇宙開発として解釈されるかとー。
まして韓国は核兵器未所有なので、弾道弾を造る理由もないですしね。
 

衛星打ち上げ

 投稿者:柳川邦彦  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時31分19秒
  先日の北朝鮮の衛星打ち上げが問題になったのは、
当事国が衛星打上げに関する条約に加盟しておらず、
事前通告も(当初は)するつもりがなかったためです。
要は「日ごろの行いがよくない上に手続き無視」だから非難されたわけで。

対して韓国は適切な手続きをきちんと取るでしょうし、
まっとうなロケットなら自爆装置もきっちりしているはずなので
日本が迎撃体制をとることもまずないと個人的には思います。
(というか、そんなことしたら「日本は韓国と北朝鮮を同一視してる」とか
 解釈されかねませんし)

実際、他国上空を通るロケットは皆無じゃないんですよね。
例えばロシアのはカザフを通ります。
ロケット落っこちて賠償問題になったりもしましたが。
逆にイスラエルは、それを避けるためにかなりのデメリット承知で
西向きだかに打ち上げていたはず。
 

欧米でのお持ち帰り

 投稿者:柳川邦彦  投稿日:2009年 4月29日(水)13時43分30秒
  お持ち帰りが欧米で一般的だとあまり知られていないのは、
「アメリカの食事は多すぎ」という印象の元にもなってるように思います。
レストランでは山ほど出てくるのは、持って帰れるという前提もあるからなわけで。

もちろん、全部たいらげてしまう人も少なくありませんけどね。
私とか。
 

(無題)

 投稿者:Galle  投稿日:2009年 3月31日(火)23時46分42秒
  日記の過去ログを読んでいた海人さんに呪われていることが発覚しました。
お、俺は駄作しか売らないからいいんですよ! それとキュウリは美味しいと思います。
かなり古い日記にレスつけてますね。
 

お久しぶりです

 投稿者:セフィル  投稿日:2009年 1月17日(土)01時50分24秒
  >明らかに僕の蔵書量のほうが多くて、逆に困った!
 あ~うちもそうだなぁと。
 帰省するたびに100冊単位で持って帰り親にあきれられる日々、、、
 整理……
 

>9月17日 うざ

 投稿者:Hiro  投稿日:2008年 9月22日(月)12時18分44秒
  そういえば、ずいぶん前に送ったメールのリアクションがきてないなぁ…と呟いてみます(涙

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro0604b

 

>4月14日

 投稿者:Hiro  投稿日:2008年 7月17日(木)22時47分51秒
  センセー データが古いのか、原子番号110番のダームスタチウム(元素名Ds 2003年8月命名)と、原子番号111番のレントゲニウム(元素名Rg 2004年11月1日命名)が載ってないです。
新しく増えてたこの二つにはどんな漢字がついてるかな?
 

レンタル掲示板
/9