teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 日高山脈情報交流館(1)
  2. 酉谷山避難小屋ノート(238)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/294 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

非常食~ 実は・・・

 投稿者:老少年  投稿日:2014年 8月 6日(水)19時45分9秒
  通報 編集済
  埼玉のNさん、こんばんは!

Nさんにはお伝えしていませんでしたが、酉谷山避難小屋で食料難民となって、実はNさんがご配
慮いただいた非常食(餅を2個)をお借りしたことがあります。その時はバーナーがあったので
お湯を沸かしてその中に餅を入れると柔らかくなるので、それを食しました。無論、次のときに
お返ししましたが、お恥ずかしい限りでした。

餅は長期保存ができますし、酉谷山避難小屋は水が流れているので、水に浸しておけば十分に
非常時の食料として食するのに適していますから、非常食としての役割を果たしてくれますね。
本当に腹が減ったらネズミのごとくかじればいいだけですので、そこはピンチに遭った人の摂
取の方法次第ですね。

というより、避難・遭難したからと言って1食2食食べられられなくても、水さえ飲めればど
うって言うことはありませんね。ただ、人間は暇になったり、することが無くなると食欲が増
すような気がします。そんなときは餅をがりがりかじるのもいいでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/294 《前のページ | 次のページ》
/294