teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どこから、いらしたのでしょう。^^;

 投稿者:川森みあ  投稿日:2015年 1月15日(木)09時31分10秒
  先日インフルエンザにかかりました。0.o
見事に40℃。。。今は。38℃ぐらい。
たった2℃の下がったら、元気になったと感じちゃうのですね。

ミ☆ 好事家さん
掲示板の書き込み通知メールが来ててビックリ。。。
どこから、いらしたのでしょう^^;

"愛と誠"は音楽性の転換と飛躍の、過渡期の頃の曲でしょうか。
私は、たまに東芝EMI時代の昔の曲をライブで聞けると、嬉しくて泣きそうになっちゃう人です(笑)

 
 

こんにちは

 投稿者:好事家  投稿日:2015年 1月12日(月)15時07分52秒
  ALI PROJECTが大好きな人です。
好きな曲は愛と誠で詞曲ともに素晴らしいなと思います。
今後の活躍にも期待したいところです。
 

東京大盛況だったみたいですね

 投稿者:レク  投稿日:2012年10月 1日(月)23時01分52秒
  >>みあさん
私もお会いしたかったです。もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね。
また、次回のライブで出会えることを祈ります!

そして、来年2月に発売予定のシングルコレクション発売記念のライブが、開催されるそうです。
まだ、詳細はシングルコレクション同様わかりませんが、今から本当に楽しみです!もし、東京だけでの開催でも行こうかなと思います(笑)

それでは。
 

あら、名古屋にいらしてたんですね~

 投稿者:川森みあ  投稿日:2012年 9月17日(月)20時52分42秒
  ミ☆ レクさん
 是非一度は、ご挨拶を~と思いつつ実現せず。。。
 …あぁ、お目にかかりたかったです、、、u_u()

 確かにライブ、とっても盛り上がってましたね~。会場の皆さん、とても楽しそうで何よりでした。
 

私も行ってきました!

 投稿者:レク  投稿日:2012年 9月17日(月)19時06分35秒
  今年は「勇侠園遊会其ノ二」(舞浜会場で送った質問が採用された時はビックリ&嬉しかったです)にも行けて、更には「真偽贋作博覧会」にも行くことが出来て、今年は本当に嬉しい事ばかりです(笑)レクです。

>>みあさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
私も「真偽贋作博覧会」名古屋公演に行きました!
NEWアルバム「贋作師」の全楽曲から、私的に聴けて嬉しかった「禁じられた遊び」や「密猟区」や「未來のイヴ」等も披露された、とっても素晴らしいライブでした。そして今回のMCもとっても面白くてタメになりました。
そして私的に、今回のライブは今までのアリプロライブ至上最も盛り上がったようにも感じて、今までで一番楽しかったです!

そして、NEWアルバム「贋作師」を聴きました!
バラエティに富んだ楽曲性と絵画(贋作)をテーマにした世界観が見事にマッチしていて、私的に「禁書」以来にビビッときたアルバムでした(もちろんその間のアルバムにも名曲は多くありますよ!)。
そして私的には「ALICE同罪イノセント」と「真偽贋者(にせもの)遊覧会」と「逝ける王女の肖像画」が好きで、特にだと「真偽贋者遊覧会」が好きです。

そしてそして、アリプロが出演した「音龍門」を見ました!
今までのライブDVDの映像やアリカさんと三起也さん(更には綾辻先生も!)のインタビュー、先日行われた「勇侠園遊会其ノ二(舞浜の夜の部)」とInnocent Worldでのイベントの様子も放送されていました。
そして私的には、次回は「Music Lovers」あたりにも出演してほしいなと思ってしまいました(笑)

そして、来年の2月に発売予定の「フラワーチャイルド」から「凶夢伝染」までのシングルと、収録楽曲(未だ未定ですが・・・)のPVDVDが付いてくるシングルコレクションが、今から楽しみです!
それでは。
 

いちおー書いとく事にー

 投稿者:川森みあ  投稿日:2012年 9月17日(月)16時51分33秒
  お友達に誘われて、名古屋観光&ライブに行きましたが…
某Iさんと偶然にも5年ぶりぐらいに会えて超ラッキ~♪

今でも現役のファンとは、、、恐れいりました;
 

ライブが終わったらいきなり暖かくなりましたね

 投稿者:レク  投稿日:2012年 2月25日(土)21時12分0秒
  「Gothic&Lolita Bible」最新号のアリカさんの連載に登場するプードルぬいぐるみのシナモンちゃんことポルノちゃんは、アルバム「月光嗜好症」のジャケット写真にも登場したものと同じです。私はシナモンちゃんことポルノちゃんが好きなので、また見れることが出来てよかったです。レクです。

>>みあさん
20年物の電子レンジなんて、凄いですね!尊敬します。
ちなみに、私はmixiはやってないのですが、ゲームもあるんですね。日記だけだと思ってました(笑)
例の件に関しては、大丈夫ですよ!私も、我が家のPCが調子悪くてなかなかチェックも書き込みも出来ませんでしたし・・・(汗)
そして、私もみあさんにお会いしてみたいです!私も、お土産を持って登場しますので(笑)

そして、3月24日に幕張メッセで開催される「A FES 2012」にアリプロが出演することが決まりました!
当初このフェスは、昨年の3月頃に開催される予定でしたが、震災の影響で中止になってしまいましたが、今年やっと開催されることになりました。
ちなみに、このフェスでは出演アーティストをイメージしたフード屋台が出店されるのですが、アリカさん曰くたこ焼き等は絶対になくマカロンかワッフルが希望だそうです(笑)

そしてそして、アリカさんとクラシカルロリータブランド「Innocent World」がコラボすることが決定しました!
今回は「少女貴族」名義ではなくアリカさん本人の名義によるコラボだそうです。
最近、私もクラシカルロリータには少し興味があるので、今から本当に楽しみです!

