teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


美味しそう

 投稿者:富士和歌  投稿日:2012年 3月31日(土)09時43分39秒
  ありがとうございます。
どちらかというと生ものが苦手な私は、焼き刺身は大歓迎です。

巻き寿司やちらし寿司は、海苔も刺身もすべて、
そのまんま鍋に入れて薄めのダシで雑炊にすると美味しいですよ!

民主党と国民新党が、さぁおもしろくなってまいりました~。
 
 

焼くとうまい

 投稿者:まだや  投稿日:2012年 3月29日(木)00時04分39秒
  寿司を焼いて食べるっていうたはりませんでした?
こんなのを発見しましたよ。

http://portal.nifty.com/kiji/120327154554_1.htm

http://www.memememo.com/u/sato/f1892/

 

成熟の音楽

 投稿者:富士和歌  投稿日:2012年 3月 1日(木)17時54分29秒
  昨年、アメリカで由紀さおりのアルバムがヒットしたことは誇らしいです。
日本で今ウケているのは若さとルックスとリズムで、曲や歌詞がとらえにくい気がします。
本当に上手くていいものを創っている人たちだけ、生き延びてほしいです。
 

つぶやきます

 投稿者:富士和歌  投稿日:2012年 2月21日(火)18時52分44秒
編集済
  光市母子殺害事件の、元少年に死刑が確定したことは妥当なものと思えます。
生い立ちなどを知ると同情する面もなくはないですが、
「世の中には断じて許されないことがある」というのを、
誰もが再認識しなければならないと感じます。
死刑反対云々と叫ぶ人々は、今後、責任をとる覚悟があるのか?
少年少年というなら、元少年の父親が出てきて何らかを語るべきでは?
 

福耳のはずが…

 投稿者:富士和歌  投稿日:2011年 4月 8日(金)21時04分26秒
  枝野さんの耳も元気なさそうです…。


選挙の候補者が朝、駅前に立って「本人」と大きく書かれた襷をかけているのをよく見ますが、
おもしろくもなんともないです。
 

川柳

 投稿者:COZY  投稿日:2011年 3月26日(土)22時23分3秒
  枝野、寝ろ。
石原、黙れ。
菅、起きろ!

こんな川柳がありました。

総理になると、悪相になっていきますが、
菅さんの額のほくろが、右にずれてきたような
悟りの機会は程遠いようです。
 

Nagoya, the triple

 投稿者:富士和歌  投稿日:2011年 2月 5日(土)20時31分43秒
  織田信長公はどんなふうにご覧になっているのでしょう。

「大阪都」って確かに言いにくいし、ヘン!
大阪市長の退職金は、内閣総理大臣の退職金の8倍だそうです。
これも明らかにヘンdesu!
 

名古屋 DE 選挙

 投稿者:COZY  投稿日:2011年 1月31日(月)10時22分12秒
  1週間後に名古屋で選挙があるのです。
愛知県以外の人はどうでもいいことですが、
全国TOPクラスの報酬に見合った仕事をしない市議と
公約を通してくれないから解散リコールを自ら主導する現職市長。
いきなり自民党を飛び出して知事になりたいと思いついた人。
日本一愛知の会の公約は愛知独立らしい。「中京都」。
「大阪都」の「と」って変な音感ですね。
「東京都」になった時も同じだったのですかね。
法則性を尊重するなら「大阪都」じゃなくて「西京都」です。
この知事候補も含め、パチンコを主体とする娯楽業界団体の顧問とか相談役になっている
国会議員が多いこと多いこと。びっくりです。
拉致問題を担当しながら、厚顔な奴もいますよ。
 

勝手に予想

 投稿者:富士和歌  投稿日:2010年12月12日(日)09時51分48秒
  第二子は「奏大(カナイ)」で、
コンビ名は「なにわサラウンドシステム」。
なんで関西やねん☆
 

夏川りみ

 投稿者:COZY  投稿日:2010年12月 8日(水)18時21分27秒
  りみ様、第1子男の子ご無事の誕生おめでとう。
ニライ・カナイから音来と命名されたのですね。
ネライが転じてニライと読ます、さすが、読めません。
次は女の子が欲しいそうですね。
名前は、もうお決まりですね。

ニライでぇ~す!カナイでぇ~す!
遠いとこ、お運びいただきうれしぃ~さぁ~。
ウチなぁ、今度引越ししますねん。
ホンマぁ、何で関西弁やねんさぁ~
 

レンタル掲示板
/13