teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


愛媛SNSエヒメイト

 投稿者:Y  投稿日:2014年 6月27日(金)18時37分2秒
  はじめまして。こんにちは。

愛媛の人や情報の共有で、地元愛媛を盛り上げたいという想いで、愛媛ソーシャルネットワークサービスを立ち上げました。

まだまだ至らない点の多いサイトですが、少しでも愛媛で暮らす人々が繋がり協力しあえたらと思いますので、宜しければ是非ご利用くださいませ。

http://ehimate.com/

http://ehimate.com/

 
 

おめでとうございます

 投稿者:umezawa  投稿日:2014年 1月 5日(日)08時35分27秒
  愛媛出版文化賞受賞、おめでとうございます。
 

先祖の地

 投稿者:高須賀  投稿日:2012年11月19日(月)21時34分13秒
  2006年にこちらで先生に高須賀の名字についてご教示を頂きました。
その節は、ありがとうございました。
先祖探しの方は、なかなか難航し、愛媛では特徴的な名字にも関わらず、情報らしいものは得られていません。
長宗我部の家臣だった、大坂の陣に豊臣方で参加した、九どちゃ家とともに落ちて下総に土着したという家伝のほかは、インターネットのあるサイトでは、桓武平氏土肥一族とあり、また書籍では、藤原氏とか出自不詳とありますが根拠が不明です。
先生の顕著も購入させて頂き研究させて頂きつつ、道なかばです。
ご恩に対して、まず事後計画報告させて頂きます。
 

連休は・・

 投稿者:やま  投稿日:2012年 4月 6日(金)17時54分46秒
  今度の5月の連休(GW)に焼き鳥を楽しみに今治へ行こうと計画中です。GWは焼き鳥店はほぼお休みなのでしょうか?もしもご存知でしたらぜひ教えてください!ちなみに五味鳥はお休み、鳥林は日以外は営業とのことでした。  

やきとり?

 投稿者:ないんてーる  投稿日:2011年 9月 3日(土)18時34分37秒
  ”焼き鳥”とか”焼鳥”ならそうだろうけど、”やきとり”なら東松山はかってるよー。
更新相当前だろうから見てないだろうけど。
 

猫よりお客さんを呼ぶ

 投稿者:かなやまメール  投稿日:2010年 7月28日(水)16時28分57秒
  猫よりお客さんを呼ぶ『招きネオン』

http://www.kiwa-group.jp/

 

四国観光コンテスト『四-1グランプリ』

 投稿者:あなたが四国の観光大使!  投稿日:2010年 7月10日(土)17時52分37秒
  告知失礼いたします。「あなたが四国の観光大使!」四国を愛するみんなの力で、四国の観光をもっともりあげませんか。四国のオススメNo.1を競う『四-1グランプリ』が絶賛開催中です!ぜひご参加ご協力ください☆⇒ http://j41.jp/ (お持ちの四国のデジカメ写真を1枚送るだけで、海外旅行券3万円などが当たります☆)

http://j41.jp/

 

一年前の曾我部さんへ

 投稿者:呑舟  投稿日:2010年 4月18日(日)19時29分37秒
  もう見てないでしょうね・・・

今治の曾我部なら土佐の長曾我部元親系ではないかなあ?

香曾我部系ではないと思うのだけど・・・・

伊予の黒川さんのHP「予州黒川家}をたづねられたらと思います。

呑舟 拝
 

旅日記

 投稿者:訪問者  投稿日:2010年 4月 8日(木)00時24分31秒
  最近更新ないですね!

また、行動をまってます。
 

ちょっとしたツッコミです。

 投稿者:余計なことですが。  投稿日:2010年 1月20日(水)20時55分46秒
  「たごる」「ぞんぞんする」「ひもじい」
「へばる」「けんびき」「やせぎす」
「はぶ」「あぎと」「べろ」「さぶいぼ」「べた足」

これらは、別に今治弁でなく、
中四国地方でよく使われる言葉であったり、一部に至っては、
普通に全国で使われている言葉もまざっています。

今治だけの特別な言葉ではないですよ。
 

レンタル掲示板
/11