そして、昨日から「凶夢伝染カルナバル」のライブグッズの通販の一般受付が始まりましたので、皆様ぜひどうぞ・・・といってもほとんど売り切れ状態ですが・・・(汗)
それでは。
 

ブレーカーが落ちた拍子に電子レンジが壊れたぁ;

 投稿者:川森みあメール  投稿日:2012年 2月20日(月)23時06分59秒
  20年ほど使ったらしいので、寿命ですね。。。

あと、5~6年ぶりに、みくし~を新しく始めました。(当時のは放置)
こんなのあるかな~とか、いくつか探したいコミュがあったもので。
…ウインダリアがゲームになってたのぉ! O.o
とか、今更どうでもいい事が判明。期待したコミュは無いしぃ。つくるしかないのかー?


ミ☆ 胡摩 お嬢~さま
 この前も、席が何列か後ろだったとか…そんなことがあったよーな(笑)
 あの会場、あの人数!で約束せずに会えるってすごっ。
 またライブに行く機会があれば(あるの?)約束無しで、遭遇しましょ。
 (ホントに逢えそうで怖い;)

 そのうち、お茶しながら語りましょ。お互いつもる話もあるだろーし。(?)

ミ☆ レクさん
 例の件、ホントにゴメンなさい。^.^()
 ところで…機会があれば今度、会場でご挨拶させて下さいっ。
 お土産もって参上いたします♪
 

やっとPC直りました!

 投稿者:レク  投稿日:2012年 2月20日(月)19時55分18秒
  といっても、ただ買い換えただけなのですが・・・。
ということで、お久しぶりです。レクです。

>>みあさん&胡摩さん
私も、弟と一緒にライブ「凶夢伝染カルナバル」に行きました!
アリプロ初心者の弟には「古い曲が多くて初心者は置いてけぼりになったかもしれん」と言われましたが(苦笑)私的には、とっても贅沢なセットリストだったと思います。
そして、私的には新曲3楽曲もそうですが、今回でやっとライブ演奏された「昭和恋々幻燈館」とアリプロの名曲「共月亭で逢いましょう」が披露されたのが、とっても嬉しかったです。
それから、アリカさんと三起也さんと綾辻先生によるトークショーも面白くてとってもタメになりました。特に、綾辻先生の“作家を目指している方へのアドバイス”には、すごく感心しました。その前に上演されていた「凶夢伝染」のPVメイキングも面白くて、見れてよかったです。
そして、今年のツアーでまた皆様にお会いできることを心待ちにします。そのためにも、チケットを当てなければ!・・・って気が早すぎますね(笑)

そして、少し前の事ですが、NEWシングル「凶夢伝染」を聴きました!&見ました!
私的に「凶夢伝染」は、サビとABメロでテンポが変わったり最後のサビにドラムソロがあったりとカッコよくも聴いて面白いメロディに、おぞましくも前向きな歌詞が印象的な楽曲で「夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。」は、タイアップ作品「Another」の雰囲気そのままに妖しくも美しいダークワルツ調の楽曲で、歌詞の最後に“グラン・ギニョール”とアウトロに「月蝕グランギニョル」のサビのメロディがあったりと、アリプロと交友の深い綾辻先生に捧げたと言っても相応しい楽曲で「胎内ヒトガタ遊戯」は、アルバム「幻想庭園」に収録されているような雰囲気のメロディに、恐ろしくも哀しい歌詞が印象的な楽曲でした。もちろん「凶夢伝染」のストリングス版も更に美しさに磨きが増していてよかったです。
そして「凶夢伝染」のPVは、ゴシック色が強くも本物の虫(ヤスデ等)やトカゲが登場する、美しくもおぞましい見ごたえたっぷりなPVでした。私的にはストリングスアルバム「Les Papillons」に収録されている「秘密の花薗」のその後の物語にも感じました。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様体調には十分注意して、これからのアリプロリリースに備えましょう!
それでは。
 

おつかれさまでした!

 投稿者:胡摩  投稿日:2012年 2月20日(月)14時57分29秒
  皆様ライヴお疲れ様でした。楽しかったですね。

物販列で川森さんに運命の出会い(笑)をしてコレは掲示板に書き込みせねばと。
広い会場でのライブで昔馴染に逢えると嬉しいものですね。
あの時は全然話が出来なかったので近いうちに近況を話すお茶会でもしたいですね。

10年来の友人とともに一緒にライブに行ける幸せを噛締めつつ次回も気合入れて行こうと思います。
…10年とか自分で書いてちょっと疑問に感じたんだけどスタパ時代からだから実際10年以上なんですよねー…長いなぁ。
 

レンタル掲示板
/63