teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヒマラヤ源流沐浴写真

 投稿者:日向葵(ponty)  投稿日:2006年 7月21日(金)18時11分29秒
  なかなか貴サイトを読む時間がなかったのですが、噂に聞いていたヒマラヤ源流沐浴写真をとうとう拝見させていただきました。思わず合掌しました。本当に荒涼としている場所ですねぇ。インドや中央アジアに対する興味が著しく刺激されましたw

http://music-review.info/

 
 

お~、ひさしぶり!

 投稿者:あがたメール  投稿日:2006年 6月12日(月)22時42分45秒
  まゆみさん、なますて~!
こんなところでばったり会うなんて、かなりビックリ。。。
しかも「ピロリン共和国」で検索して1発ヒットと聴いて、さらにビックリ!
それにしても、かなりひさしぶりですね。何年ぶりだろう??
インドのホテルの屋上で、ピロリン菌に脳をやられながら異常なくらいしゃべったときのこと、いまでもよく覚えてますよ(ついでに、"メデタイ" の年賀状も。笑)。なつかしい~!!

ピロリン共和国の明日を語る会、またやりたいですね。まゆみさんのほうも、関東にくる機会があったらおしえてくださいね。ぼくはというと・・・うーん、次に京都に帰るのは年末年始かなあ。。。

そういえば、数年前にメールアドレス変えました。たぶん昔の年賀状には plala ナントカになってるんじゃないかなあ。今つかってるアドレスは agata@dh.ciao.jp なので、掲示板に書くにはディ~プすぎるピロリン話は、こっちのほうに送ってくださいな。:-)
 

ピロリン共和国国民インド博士江

 投稿者:まゆみ  投稿日:2006年 6月12日(月)10時47分43秒
  まるはばー!インド博士!お久しぶりです。今日仕事中に、ふとインド博士のことを思い出して、ピロリン共和国で検索してみたところ、一発でヒットしたのでちょっと感動してしまいました。例のホテルのレストランで怪しいクスリもやっていないのに皆さんがトランス状態になるまでしゃべくり倒した姉妹の妹の方です。
「東本願寺」と言っただけで腹を抱えて笑っていたインドの空気が懐かしいですね。
何度も年賀状を頂いたのにもかかわらず、返信ができなくて、申し訳ございませんでした。
実はあの後、カナダ、スイス、イギリスと放浪し、一昨年帰国してそのままウダウダと月日が流れてしまったわけでございます。
ヨーグルトでも退治できないピロリン菌は、この三ヶ国でもばら撒いてきました。
特にイギリスでは、仕事帰りにパブで一杯飲んで帰ることが多く、オッサンに声を掛けられれる度に、「ピロリン共和国の有難い話」は、ちょっとしたパトリオットミサイル位の威力がありました。たまに、知ったかぶりするオッサンもいましたが。。。
「あ~ピロリンね、知ってる知ってる。いい国だよねー。」とか言う奴が。

今は、こともあろうに某ホテルで働いています。
外人さんに、国際電話の掛け方を聞かれた時などは、
「110を押して、助けてくださいと仰ってください。」
というのを我慢しながら、ちゃんと掛け方を教えてあげています。
暫くピロリン共和国の広報はできません。

又、京都にいらっしゃる機会があれば、是非一杯引っ掛けながら、ピロリン共和国の明日について語り合いたいですね。
 

フト、フト…

 投稿者:かやおり さらき  投稿日:2004年 6月13日(日)10時48分52秒
  あがやん(…さん)、おはようございます!!今日は梅雨の中休み…晴天でございます。あ~気持ちがいい!!シュリナガルの旅行記、読みました。けっこう危なそうですね。“フト、フト”を“フード”と勘違いなさったクダリ、愉快でした。私にもあります。高校生の頃、アルバイト先で“Where's "kimono"?"って聞かれ(バイト先はイ○ミヤです)、"kimono"がまったく聞き取れず、“食うもの?”…あっ、どっか食べるところかな?…なんて(笑)。その外国人も業を煮やしたのか"Japanese traditional..."なんて説明しだして、やっとわかったんですよ。発音って難しいですね!!それでは。

http://www.atelier-saraki.com

 

ボブ沙汰。

 投稿者:かつみメール  投稿日:2004年 6月 5日(土)23時11分39秒
  ご無沙汰しております、かつみです。

コンタクトそのものが何年ぶりかなぁ、、、あがやんの自宅近所で
一緒に中華食ったの5年くらい前だっけな?本当懐かしいね。

こちとら、社会人8年目で、一旦社会人生活をオフして学生
に舞い戻ろうと画策中。ってか、実は今年から学生(休学中)
だったりする。今年はお金をためるのよ。

あがやんも楽しそうだね。ん、なにより。またひまなときに
寄らせてもらいます♪
 

初めまして。

 投稿者:かやおり さらき  投稿日:2004年 5月 5日(水)18時00分19秒
  初めての書き込みです。“科学と神秘主義”、拝読いたしました。面白い!!深い!!です。私は理系でなく文系なのですが、ここ最近の世の中、科学系と神秘系が融合し始めたのではないかと感じていました。漠然とですけど……。“シュレディンガーの猫”という量子力学の1つの概念を知ったとき、“!”と衝撃が走ったものです。“幸せになる”と思えば“幸せになる”……そんな心の世界が証明されるかもしれない……と密かにワクワクしています。

あっ、何だか長くなっちゃいました。
また来ます。

http://www.atelier-saraki.com

 

BBSに来ました。

 投稿者:TORAメール  投稿日:2004年 3月12日(金)13時48分49秒
  こちらの掲示板に書き込んでいいですか?
あがたさんからのお返事があったので嬉しくて早速来ちゃいました。
日々の徒然しかない私のHPを褒めてくれてありがとうございます。
でも、自分のHPは何がメインなのか 何を公開して私の知らない人たちに伝えようとしてるのか、時々は考えちゃう事があります。
子育て?自分の趣味?日記でどこにでもある出来事を語っててどうするんだ?とか、ね。
最近は自己満足と開き直ってますが
あがたさんのように、しっかりした箱を持ってるHPに出逢うと
ドキドキといい刺激になります(〃∇〃)
日本から1歩も出た事がないのでインド旅行記は、すごく楽しい♪
デジタルアートは素晴らしいし、あがたさんは何者?!(失礼)って感じです。

まだまだ「突っ込みたい」とわくわくしてます。
あがたさんのHPは24色のクレパスみたいで何色がはいってるのか、まだ3色くらいしか見つけてないかも~。読んでくうちに何色出てくるか楽しみです。
どうぞ仲良くしてくださいね。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=koruru3

 

(無題)

 投稿者:ひまにし  投稿日:2004年 1月27日(火)23時27分35秒
  また、3ヶ月以上空いてるから書き込しよっと。
最近あがやんメルマガ更新してないけど、発行大丈夫なんかな?
新年1月号は確実に2月号へ変更になりそうだなあ・・・・
 

おぉ!

 投稿者:あが@管理人メール  投稿日:2003年10月 5日(日)19時33分18秒
  ひさしぶり!
めちゃめちゃなつかしい名前に、びっくりした。。。
なにはさておき、元気そうでなによりです。
書き込みありがとう!では。
 

久しぶり!!

 投稿者:キクコ  投稿日:2003年 9月12日(金)17時25分6秒
  久しぶりぶり!!キッコです。
HP、めちゃパワーアップしてるし、びびったので思わず書き込んだ。
 

レンタル掲示板
/10