teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


届きましたか?

 投稿者:T.N  投稿日:2016年 8月 1日(月)05時44分56秒
返信・引用
  吉岡様
このメールボックスは届いてますか?
 
 

ごめんなさい。

 投稿者:ヨシオカ イチロウ  投稿日:2015年12月11日(金)20時33分8秒
返信・引用
  年末年始の雑用もありますが、ホームページのソフトがダメになり、
新しいソフトの入れ直しで、少々厄介なようで時間がいりそうです。
 

残念ですネ

 投稿者:T.N  投稿日:2015年12月 7日(月)13時20分52秒
返信・引用
  吉岡様、ギャラリーはしばらくお休みですか?
昨日のスケッチ会もお休みでしたので一寸、気にしていました。
体調でも崩されたのですか?・・・
又、再開されるのを楽しみにしています。
 

3ヶ月ぶりですね。

 投稿者:吉岡 一郎  投稿日:2015年11月17日(火)19時51分8秒
返信・引用
  コスモスの絵は、3年前の絵ですが。
おっしゃるとうり最近の着色は自分自身手探り状態で、自信がありません。

もうしばらく「季節の一枚」は、過去の絵を掲載いたします。悪しからずお許しください。
野暮用が多く、スケッチに出ておりません。残念です。

http://www.h4.dion.ne.jp/~iyiyiy

 

お久しぶりです

 投稿者:T.N  投稿日:2015年11月16日(月)09時23分31秒
返信・引用
  今月の、スケッチ会は雨で参加しませんでした。又、来月お会いできるのを楽しみにしています。 今週の2枚の絵はどちらも素敵です。特にコスモスの絵は今までと違って、着彩が素晴らしく一段と進化したように感じました。これからもご指導の程お願いします。  

お盆で、多忙でした。

 投稿者:吉岡 一郎  投稿日:2015年 9月 7日(月)20時18分47秒
返信・引用
  奥穂高へは、孫達を連れて昨年行ってきました。
その時一人早起きで、時間つぶしに葉書絵を描いていました。
窓枠を机にして、線はペンで、彩色は少なくして一時間で4,5枚描いたと記憶しています。
あわただしく、急いで描くのがスケッチの真髄ですかね。

http://www.h4.dion.ne.jp/~iyiyiy

 

ゆっくり休養できましたか?

 投稿者:T.N  投稿日:2015年 9月 7日(月)09時52分50秒
返信・引用
  又、吉岡さんの絵を拝見できるのが楽しみです。

今週の絵の中では、奥穂高のホテルからの風景を描いた1枚が一番好きです。
私もこういう絵が描きたいのですが、何時もついゴテゴテ塗ってしまい失敗しています
これからも、ご指導の程宜しくお願いします。
 

有難うございます。

 投稿者:吉岡 一郎  投稿日:2015年 8月 8日(土)21時05分49秒
返信・引用
  明日は最終日で5時からかたずけに入ります。
遅くとも4時半までにお入りください。
私もその時間には会場にいると思います。

http://www.h4.dion.ne.jp/~iyiyiy

 

(無題)

 投稿者:山本 佳代  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時30分49秒
返信・引用
  お久しぶり です

中区役所 内にて    オ・セウ会 ある事を
知り  絶対 見に行こうと  思い
今日  17時半頃 寄りましたが
下の階の 古川 恒夫 様の作品を見て
閉まる時間になり  見れず

場所は  分かりましたので
明日  また  17時頃~  見させて 頂きます
非常に  すごく  楽しみです
 

褒めすぎです。

 投稿者:吉岡 一郎  投稿日:2015年 7月 6日(月)20時35分5秒
返信・引用
  デッサンはともかく、着色は褒められたものではありません。
二枚目のは、時間も無かったのですが(言い訳です)
近景の紫陽花、右サイド奥の紫陽花ともに塗りこみ不足です。
ご一緒に勉強していきましょう。

http://www.h4.dion.ne.jp/~iyiyiy

 

レンタル掲示板
/35