teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 酉谷山避難小屋ノート(169)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/293 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

酉谷山における山岳遭難

 投稿者:埼玉のN  投稿日:2014年10月10日(金)00時21分10秒
  通報
  埼玉県警察の山岳救助隊ニュース平成26年秋号(PDF)が更新されました。
今回は酉谷山の山域における遭難について取り上げられています。
酉谷山から秩父側に向かうときに小黒から歩きやすい北尾根を下ってしまうようです。今年の5月に
酉谷山の北面で遭難した方がどうしてワサビ沢に迷い込んだのが疑問だったのですが謎が解けました。

山岳救助隊ニュースに取り上げなくてはいけないくらい遭難が多い酉谷山(正しくは魔境”小黒”?)。
ネットでの情報に小黒は要注意とあるのに不思議です。地図とコンパスを持たない人が多いのかな?


埼玉県警察の山岳救助隊の仕事内容を知りたい方は下記のページへ。
彩の国わくわくこどもページの教えて お仕事/仕事ファイルNo.39 山岳救助隊
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kodomo/39-sangakukyujo.html
子供向けのページですが良い内容です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/293 《前のページ | 次のページ》
/293