teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


陵南頑張れ!

 投稿者:育成会長  投稿日:2013年 4月19日(金)12時47分13秒
返信・引用
  新年度がスタートしました。
男子6名、女子7名 計13名でのスタートです。女子は先週大会がありトーナメントにはあがれましたが結果は・・・3セットでの勝負が多かったと聞いています。接戦になってくると気持ちの持ち方次第です。負けたくないという気持ちを強く持って試合に臨んでほしものです。あと点を取った時の盛り上がり方、声の出し方自分たちでゲームを盛り上げ主導権をつかまないと勝てないと思います!それぞれ団員全員理解していると思うのでまず行動しましょう。
今月末に大会があります、男子パートで混成での出場です。一つでも上にいけるよう頑張りましょう。
監督、コーチそして育成会の皆様今年度も宜しくお願い致します。投稿が遅くなってすみません、多くのことを掲示板で語りましょう。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ikaring  投稿日:2013年 1月 2日(水)01時07分28秒
返信・引用
  2013年が始まりました。。
今年もみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。
 

いいねー

 投稿者:ムラサキマン  投稿日:2012年12月11日(火)10時51分46秒
返信・引用
  知覧大会行けなかったので、ビデオで見ました。
Kちゃんは、相変わらずすごいし、Rちゃんのアタックも決まってました。
Nちゃんのサーブもよくなってるし、4年生も今できること一生懸命やってますねー。
Yちゃんのレシーブも復活したかな?やっぱ一人のミスにも声かけできてくると、みんなの動きもよくなると思いました。これからも、声かけと気持ちで負けないように頑張れば、結果はついてくると思います。女子も男子もガンバレー!!
 

(無題)

 投稿者:バレー大好き少女の母  投稿日:2012年12月 3日(月)21時19分21秒
返信・引用
  昨日は男女それぞれパート別に分かれての大会でした。男子は3位、女子はベスト8という結果でした!
目標を大きく上回る成績でしたね。
女子も6年生チーム相手に頑張りました。1点をとったときの喜び、今まで以上に盛り上がっていました。男子チームの影響を多聞に受けていると思います。ほとんどパクリ?!という感じですが・・・(・_・;)
練習でも男子vs女子でゲームをしていますが、見ていてもおもしろいです。刺激しあい、成長できていますよね!?同じチームの仲間として、時にはライバルとして、お互いの存在、とても貴重なものだと思います。
来週は、男女別々の大会出場ですが、お互いに頑張りましょう!!
 

大切なこと・・・

 投稿者:ムラサキマン  投稿日:2012年11月30日(金)12時47分42秒
返信・引用
  先日行われた空港大会、男子チーム3位という結果になりました。
予選を1勝1敗の2位あがりでTチームとの対戦。最近調子のいいTチームに
1-2で負けました。しかし、チームワークは、今年1番の試合でした。

Mくんの加入も大きかったですが、ポイントを取る度に狂ったような?盛り上がり、
ポイントを取る気持ち、追いつく気持ち全てが本当にすばらしい試合でした。
みんなの気持ちをひとつにすることが、どれほど大切なことかを教えてくれました。
勝敗だけではない大切なものを、見い出せたのではないでしょうか?

見ている人達をも熱くする”和”の大切さ、バレーの本質だと思います。
2年生も全員サーブが入り、負けまいと気持ちを奮い立たせ、みんなで盛り上がる。
本当にがんばりましたねチョキ
今度は、女子ももっと盛り上がりましょう^o^
 

浜野旗大会

 投稿者:ikaring  投稿日:2012年11月11日(日)15時22分45秒
返信・引用
  久しぶりの女子の大会でした。
もう少し普段の力を発揮させたかったですが・・・

練習試合などで、随分力を付けてきたと思います。
その力を公式戦でも発揮できるようにもっと練習でも頑張らないとと思いました。
応援はお父さん方をはじめ2年生の男子まで来てくれました。
本当にありがたいことです。
女子は次は大浦大会です。目標立てて頑張りたいと思います。
 

お久しぶりです。。

 投稿者:ikaring  投稿日:2012年10月31日(水)11時21分24秒
返信・引用
  最近公式戦続きで、子供たちのスタミナに脱帽です。
でも、頑張っているおかげで少しずつラリーも長く出来るようになりました。
今週は混成、来週は女子とU-14、再来週は男子とパターンがころころ変わるので、切替が大変だと思いますが、全員で力を合わせて乗り切りましょう!!
 

ナイス!!

 投稿者:ムラサキマン  投稿日:2012年 9月14日(金)12時54分8秒
返信・引用
  先日の地区大会、決勝トーナメントには上がれなかったけど、みんなで頑張りましたね。
Aチーム・Tチームと強豪チームとの対戦となり、混成で臨んだ今大会。Aチームには2-0で敗戦となりましたが、
Tチームとの試合は、みごとにはまりました。5年生のレシーブ本当にがんばって拾ってくれて、スパイクまでつなげ、ブロックも決める。前日1-1から負けた試合の悪夢がよぎりましたが、2-1で勝てたこと。応援しているパパ・ママも思わず力が入りました。(運動会そっちのけで、来てくれたパパ・ママにも感謝)
本当に子供達のがんばっている姿はいいねぇ。年取ると感動しやすく、私はウルウルしながら応援してました。これからも、力をあわせてがっばってください。
その一方、我が子は時折あくびしながらの応援。ちゃんと試合に集中してください。どこかに「集中力」って売っていないかなぁ。まったく`ε´
 

(無題)

 投稿者:絆ちゃん  投稿日:2012年 8月19日(日)22時24分54秒
返信・引用
   私の楽しみにしていたキャンプがありました(^。^)
川遊びやスイカ割が楽しかったけど、31のアイスが一番うれしかったです(^u^)
布団の上でコックリコックリしていたTコーチ、おかしくて笑ってしまって起こしてしまいましたね。ごめんなさい<m(__)m>
また火曜日からバレー頑張ります。


さて問題です。絆ちゃんは誰でしょう?  フランス語で○○○です。
 

祝!更新

 投稿者:応援パパ  投稿日:2012年 8月19日(日)11時16分11秒
返信・引用
  HP更新おめでとうございます。昨日からのキャンプも無事終了しました。
陶芸教室に始まり、炎天下の中での鬼ごっこ(そして何故か必然的にバレーへ・・・)、
昼食後には「さえずりの森」での水遊び、夕方のバーベキュー、夜中のこわいテレビと
子供たちも遅くまで起きていたようで、それなりに充実した時間が過ごせたのではないでしょうか。

忙しい中、準備等に頑張っていただいたお母さま方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/14